忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は車の1ヶ月点検・タイヤ交換で、ディーラーで2時間半待たされたふりこです。

帰ってから、りきとランのお散歩。

これで一日終わってしまった・・・・。

ところで、、ランくんは来月で1歳になりますが、

最近やっと、お手ができるようになりました。(おそっ

スワレ・フセ・マテと基本的なことはできるランくんですが、

お手は覚えてくれないのであきらめてたワタシ。

でもまぁもう一度教えてみようか・・・とトライしたところ・・・。

あっさりできるようになりました~。

やっぱりりこうになっていってるのかな~。

・・・と、調子にのって、こんなこともチャレンジ!!!

ほーら、ランくんイチゴだよ~。

でも、食べたらダメよ!!

「マテ」
run1542.jpg



























じゃあ、なめるだけ~。

run1540.jpg



























run1541.jpg



























ふふふふーーーーそれはね~。

こうするためだよーーー。

そのままマテ!!!
run1539.jpg
























成功!!!

よし!!この調子で今年は細かい芸を覚えていくわよっ!

↓しつけ教室に早くいきたいふりこに(ランではない)一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出来たんやぁ~!
もうすぐ 1歳ですか?
しつけ教室やアジもこなし すごい 成長期でしたね
うちの翔太に比べると 雲泥の差でラン君はお利口さんです、
今年も楽しみにしています。
風太&翔太ママ URL 2010/01/11(Mon)19:05:19 edit
無題
この芸は・・・・!!
小雪ちゃんの得意技でございます(笑)
「よし」って言うと 鼻で飛ばして
パクッと食べますよ(笑)

これが出来るのは相当食いしん坊です!!
ゆか URL 2010/01/11(Mon)19:37:14 edit
無題
わ~~もうすぐ一歳なんや!
早いね~
顔見てると何だか まだまだ赤ちゃんって感じなのにね。
きっと 童顔なんだろうね~
いつまでも そのフェースでいて欲しいな~
それよりさ~ふりこちゃん・・・
イチゴ、可愛そうな事しちゃ嫌よ!(T_T)
ムゴイわ~
ランママ URL 2010/01/11(Mon)20:26:15 edit
無題
1枚目のランくんの顔って
なんか、お爺さんみたい(笑)
ワタシも最近、心入れ替えて、訓練の練習、毎日頑張ってるよーーん!
きなこ URL 2010/01/11(Mon)20:52:47 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!
おぉっ、ラン君、イチゴが乗ってますねー♪
パクッっも、できるのですかー?
お手って、何か握手みたいで、嬉しいです~♪
nemo URL 2010/01/11(Mon)21:19:56 edit
久しぶり☆
相変わらず可愛いねラン君♪
実は先日サクラに相棒がやってきましたー。
サクラと同じダッフルのチョコくんです(笑)またお披露目に行くからね~
よーこ 2010/01/11(Mon)22:13:18 edit
訂正(笑)
お気づきやとは思いますがダッフルやなくてダックスですw
すまん(笑)
よーこ 2010/01/11(Mon)22:14:31 edit
無題
おお~!ラン君すごいですね~。この調子ならいろいろ芸を覚えそうですね。自分もこの芸を何度かトライしているのですがなかなかうまくいきませんね~(^^;
suke_yasu URL 2010/01/11(Mon)22:56:19 edit
無題
舐めるだけは出来ません!無理だろうな…新しい芸を教える気力もありません(笑)
鼻に乗せられたら鼻パックンはすぐですよ!
イナシ URL 2010/01/11(Mon)23:04:05 edit
おぉーすごい!!
ランくん、すごいぃ!!
お手と乗せ(?)
いちごを乗せてるランくん、かわいいぃ~
しかも写真を撮る余裕があるなんて!!

うちも前に乗せてみたんですが、スペース的にムリがありました(-_-;
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/01/11(Mon)23:47:23 edit
無題
おぉ、お手から一気にいちご
乗せまでクリアするとは・・・
ランくん、1歳を前についに
覚醒モード突入ですね♪

ちなみにもうすぐ10ヶ月の
ケイティは、ただ今暴走モード
突入中です(爆)
ケイティのパパ URL 2010/01/12(Tue)00:28:40 edit
無題
わ~♪ すごい!
鼻ペチャのフレブルには
絶対出来ない芸ですよ~
ぶりとにー母 2010/01/12(Tue)10:57:51 edit
無題
すごい!
これが出来るとはたいしたもんや~げつ子は6歳になってもできません
一生できない予定ですハハハ(。>▽<。)/!
夕梨 URL 2010/01/12(Tue)11:27:04 edit
無題
すっごーい、鼻に乗せてマテができるんですか?
我が家では一時鼻パクに挑戦しましたが・・・諦めました
鼻に乗せても下向けば落ちて食べれると覚えてしまいました。
むーちゃん URL 2010/01/12(Tue)12:56:09 edit
無題
今年は細かい技に挑戦していくのね~

すごいぢょ~ ランくん!

ルビーもちょっと見習いたいワン><
sumire024 URL 2010/01/12(Tue)18:47:24 edit
風太&翔太ママ★
翔太クンもおりこうですよーー。
翔太クンはこれからどんどんおりこうになるんでしょうね!
なんてったって、プードルの血が入ってるもんね!
ふりこ 2010/01/12(Tue)20:43:33 edit
ゆか★
「パク」は成功しなかったのぉぉ!!
小雪ちゃんにコツを聞かなければ・・・。
ふりこ 2010/01/12(Tue)20:44:11 edit
ランママ★
ふふふ、舐めさせるのはムゴいよね~。
ランの顔はおじいさんになったりパピーになったり・・忙しいです。
ふりこ 2010/01/12(Tue)20:45:37 edit
きなこ★
お!4月目指して???
ランは・・・やっぱり脚側がだめだわぁぁぁ。
ふりこ 2010/01/12(Tue)20:46:25 edit
nemo★
パクはできないんですよーー。
これから練習デスわよ!!
ふりこ 2010/01/12(Tue)20:47:02 edit
よーこ★
えーー!
お婿さん!?
チョコくんかぁぁ早く見たいよ~♪
ふりこ 2010/01/12(Tue)20:47:39 edit
suke_yasu ★
これいっかいのマグレにならないように、いろんなものでチャレンジしてみます!!
ふりこ 2010/01/12(Tue)20:48:25 edit
イナシ★
ほんと??
すぐですか??
スヨンちゃん2個の鼻パックんしてましたねーー!!
ふりこ 2010/01/12(Tue)20:49:02 edit
ベルーシュのおっかぁ★
あははは★
ベルーシュちゃんはノセはムリかな~。
ちっちゃいマーブルチョコとかならのるんじゃない??
ふりこ 2010/01/12(Tue)20:49:50 edit
ケイティのパパ ★
爆走モード・・いいですね!!
とっても元気そう~♪
ランにもケイティちゃんのような年下の女の子のお友達がいればな~。
ふりこ 2010/01/12(Tue)20:50:52 edit
ぶりとにー母★
ほ・・ほんとだ・・。笑
フレブルちゃんにはムリかぁぁ。
でも想像したらかわいいよね!
笑っちゃいました~
ふりこ 2010/01/12(Tue)20:52:13 edit
夕梨 ★
げつ子ちゃんは組長(?)だからそんな細かい芸は必要ないんよね♪笑
ふりこ 2010/01/12(Tue)20:53:53 edit
むーちゃん★
おお!!
なんて賢い!!
下向けば落ちて食べれる・・。
確かにーー!!笑
ふりこ 2010/01/12(Tue)20:54:45 edit
sumire024★
そう。
今年のランは、ちょっと違う男になるのです!!
ふりこ 2010/01/12(Tue)20:55:26 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り