忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂場の湯アカと格闘中のふりこデス★

ここ1ヶ月ほど、忙しさをいいわけにお風呂場の掃除を

浴槽以外、まったくしていませんでした。

結果・・・

お風呂場の床がまっしろになってしまいました、、、(ほんとは黒)



「お風呂場は、黒はやめたほうがいいわよ。」

と、家を建てる前にアドバイスをしてくれたMさん。

その意味がほんっと理解できました。

そのときは、「掃除すれば大丈夫!」

と、安易に考えてましたが、、

これが、、

毎日念入りに掃除していないと、すぐ白くなる!!!!


現在「お風呂のルック」をおもいっきりスプレーしまくり、放置中・・・

クエン酸も湯アカに効くというけど、どうなんだろー。

誰か、湯アカ・石鹸カスにはコレ!!というのがあれば教えてくだされーーーー。


ということで、

岡山の旅行、まだひっぱりまーーす★


ラハイナさんにお別れし、次に行ったところは、三井アウトレットパーク倉敷。

ここは、わんこ同伴OK。

・・が、店内OKの店は限られていて、入るときは、抱っこかカートに入れなければいけません。

ランくんは、当然、抱っこもカートもムリ。

ということで、本気の買い物をする間は、車の中でお留守番していてもらいました。


「さあ!行くわよ!!」

と、目的のお店へGo----------!!


一番に入ったお店は、

「Garcia-style」 ガルシア・マルケス=クリスタルボールのお店です!!

直営店もアウトレットも四国にはありません。

ワタシが大好きなヒッピーちゃんのお店~♪


店内は、nimoがほとんど占められていて、ヒッピーちゃんは、後ろのほうにちょこっとある程度、、

Tシャツがほしかったんですが、なくて、がーーーん・・・・となっていると、

ワタシが一番好きなテキスタイルのBONBON Hippieのバッグを発見!!

・・が、それはドッグバッグ、、

そう。わんこを入れるバッグなのでした、、、、、

でも、でも、、かわいい・・。

それに、なんと!

70%オフ!!!

「ランくんのものとか入れる用に買ったら?」(相方

「買っていい??」(ふりこ

「自分のお金で買うんやろ?」(相方

「・・・はい。」(ふりこ

定価だったら絶対に買わない(買えない)値段だったのですが、70%オフという

刺激的な価格にコロっといってしまいました。

そんで、ワンピもお買い上げ~。(これも70%オフ)

あと、水着や浴衣もあって誘惑されまくりだったのですが、キリがないので打ち止め。

あ~これでこそ、アウトレットよね~♪

と、ウハウハしながらいろんなお店を巡りましたが、その他の店では、せいぜい30%オフとか、

中途半端な値下げばかり。。

もういっかい、ガルシアショップに戻ろうか・・と危ない考えがよぎりましたが、

そこは、ブレーキをかけて、DOGDEPTへ。

そこでランくん用に、水にぬらして着るタンクトップを購入。(50%オフ)

相方も、クールビズ用のズボンとスーツを購入。

買い物も終わったところで、ランくんとアウトレット内を歩いて、たーーくさんの人たちになでなでしてもらいました!



では、戦利品をどうぞ~。


ハードキャリーのドッグバッグ。フレブルのヒッピーちゃんがかわいい★
run20120423-1.jpg

 































bf8023eb.jpeg























b4fb83cd.jpeg



















ランくんの水とか入れるから!
おやつとか!!


このバッグを見て、相方がひとこと。

「パピーなら入るね。」

パピー・・・ゴルのパピー、、入るかな・・?



そんで、これが涼しい素材のタンクトップ。

ランくん、どう?涼しい~??

2584c67b.jpeg

































697df1bc.jpeg




























一番大きなサイズのはずなのに・・。

いっぱいいっぱいでした、、、


まぁ、もうすぐカットするからいっか・・?


bcffdef7.jpeg



















ランくんが、じゅうぶん落ち着いて、パピーのお守りができるくらいになったらくるかもね~。
d31aa918.jpeg






























岡山旅行、ひっぱりすぎたけどこれで終わります~♪


おつきあいいただきありがとうございました。



今年のカットはライオンか全部つるつるにするか迷っているふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は、困った時はカビキラーだけど
どうなの ダメかしら?^^;

可愛いバッグだね~
りきなら入るかも?
なわけないね~^^;

楽しい旅行でしたね~^^
うらやましいワン♪

sumire024 URL 2012/05/04(Fri)21:16:00 edit
無題
お風呂掃除のプロの うちの旦那曰く…
あっ、うちもお風呂黒くて、放っておくと白くなっちゃうタイプなんだけどね。
ハブラシみたいな、もうちょっと強力なやつがあるんだけど、樹脂かなんかで 出来てるやつかなぁー
あれで ゴシゴシすると、洗剤とか使わなくても キレイに黒く戻るらしいですよっ☆

アウトレット、楽しいですねー!!
70%オフって言われたら、クラクラっと来ちゃいますよね☆

バッグ、可愛い~♪
ランくんは スモールライトでもないと、入れそうにはないけど、ラン君グッズを入れるには とってもステキ☆
ナイスなお買い物出来ましたね!!
ギョン 2012/05/04(Fri)21:53:19 edit
無題
お風呂掃除・・・実は我が家も同じような状況・・(^^;;
連休中になんとかしなきゃ~

アウトレットは燃えますよね~(笑)
70%オフなら超お買い得ですよ!
バッグに入りそうなパピコも
お迎えしちゃうとか・・!?

ラピスまま 2012/05/04(Fri)23:20:11 edit
無題
パツンパツンのお洋服だぁ^^
運動したら伸びたりして!
ふりこちゃんのバッグ、可愛いぞ。
アウトレットでお買い物まで出来て楽しそうな旅行だ!
ピノ母 URL 2012/05/05(Sat)10:28:54 edit
無題
お久しぶりです~~。
ふりこさん、ラン君、お元気そうで何より。岡山旅行記、楽しく拝見しました。
ライハナ、以前本州に行くとき、候補の一つにあげてたお宿です。結局わんパラに泊まりましたが。。。行ってみたいわ~。
岡山、楽しそうですね。
機会があったら行きたいな~。

このGW、家の片づけに励んでます(^^;どこにもいかないの~。ちょっとつまんないです。
sigureinu 2012/05/05(Sat)11:05:56 edit
無題
あ~行った気分になってルンルン♪
楽しそうで良かった!!
しかし、ラン君・・・
そりゃ~ないやろってくらい
パツンパツンやん(笑)
ま、カットするし いいよね。
ウチのランちやんは明日がカット日です。
どんな風にしようかな~・・・。

お風呂ね。
う~ん、激落ち君で試したら どうかな~?
ランママ URL 2012/05/05(Sat)18:46:09 edit
sumire024★
カビキラー!
なるほどー。
ためしてみようかな~。

さすがのりきもあのバッグはムリですわ~。
マリーちゃんなら入るかも!?
ふりこ URL 2012/05/05(Sat)19:18:53 edit
ギョン★
強力ブラシでこする・・!
やっぱり、それしかないのね・!!
ダイソーで大きめの掃除用ブラシ買ってきたんだけど、ゴシゴシこすってみるわ!
ふりこ URL 2012/05/05(Sat)19:20:23 edit
ラピスまま★
ねー。
70%オフは魅力的ですよね!!
パピコちゃん、、
こちらも魅力的な響き~。
でも、、ランではムリよぉぉ。
ラピちゃんくらい落ち着いてくれなくちゃーー。
ふりこ URL 2012/05/05(Sat)19:21:51 edit
ピノ母 ★
あは★
運動したらのびるかな??
そんな気がしてきた!!
バッグかわいいでしょ?
ピノちゃんっぽくて大好きなんだ~。
ふりこ URL 2012/05/05(Sat)19:22:57 edit
sigureinu★
ご無沙汰しています!
ラハイナ、候補にあがっていたんですね!
ワタシも九州のほうに行ってみたいんですが、船か車か・・
悩みどころです~。
ふりこ URL 2012/05/05(Sat)19:24:56 edit
ランママ★
ラン嬢は、明日がカットなんだ~。
すっきりさっぱり美人さんになるのね~。楽しみ♪

激落ちくん・・!
はっ・・!!
そういえば、ハウスメーカーの人がそれを使えばいい・・って言ってたの思いだした、、、。
ランママ、ありがとう!!
すっかり記憶のかなたにとんでいってたよーー。
ふりこ URL 2012/05/05(Sat)19:26:36 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り