忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、実家のわんこ「りん」が脱走をして

ワタシがランを迎えに行くと、庭を走り回ってました。

2年前までは「ノラ」だったので、時折脱走をしては、

気が済むまで絶対に捕まえさせません・・・。

リキが逃げ出したらみんな心配しますが、りんならあきらめます。

事故にあう心配も変なもの食べる心配もないだろう・・と。

なんせノラでタフに生き抜いてきた「ど根性女・りん」ですから。

・・とまぁりんの話はおいといて~。

今日は、ラン・・ではなくりきの散歩の様子でも・・・。

散歩ののっけからいきなり田んぼにダイブ!!

run1543.jpg























そして、念入りにマーキング・・。

run1548.jpg























run1544.jpg
























run1547.jpg























run1546.jpg
























ちょいとちょいと!

それってマーキングなん??

と疑問に思いながらも、ニオイを確認しながらひたすらこすりつける・・。

うーーん・・ゴロスリ・・とはあきらかに違う・・・・。(汗

run1545.jpg
























その頃、ランくんは・・・・。

run1549.jpg
























↓いまだに足をあげておしっこをしないランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えぇー
ランくん、足をあげておしっこしないんですか!?
最後の一行にかなりびっくりです!
ベルーシュのお友達のトイプーちゃんは女の子でも高々と足を上げておちっこしてました^^
でも、りんちゃんのど根性っぷりには負けちゃうかな^^;
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/01/12(Tue)22:12:26 edit
いつもパパが
お邪魔しています。
以前、ふりこさんの厄年のお話で笑わせていただいて
よくうちでもランちゃんのお話をしています。

りきちゃんのゴロスリって
おんなじなんですね。
おんなじ顔をしてゴリゴリしてますね。

これからもケイティ家をよろしくお願いします。
ケイティのママ URL 2010/01/12(Tue)22:28:47 edit
無題
ほんと!私もびっくり!
いつも、ふりこさんと一緒にいるから、ランくん、女の子って思ってるのかな~(笑)
りんちゃんは、きっと、気持ち良かったんですね!
ワンは、気分がいいと、すりすりするみたい・・・・。
お家のデカワンも、お散歩中、
急にゴロンってすると最初は、
びっくりしたけど、背中を下にして、気持ち良さそうにすりすりしています。
背中が、かゆいのかな~って思ってたら気分が良かったのね!
けまみ URL 2010/01/12(Tue)22:45:02 edit
無題
うちはよく干からびたミミズにスリスリするので要注意なんですよ。
おまけにレディなのに足上げちっこもします。(お外限定ですが)
たまに壁に向って両足上げもします。
ラン君のお行儀のよさを見習ってほしい!
guzura 2010/01/12(Tue)23:40:28 edit
無題
りき君なんか 魅力的な匂いのするものがあったのかなぁ~

足を上げて しない子って多いみたいですよ~
特に 去勢してる子に。

鼻の上に苺をのっけてるラン君も 
川とオレのラン君も
きまってましたね~^^
ViViママ URL 2010/01/13(Wed)00:04:35 edit
無題
最後のラン君の写真がとてものんびり見えます。
♂はマーキングがあるんですよね。ウチは関係無いけど、匂いを嗅いだ瞬間パンチです。
イナシ URL 2010/01/13(Wed)00:04:50 edit
無題
リキ君。しっかりと縄張りを主張していますね~。
ラン君おしっこのときは足あげないんですね。マイファミリーの場合はフラッティーのアンディ君が去勢しているにも関わらず脚をあげてチッコしますがMダックスの&君は去勢していないけど脚をあげずにチッコします。去勢しているSダックスの黒タン君は脚をあげずにチッコするので、まあそれぞれあるって事ですね。
suke_yasu URL 2010/01/13(Wed)01:45:45 edit
無題
あら、ちょっと違うと思ったら
りきくんなんですね^^
ぶりのお友達の女の子は
足を上げてオイッコしますよ
色々な子が居て面白いですね♪
ぶりとにー母 2010/01/13(Wed)07:48:48 edit
無題
足を上げないのならその方がいいですよ
うちのげんちゃんも以前は足を上げてなかったんです~げつ子が来てから足を上げるようになってマーキングの回数がかなり増えて、それまで普通にオシッコシートですんでたのに、壁にもシート貼り付けなきゃならなくなりました
お出かけしてもすごくマーキングするんでどこばりいけないし・・・困ってますよ
ラン君は自分が一番下だと分かってるから自分を誇示しないんでしょうね
夕梨 URL 2010/01/13(Wed)08:47:12 edit
無題
もうすぐ一才だから
そろそろ足も上げておしっこしないとね(笑)

まだまだ可愛いラン君だぁ・・。

ところで「りんちゃん」
すぐ帰ってきたの??(笑)
ゆか URL 2010/01/13(Wed)12:49:38 edit
無題
田んぼにはりきくんに魅力的な匂いがいっぱいなんでしょうね。
目なんてあっちの世界に行っちゃってるみたいだし(笑)
夕梨さんがコメントしてるように・・・
ランくん、足を上げないならその方が世話は楽かもしれないですね。。。
すい☆ URL 2010/01/13(Wed)16:11:55 edit
無題
猫は早いうちに去勢してしもうたらマーキングしないんだけど、わんこもそうなのかな!?

でも確かにラン君が足あげておしっこする姿想像出来んよ 笑笑
ecaille URL 2010/01/13(Wed)16:43:01 edit
無題
え~~~(ーー;)
マジか??ラン君・・・
思わず どんな格好でオシッコするのか
想像してしまったランママですが
予想通りなんでしょうか・・・?!
でもでも どうしてなんだろう・・・
ランママ URL 2010/01/13(Wed)16:57:46 edit
無題
リキちゃん元気いっぱいやね♪
ごろすり・・・時期的なもの??
実家のしろ爺もごろすりが激しいんよ・・・なんでじゃ??
きなこ URL 2010/01/13(Wed)18:27:13 edit
無題
はは(笑

ランくん、シッコはオカマなん@@

しらんかった~(@∇@)

リキくん、嬉しいんぢゃないのかな?(笑
sumire024 URL 2010/01/13(Wed)20:11:44 edit
無題
リキくん楽しそうですねー。
こんなに嬉しそうに散歩してくれるとこちらも張り切っちゃうね。
ランくん何でもすぐに覚えてくれていいなー。
ふりこさん南予に出張しつけに来てくれないかな?

うちのそらも足あげチッコは1歳になるかならないかまでしませんでしたよー。
今はマーキングに散歩生命をかけてます 笑。
ゆき URL 2010/01/13(Wed)20:30:53 edit
ベルーシュのおっかぁ★
そうなのーー。
タマタマとったからかな?
え!!
女の子でも足あげるの??
びっくりーーーー!
ふりこ 2010/01/13(Wed)22:44:40 edit
ケイティのママ★
いらっしゃいませ~。
ママさんもきてくれるなんて感激です★
こちらこそふりこ共々ランをよろしくお願いします!
ふりこ 2010/01/13(Wed)22:46:31 edit
けまみ★
そのうち足あげるかな~と見守っていますが、もうあげる気配はナシ・・。
もちろんマーキングもなし。
でもニオイは嗅ぐ・・・。
なわばり意識はないんでしょうか。
ふりこ 2010/01/13(Wed)22:47:34 edit
guzura ★
爆!!
ひからびたミミズ~!!
香ばしいニオイがそそるんでしょうか。。
リキもそんなかんじで一箇所をにおってはスリスリしてました。ミミズだったのかしら・・。
両足あげるのはどちらなのかな?すごすぎます。笑
ふりこ 2010/01/13(Wed)22:49:17 edit
ViViママ★
やっぱり去勢したからあげないのかーー。
気分は女の子なのかな~。
ふりこ 2010/01/13(Wed)22:50:19 edit
イナシ★
イナシさんのパンチ、一度間近で見てみたいです。笑
最近散歩は好きなように歩かせてるので脚側歩行が出来なくなったきがします・・・。(汗
ふりこ 2010/01/13(Wed)22:52:39 edit
suke_yasu★
なるほどーー。
そういえば、しつけの本に「びびりの犬は足をあげない・・」みたいなこと書いてたのを思いだしました。
わんこの性格・・といったところなのかな。
ふりこ 2010/01/13(Wed)22:54:12 edit
ぶりとにー母★
女の子は足をあげないものだと思ってきたので衝撃でした。笑
ぶりちゃんは、あげるのかな?
ふりこ 2010/01/13(Wed)22:55:23 edit
夕梨★
夕梨さんの言うとおりかも!!
自分が一番下で弱いってわかってるんですねー。
でも、壁におしっこ・・はつらいですねーー。
ふりこ 2010/01/13(Wed)22:56:53 edit
ゆか★
翌朝行くと、外にいなかったので夜遅くに家の中に入れてもらえたみたいです。
寒さのあまり、玄関の前で待ってたんだと思います。笑
ふりこ 2010/01/13(Wed)22:58:08 edit
すい☆★
目があっちの世界に・・
確かにーーー。
恍惚としてますね。
幸せなやつだわーー。笑
ふりこ 2010/01/13(Wed)22:59:18 edit
ecaille ★
にゃんこも??
そうなんだーーー。
確かに、ランが急に足あげてしたらすっごく驚くだろうなー・・・。
ふりこ 2010/01/13(Wed)23:00:32 edit
ランママ★
そう。
その格好。
でも、女の子がするより若干、腰は高めです。。。
ふりこ 2010/01/13(Wed)23:01:16 edit
きなこ★
しろちゃんも!?
雑種の血が騒ぐのか・・。笑
嬉しいゴロスリ・・とはちと違うような・・。
ふりこ 2010/01/13(Wed)23:02:20 edit
sumire024★
オカマーー!笑
知らない人がみたら
絶対女の子と思われるだろうな~・・・。
ふりこ 2010/01/13(Wed)23:03:26 edit
ゆき★
そらちゃんのマーキング・・。
かわいいーーー!!
見てみたいわっ★
南予に出張・・。笑
でも、うーちゃんには多分ムリだと思われ・・。笑
ふりこ 2010/01/13(Wed)23:04:48 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り