忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、実家のわんこ「りん」が脱走をして

ワタシがランを迎えに行くと、庭を走り回ってました。

2年前までは「ノラ」だったので、時折脱走をしては、

気が済むまで絶対に捕まえさせません・・・。

リキが逃げ出したらみんな心配しますが、りんならあきらめます。

事故にあう心配も変なもの食べる心配もないだろう・・と。

なんせノラでタフに生き抜いてきた「ど根性女・りん」ですから。

・・とまぁりんの話はおいといて~。

今日は、ラン・・ではなくりきの散歩の様子でも・・・。

散歩ののっけからいきなり田んぼにダイブ!!

run1543.jpg























そして、念入りにマーキング・・。

run1548.jpg























run1544.jpg
























run1547.jpg























run1546.jpg
























ちょいとちょいと!

それってマーキングなん??

と疑問に思いながらも、ニオイを確認しながらひたすらこすりつける・・。

うーーん・・ゴロスリ・・とはあきらかに違う・・・・。(汗

run1545.jpg
























その頃、ランくんは・・・・。

run1549.jpg
























↓いまだに足をあげておしっこをしないランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

大変です!!!

姉からのメールが届きました。

「リキが脱走した!!早く帰ってきて!!」

ちょうど、帰宅途中の時間だったので、慌てて実家に帰ったワタシ。

すると・・・あれ???

リキいるじゃん。

run1381.jpg
























なんでも、散歩がおわって家の中に入るときに首輪をはずそうとしたときに

脱走をはかったもよう・・・。

リキは、脱走癖があり、放れたら最後、なかなか捕まえさせないうえに

気が済むまで帰ってこない・・・。道路の真ん中を走る・・・。

と危ないことこのうえないので、放れたらみんなが必死で探しまくるのだ。

それが、ちゃんと家の中にいるじゃない!!

なんで????

「もう、あきらめて家の中に入ったら、いつのまにか玄関の外で待ってたんよ。

ドアを開けたらささーーーって入ってきてねー信じられないことない???」

と姉。

run1380.jpg
























た・・確かに!!!

run1382.jpg
























それにしても、リキ!逃げたらいかんやろ!!!

・・と、しばらくお説教。

run1383.jpg
























run1385.jpg
























ちょっとランくん!!

変なことは覚えんでいいんよっ!

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚
いつもコメントありがとうございます!!

最近なかなかみなさんのところにコメントを残せないでいますが、

楽しく読ませてもらってます!!もちろんポチも♪
・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚

↓おちおち脱走を楽しんでいられなくなったりきに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

おいら、リキ。

子犬のころ、動物病院に捨てられてたところを、きなこに引き取られたはずなのに、

なんでかふりこの実家でくらしている。

最初は、おいら、外犬になるべき育てられていたんだが、

先輩犬のゴールデンがいなくなってから、家の中で寝れるようになった。

そんなおいらは8歳になった。(多分)
run1355.jpg
























いつの間にか、この家にも犬が増えていって、じいさんもおいらにあんまり

かまってくれんなった。

まぁしょうがないことよ。

とおいらもあきらめていたんだが・・・

突然半年くらい前から、コイツがくるようになった。

run1354.jpg



























ふりこだけは、おいらだけを可愛がってくれていたのに・・・。

こいつのせいでおいらに対する愛情が減ったような気がする。

それにこいつはいつも邪魔をする・・・。
run1358.jpg





















まぁまだ子供だからとおいらは譲るんだが、やっぱりなでられたいときもある。

そういうときは、さりげなく、隣に座ってみたりもするんだが・・・

やっぱり、じいさんは若いやつがいいらしい。
run1360.jpg
























ふりこーーー。

おいら、なでなでされるん好きなん知ってるだろ??

たくさんなでてくれーーー。

run1359.jpg

































おいら、ふりこんちに引越ししようかと本気で考えている。

しつけ教室なんて行ったことはないが、あいつよりは賢いと自負している!!

こんなおいらをよろしく。

run1357.jpg
























↓ほんとはとっても優しいリキに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

昨日の疲労がじわじわとでてきているふりこです。

今日の晩御飯は、はくさい・ねぎをたんまりもらったので

鍋にしました。

鍋って簡単でいいよね~。

ということで、昨日の続きでお許しください★

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ランの散歩から帰ると・・・

痛い視線が・・・

run1291.jpg
























じゃあ、久しぶりにリキ散歩してやるかーーー。

いつもは、じいじと散歩しているリキ。

少しでも走ると厳しく怒られるので、じいじの顔を見ながらゆっくりの散歩。

そのストレスがたまっているのか、ワタシがリードを持つと

すごい勢いでダーーーシュ!!!!!

ま・・・まぁ今日は許してやるか・・。ゼイゼイ・・・

リキの散歩コースには草道があります。

通りたくはなかったけど、リキがここを通らないとうんPをしないと言うので

リキを先にいかして通ります。
run1288.jpg























run1289.jpg























ついてきてるよー。

変な虫とかいたら追い払ってねーーー。

run1292.jpg
























どしたの???リキ!!!

run1290.jpg
























あーーはいはい・・・。おしっこね・・。

リキは道のはしっこをとおります。

落ちないんか???と心配してしまいますが、

これがうまーくぎりぎりを歩くんです。

run1287.jpg
























あっ!!

はしっこ歩いてたらコレ見つけたよ!!!

run1286.jpg




















れんげが勘違いして咲いてました!!

↓「おいらもどっか連れいていけーー」とワタシの車の前から動かなくなるリキに
一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り