忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、まだ余っていた代休をとったふりこデス☆


お休みということは、もちろんランくんと遊びに行きます!!

おともは、毎度毎度のきなこさん

愛媛のわんこブログお友達の中でよく拝見していた

ドッグラン・カフェカモミール。

距離と暑さで、行くことを躊躇していましたが、

もう涼しいので、大丈夫よね!

ときなこさんと相談し、本日、決行!!



・・と、その前に、、


愛媛のB級グルメといえば、今治の「焼き豚玉子飯」!

それを食べに、今治の「菜めん」さんへ寄り道~。

本場の焼き豚玉子飯。

run20111102-1.JPG























その名のとおり、ご飯の上に、焼き豚と玉子焼きがのっているだけなのですが、

これが、おいしいんだな~♪(タレが絶妙!)

家で作るときは、タレは、なにが合うんだろ・・

やっぱ、うなぎのタレ?

お腹いっぱいになったあとは、

きなこのナビを頼りに、カモミールへレッツらゴー!!

なんせ、方向音痴なワタシたち。

ナビがあっても、無事、たどり着けるかどうか、不安、、、

案の定、Uターンすること数回、、


たどり着きました!!


run20111102-2.JPG
























かわいいカフェと傾斜のあるひろーーいドッグラン!

誰もいませんー。

貸切ですわよーーーっっ。


カフェもとってもきれいでセンスが良くて素敵なのですが、、

な、、

なんと、、

「男の子はマナーベルト着用です。」

ええ!?

そんなこと、初耳~っっ。

「おしっこは中では絶対しませんけど。」

と、きなこが言ってくれましたが、

「いえ、中でされるワンちゃんがいるので、マナーベルトは絶対に
してもらうようにしたんです。」

決まりなら仕方ありません。

守らなきゃね!


ということで、お茶するときは、テラスにすることにしました。


さあ!

ランくん!

おもいっきり、走りなさい!!



自然いっぱいの中で、みんな、走りまくります♪




そして、ある場所を見つけてしまいました、、

※初めてのプールは、とにかくびびりまくりで、なかなか入れないランくん。
run20111102-3.JPG
























お水の入っている小さいプールを見つけてしまった、、

run20111102-4.JPG


























やっぱり、浸かるのね、、、

run20111102-5.JPG























秋、、とはいえ、ランくんには、まだまだ暑いみたいです~。

そういえば、今日は、蚊もすごかった・・・!

ちょっと油断していると、顔にとまるわ、手にとまられるわ、

数箇所かまれたーーーーっ。

「蚊が、蚊がーーーっっ。」

と、追い払うのに必死になってるワタシの足元に、、


run20111102-6.JPG
























へびいちご?小さなかわいいイチゴがなってました!(ワンコたちは、気付かず。)

クールダウンしたランくん。

今度は、お約束。

の、ゴロスリタイムに入りました。

スタート。
run20111102-13.JPG























run20111102-14.JPG























run20111102-15.JPG























run20111102-16.JPG























run20111102-17.JPG


























ランくん、どうせなら、下まで転がっていけばよかったのに~。

run20111102-18.JPG























ランくん、2歳にして「マテ」の意味を理解してきたようで、

3わん揃っての記念撮影が可能になってきました。

よって、ここでも記念写真をパチ♪

にしても、、ランくん、、でかっ!!



まだまだ、素敵な場所があるので、明日も続きます~♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ♪行ったんだ~カモミール♪
と焼豚玉子飯~♪
そうそう!いい忘れてたね。
蚊がやたらと多いんだよね~ここ(笑)
やっぱり滑り落ちゴロスリしたんだね~(笑)
デジママ子 2011/11/02(Wed)20:20:40 edit
無題
実はね 今日行ったんよ。
ふりこさん達まだ居たらいいなぁ~っと思って
おイモ持って(笑)
そしたら やっぱり帰った後で
だ~れもいなかったから
オーナーさんのはからいで
ヒート中のNicoとViViを
放牧出来ました(笑)
案の定 Nicoはプールにどぼんでした。
後1時間早かったら 間に合ったかも。。。
ViViママ URL 2011/11/02(Wed)22:59:50 edit
無題
焼豚玉子丼!!!
味が想像できるような気がするよ☆
絶対に美味いよね(^ー^)ノ
緑いっぱいのランだね~!!
ピノ母 2011/11/02(Wed)23:37:38 edit
無題
焼豚玉子飯旨そうです。
焼豚買って来てやってみようかなぁ~?

カモミール、良い所ですね。
草原に付いたゴロスリ跡に笑いました。

**。

ゴン太0135 URL 2011/11/03(Thu)00:07:35 edit
無題
焼き豚たまご飯、おいしそうですね。
全国にはいろんなご当地グルメがありますね~。

ラン君は入っているところは
プールなの?
温泉に入っているみたいよ~(笑)
ラピスまま 2011/11/03(Thu)21:25:24 edit
無題
やっぱりみんな水に入っちゃうよねー(笑)
でもラン君キレーすぎだよ~~。
杏が入水後のゴロズリをお教えいたしまする!!
今年蚊多くないですか??
前にカモミール行った時もけっこうおったし
昨日はうちの中にもいました。
もう11月やのに~~。
今年はフィラリアはちょっと長めにせないかんかな。
寒いのはイヤやけど
外で遊ぶ時の蚊はもっと嫌ですねぇ(>_<)
URL 2011/11/04(Fri)09:57:37 edit
無題
ステキなお店だねーー♪
緑がいっぱいってのがまたイイ☆
そっかーー、ランくんはまだまだお水を楽しめちゃうんだねっ♪
たしかに、まだハルも暑そうだよぉー((+_+))

マナーベルトかぁーー
ハルも、一応室内では絶対におしっこしないけど、出掛けるときは必ず持ち歩くようにはしています。
でも、絶対しないから、まいっかーーって思うこともしばしば(^_^;)

こういうお店もあるんですねーー。
やっぱり、持ち歩こーっと☆
ギョン URL 2011/11/04(Fri)11:59:46 edit
無題
焼豚玉子飯めっちゃ美味しそう!!!
それってどうなの?どうなの?
食べたい!!

カフェでマナーベルトは絶対着用ってあるんだねー。
前に室内ランで絶対に着用ってとこあったなぁー。
うちの海斗もマーキングとか絶対にしないからそんなの読みもせず(爆)普通に遊ばせてたら男の子なら・・・って言われたぁ^^;
女装してたからシートでチッコするまで気づかなかったみたいで言われなかったんだぁー。アハ
入る時に説明してょー。とか、思っちゃったぁー。アハ
スムチー母 URL 2011/11/04(Fri)14:33:14 edit
無題
本日の応援して行きますね~。

**。

ゴン太0135 URL 2011/11/04(Fri)20:27:11 edit
デジママ子☆
やーーっと行ってきたよ~!!
評判どおり、きれいなとこだった!!
焼き豚玉子飯もおいしかったし~♪
、、で、蚊!!
ほんと、多かった~。
まさか!ってかんじでびっくりしたよーーー。
ふりこ URL 2011/11/04(Fri)22:11:37 edit
ViViママ☆
なんと!!
きてくれたんやー!!
あー。。
もうちょいねばったらよかったぁぁ。
おいもがぁ~!!(そっちかい

今度はぜひ遊んでくださいねー。
ふりこ URL 2011/11/04(Fri)22:13:10 edit
ピノ母☆
想像できるでしょー?
そう。
そのまんまの味だよー。
ぜひ、作ってみて~!!
ふりこ URL 2011/11/04(Fri)22:30:39 edit
ゴン太0135☆
ランくん、見事にクローバーをなぎたおしていました、、

焼き豚と玉子で作ってみてくださいー。
おいしいですよ☆
ふりこ URL 2011/11/04(Fri)22:31:22 edit
ラピスまま ☆
一応、プール、、だと思います。笑
ほんと、どこでもいつでも浸かるんですよね~。
オヤジ化してます、、
ふりこ URL 2011/11/04(Fri)22:32:10 edit
杏☆
まぁまぁ汚れてたんだけど、これでもまだまだなのねー。笑
ご指導いただかなきゃ!
蚊、しぶといよねー。
フィラリア、そういえば、そろそろ飲まさなきゃ~!
忘れるとこだったー!!
ふりこ URL 2011/11/04(Fri)23:12:46 edit
ギョン ☆
やっぱり、ギョンさんもマナーベルトは持ち歩いてるんだー。
私、全然そんな意識がなかったからびっくりしたよー。
友達にその話ししたら、「ハラマキでもまいてたいいのよ!」
といわれました。
ハラマキで大丈夫かな?笑
ふりこ URL 2011/11/04(Fri)23:14:56 edit
スムチー母 ☆
うまいわよー。
試してみてー!!

やっぱり、そっちでもそんなにないよね?
カフェでマナーベルト着用って。
こっちでもたくさんあるけど、そういわれたのは、初めてだったからちょっとびっくりしたわー。
でも、マナーだもんねー。
まもらなきゃねー。
ふりこ URL 2011/11/04(Fri)23:16:16 edit
ゴン太0135☆
ありがとうございます!!
ふりこ URL 2011/11/04(Fri)23:16:38 edit
無題
ふりこさん かなーり おひさしぶりです。いつも コメしないまま スルーとかしちゃって スイマセン。。。
焼豚玉子飯おいしいよね。最近では スーパーとか 焼き豚玉子飯のたれとか 販売してますよね~。ちなみに 今治の さいさいきて屋で 売ってる
瓶に入ってる 玉子飯のタレは めっちゃ うまいよ。オススメでーす。
カモミール マナーベルトいるんやね。ちなみに クーも そうみたい。あにぐーも 知らなかったよ。さっそく 自分の ヤフペ日誌に そのネタを アップさせてもらいました。
ふりこさん 情報 どうも ありがとうございます。
あにぐー 2011/11/05(Sat)01:15:06 edit
あにぐー ☆
お久しぶりです!
こちらこそ、ご無沙汰していてすみません!
ヤフペのPWとか忘れちゃって、、入れないの・・・。(涙
タレ、売ってるんですね~。
スーパーで探してみます!!
クーもマナーベルトいるんだ~。
昔はいらなかったのにね~。
男の子をもつ飼い主として、マナーベルト、用意しとかなきゃ!ですね☆
ふりこ URL 2011/11/05(Sat)14:00:33 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り