忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間は、豚インフルエンザで騒いでおりますが・・・・

先日、会社の人が「ギラン・バレー症候群」という聞きなれない

病気で入院した。

最初は手足のしびれからはじまり、ある朝突然体が動かなくなったそうだ。

そしてこの病名を告げられたらしい。

原因は、会社の飲み会で食べた鶏の生肉・・・。

(「鶏のタタキ」みたいなのかな???)

何人も食べたのに発症したのは一人だけ。

毎日何本も注射を打ってやっと両手があがるようになったらしい。

毎日健康のために歩いて会社まで通勤してたのに・・

早く元気になることを願ってます!
run100.jpg


























ランくんも病気にはきをつけようね!
run97.jpg



















run98.jpg



















みなさんも鶏の生肉にはご注意を

拍手[0回]

PR
通勤途中、昼休みと外へ出るとお遍路さんを見かける。

時期的に暑くもなく寒くもなくお遍路には良い時期なんだろうね。

2年くらい前に偶然見た女性3人の歩き遍路のブログ。

行けるときに区切りをつけて飛行機や船で四国まできては歩いていく様子を見て

「こんな遍路もあるんだなぁ」とはじめて知ったワタシ。

そのブログは、最初は3人だったのが、ばらばらに行くようになり、

いろんな出会いがあって最後、結願までが詳しくかかれてあってとても面白かった。

女の人一人で歩くっていうのはさすがにコワイけど、その女性は危険なことも

なく歩いていたようだ。

それで触発されたワタシ。

「お遍路行きたい!!!」

職場の友人二人を無理やり誘って、車でまわりはじめた。

それにしても歩いてまわるって・・・。山あり谷ありでめっちゃ過酷。

そんだけ苦労して結願したら人生観も変わるだろうなぁ・・。

ランくんも行くかい??
run93.jpg



























楽しい・・といえば楽しいよ。

そうそう、わんこ連れもたまに見かける。

ハスキーやラブといった大型犬が多いかな。

ランは・・・無理だよね~っていうかワタシが無理!!!(歩くのは・・・

いろんなお寺があるけれど、心がきれいになるようなそんな不思議なお寺も

あるので四国にきたらお遍路はオススメです!

そこでお遍路にかかせない杖です。
run95.jpg





























かんじゃだめ~!!!!この杖は最後まで持ってあるくんだよ。
run94.jpg


























いつかランとまわれたらいいね~。

拍手[1回]

以前、職場の隣のフロアで働いていた知的でクールなA子さん。

昨年、突然会社をやめた。

仲のよい人から聞くと、臨時教師として中学生を教えていたらしい。

「A子さんっぽいよね~。」とワタシが言うと

「それもうやめたんだって。今は学生って言ってたよ。」

とB子さん。

学生?大学??

「看護士目指して、18歳の子たちと一緒に勉強してるって。」

ひょえ~!!!すごい!!!

A子さん。見ためはすごく若いが実は40OVER・・。

何かを始めるのに遅すぎるってことはないのね!!(どこかで聞いた言葉

素直に感動してしまったお話でした。

ランくんワタシも何かチャレンジしようかな?
run73.jpg
































飼い主のことよくわかってるじゃん

 

拍手[0回]

日曜日にランくんを見にきてくれたよーこと妹・息子。

なんと次の日、妹さん、ワンコ買ったってぇぇぇ!!

ペットショップで息子・ゆうくん(保育園年長さん)が抱っこできたので

即買いしたというわんちゃん↓
sakura.jpg





















ミニチュアダックスと何かのミックスらしいけど・・・

牛みたーーい!!きゃわいい!!!!

ランくんのお友達になってね

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り