忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは、温泉?

run20120130-1.JPG


















気持ち良さそうに、ゆったり浸かっているランくんですが、、、
ここは、、

そう。

毎度おなじみの。。。

run20120130-2.JPG

















貸切ドッグラン。

この日のおともは、実家のわんこ、リキ(推定年齢11歳)

run20120130-7.JPG

















実は、リキ、家の中以外でノーリードは、犬生初めて!

ドッグランという場所も、もちろん初めて。

毎日、こたつで、じぃじとゴローンと寝ているリキ。

年寄りの生活そのもの、、という毎日なので、

果たして、広い場所で、ノーリードという状況で、どういう反応をするだろうか・・・

と、しばし、興味津々で見守っていると、、

着いた早々は、案の定、ニオイ嗅ぎに大忙し。

ニオイ嗅ぎが終わると、なんと!

ランくんと絡んで遊びはじめたではないの!

ランくんとリキは、とっても仲がよいのですが、一緒に遊ぶ・・ということはまったくもって

今までなかったので、驚きの光景!!

run20120130-11.JPG


















ボールに全然興味がなかったにも関わらず、その場のノリでなのか、ランくんとボール遊びをしてみたり、、、

ランくんも、リキにはボールを譲ったりして、、

run20120130-12.JPG

























run20120130-13.JPG


















ふたりとも、マイペースに楽しんでるみたい。
連れてきて、よかった~。

ランくんも、プールに浸かれてご満悦~。

run20120130-3.JPG





















お水大好きなリキも入りたそうにしてましたが、

run20120130-8.JPG




















ここのプール、水は地下からくみ上げられていて、かけながしになってるので、お水はいつでもキレイなのです。

飲料用に、持って帰れるようにもなってるんですよー。

・・が、ランくん、ちょっと不満があるようです。
run20120130-4.JPG

















そう。

地下水だから、冬場は温度が高くてぬるいのです。

ランくん的には、冷たいほうがいいみたい・・。

たーーくさん、遊んでゴロスリして、そろそろ、アレが出来上がったころ・・?

と、振り向くと、、

run20120130-9.JPG




















見たくなかった、ランくんの姿、、(涙
初・ドッグランを堪能したリキ・どろんこになったランくん。

楽しそうな笑顔を見れてふりこも満足。

run20120130-10.JPG

































5歳は若返ったリキなのでした~。



帰る頃、職場のわん友、トメコ家と遭遇。

5チー軍団と初対面☆

めっちゃかわいかった~。

run20120130-14.JPG
























にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
事件は突然おこりました。



昨夜、夜9時半ごろ・・・。

「ピンポーン」

というチャイムが鳴りました。

こんな時間にダレ??

と、出てみると、、、、

じぃじでした。

「どしたん?」

と、聞くと、、、、


「リキが車の窓から飛び出して、いなくなった!!!」


「一緒に探してくれ!」

動揺しまくりのじぃじ・・・・・。


じぃじが、言うには、

実家より、だいぶ離れた自動販売機に、ジュースを買いにいこうとしたところ、

リキが「一緒に行く!!」とはなれないため、軽トラの助手席に乗せ、

出発。

到着して、ジュースを買っていると、ネコが通りかかり、

リキがネコを追いかけて、窓から飛び出して行ってしまった・・・・・・。

とのことでした。





「窓を全開に開けてたからやろ!!」





と、ワタシはじぃじに、くどくどと言いながら、一緒に付近を捜索開始。

・・・が、、

あたりは真っ暗。

リキがいる気配もナシ。


「大丈夫、リキのことだから、帰ってくるよ。」

とじぃじに言うと、

「リードがついたままなんが心配・・・。どこかにひっかかって動けなく
なってるんやなかろか・・。」

と心配そうなじぃじ。

「大丈夫やって!!」

と、言って別れたものの、やはりワタシも心配・・・。

家から、結構離れているし、散歩のコースとは真逆・・・・。

リキ、帰ってこれるかなぁ。

家に戻っても気になってしようがないので、

車で実家に行ってみることに。


すると、まだ探していたじぃじがちょうど戻ってきたところで、

「いた??」

と聞くと、

「おらん。」

と、サイ・りんを連れて降りてきた・・・。

みんな、総動員で探してたのね・・・。(汗


朝になっても、帰ってきてなかったら、保健所に電話して、、、

と、考えをめぐらしていると、、、、


「・・・・・たよーーーー!」



家の中から、なにやら言う声が・・・。

「なにーーー???」


「リキ、帰ってきてるよーーーー。」



ええーーーーー!!!!


慌てて、家の中に入ると・・・・


満面の笑顔のリキが・・・・。


大喜びのじぃじ。


姉が、庭をずっと見ていたところ、じぃじが探しに出かけて

しばらくして、庭に白いものがサッと飛び込んできたので

玄関を開けてみると、リキがパーーッと家の中に入ってきた。

というのだ。

どうやら、ネコを追いかけたところで

ハッとなってすぐ帰ってきたらしい。


叱られるどころか、みんなから

「帰ってきてエライ!!」

と、褒められて、とっても嬉しそうなリキ。

あーーーよかったぁぁ。


そして、、


一夜明けたリキ。


run0906-2.JPG




























run0906-3.JPG




























ねえ!りんも一緒に探したもんね~。

きつーーく、しかってやって!


run0906-4.JPG
























run0906-5.JPG
























リンのお説教は、一番効くね。



run0906-7.JPG


























ふりこと約束よ!!

じゃあ、指きりね!


run0906-6.JPG
























run0906-8.JPG

























ランくんも、気をつけなきゃね!



run0906-1.JPG
























あ、、そうね。







↓犬の鼻はすごいな~と感心したふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







 

拍手[0回]


今日は、お休みをとったふりこデス。

相変わらずの、猛暑日だったので、ランを泳がせに行こうかと

思いましたが、朝から頭痛&肩こりに襲われていたので、

水遊びをさせよう。

と、考えつき近所のホームセンターへタライを買いにいきました。

すると・・

夏も終わりだからか、ジャンボタライがセールになってるじゃまいか!

・・・が、一番、大きいサイズは、売り切れ・・・。

仕方なく、丸い形で一番大きいのにしました。

1980円が1100円。

早速、実家にもって行き、実家の3わんこも入れてやろうとしていると・・

父が、「母がおかしい。」

と言うので、慌てて、「おかしい」というところを見ると・・・・

右頬がすごく腫れている!!

すごく大きい出来物のようなものができてるようでした。

「すぐ病院に連れて行こう。」ということになったので、水遊びは・・・。



リキだけしました。




run0823-1.JPG
























●ヶ月ぶりのシャンプーをしたあと、タライに入れられたリキ。


run0823-2.JPG
























シャワーが気持ちよさそう~。



run0823-3.JPG
























run0823-4.JPG
























run0823-5.JPG
























run0823-6.JPG
























気持ちよすぎて、あくびまででちゃってます。


run0823-7.JPG





























お風呂ばりにくつろいでいるリキ。


run0823-8.JPG
























ランがむこうから、クンクンないて見ています。

入りたくて、しょうがないんだろうなぁ。

でも、今日は、リキに譲ってあげてね~。



run0823-9.JPG
























キラキラ笑顔でお願いされちゃった~。

リキ、おじいさんの顔から、すっごく若い顔にもどったんじゃない!?

実家は、井戸水だから水はタダ。

いくらでも、水遊びさせてあげるからね~。

でも、毎日は、ムリかな・・・。(汗

次は、みんなで水遊びしようね~。

あ、母は、できものが化膿していたのでお薬もらってかえりました~。


run0823-10.JPG


























↓ひとり、不満顔のランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆ ・。・゚

コメントのお返事に限界を感じてきたので、お返事は、訪問・コメントにて代えさせていただきます。
ブログをされていない方には、コメントの返事はします!!
何卒、ご了承くださいませ~。

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・。・゚

拍手[0回]

今日は、4月1日!

エイプリルフールでしたね~。

みなさんは、何か嘘をつきましたか~???

ワタシは、すっかり忘れてました、、、。


さてさて、、今日のランくんです★

というところですが、、、

今日は、実家のわんこ、リキに聞きたいことがあったので、

リキを呼び出しました。

「リキー!!!!」

run0401-1.JPG
























「ただいまー。今日のランはどうやった?」


run0401-2.JPG
























「それっ!それよ!!!ハワイに行けるなんて、リキが教えたんやろ!」


run0401-3.JPG

































「もぉ~!!!なんでもすぐ信じるんやけん。変なこと、教えんといて!」


run0401-4.JPG
























「そうそう。年の功で、いろんなこと、知ってるでしょ?ランくんがえらくなるように、

たくさん教えてあげてよ~!!」

、、、と、リキに念をおし、帰ったワタシ。

ランくん、、騙されているとも知らないで、、、
run0401-5.JPG
























ランくん、変なことは、教えてもらわなくっていいからね。


↓今日の散歩で、「アト」の練習ばかりさせられたランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り