忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は9時から16時までみっちり研修だったふりこです。

「考える」「考える」の連続で頭も精神もぐったり・・・。

昼ごはんを食べたあと、講師のはなしを聞きながら

ついついウトウトしそうになったそのとき、、、

「先ほどの休憩時間に、私の歳を聞かれたんですが・・・。」と講師が話し始めた。

小学校1年生の女の子がいるとはなしてたっけ、、、

講師してるくらいだから、若くはないだろうけど、30代半ばくらいか??

外見もどうみても、ワタシよりちょい上くらい?ってかんじでぼーーっと

話を聞いてると、、、

「私、、、48歳なんです、、、。」

ええーーーーーー!!!

どよめく会場・・・。

歳いってると見ても38歳にしか見えないんですけどーーー。

「娘の運動会で、20代のお母さんたちに混じって走るのはつらいですよーー。」

と恥ずかしそうに話す。うんうん。それはツライものがあるだろうな。(とここは同意

この話でいっきに目が覚めたワタシ。

はっ・・実はこれが狙いか・・??

明日も午前中は研修・・・。

宿題が出されたんですが、、、

『5年後・10年後の自分はどうなっていたいか』

これを明日発表するらしい。

「10年後もランくんと相方と楽しく遊んでいたいです。」

と発表したらひかれるだろうな・・・。

そんなこんなで、今日はどうにか定時に帰れたので、ランくんの散歩も

しっかりとしました!!
run1554.jpg























どしたん?

run1555.jpg























run1556.jpg























今週は散歩みじかかったけんね~スマンねぇ。

run1557.jpg
























ないない。

そのかわり、明日からは、練習しながらのお散歩にするからね。

覚悟しときなさいよーーー。

↓「明日はなんでも質問受付ます~」と講師の方が言ってたので、若さの秘訣を聞いてみようと
思うふりこに一票クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~む・・・
5年後、10年後か~~
ふりこちゃんは どうなってるんだろうね(笑)
なぁ~んか あんまり変わらないような気がするわ。
10年後も今みたいに ブログせっせと書いてたりして♪
写真のラン君が ちょっと老けてたりしたら 面白いかも(笑)
ランママ、10年後まだテニスしてるかな~(笑)
ラケットが杖代わりかも~♪
ランママ URL 2010/01/14(Thu)21:52:00 edit
無題
↓ ハハ(笑

下の記事ですが、

アロハシャツいいね~♪

夏が楽しみ~♪

うちの2ワンも
アロハシャツ着て海行きたいワン

10年後どうなっていたいかか~
大学生のテーマみたいだにゃ~(笑
sumire024 URL 2010/01/14(Thu)22:18:34 edit
無題
5年後、トレスと一緒にいたい!!
10年後、も、トレスと一緒にいたい!!

“若く見られたい”と職場の人に言ったら、『その発言が歳をとった証拠、ホントに若いコはそんなコト言わないからっ』と返されました(_ _ ;)
講師の方は、“私、48歳に見えないでしょ”って自信があるからそんなコト言えちゃうんですよ、スゴイっ!!
DOS URL 2010/01/14(Thu)22:46:27 edit
無題
10年後。。。
ちょっと想像してみた。
孫とかおるかも。。って思ったら ちょっと ショックやった(笑)
ぜひ 講師の方に 若さの秘訣を聞いて下さい!!
ViViママ URL 2010/01/14(Thu)23:00:59 edit
無題
若さの秘訣、ぜひ私にも教えてね。
こちらは昨日からの雪で今日は真っ白な世界でしたよ。
でもしっかり運転して仕事に行きました。
閉じ込められて外に出れない事を期待してたんだけど。。。
ゆき URL 2010/01/14(Thu)23:18:30 edit
無題

決算が終わると仕事が落ち着くんでしょうか?
これからは訓練の鬼となってください
イナシ URL 2010/01/14(Thu)23:40:33 edit
無題
ぐぅたぁ~とお疲れモードのランくん、かわいいぃ^^
いっぱいお散歩できてよかったね、ランくん!

若さの秘訣を聞いたら、是非教えてください♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/01/14(Thu)23:53:00 edit
無題
会場がどよめくってことは、かなり若くみえるんでしょうね~
若さの秘訣は、やはり気持ちの
持ち方じゃないでしょうか?
ちなみに、今の会社に入るまでは必ず5歳は若くみられてた刑ティのパパです。
ケイティのパパ URL 2010/01/14(Thu)23:59:08 edit
無題
10年後までは、あまり変らないかも~
ラン君も相方さんも、ふりこさんも、今と一緒って思います~
そうそう、10年後も、こうして、ラン君のブログ見に来てる私がいるかも・・・・・。
けまみ URL 2010/01/15(Fri)01:44:33 edit
無題
まったりしているラン君かわぃい~。0年後か~。お互い10年後もワン達と元気に一緒に遊んでいたいですね~。
suke_yasu URL 2010/01/15(Fri)01:53:01 edit
無題
若さの秘訣、σ(・∇・`〃 )も聴いて見たい~
σ(・∇・`〃 )の場合、身に迫る問題なので・・・

10年後・・・どうなってるんでしょうかね~あたしもげつ子とげんちゃんと一緒にいたいと思うけど、現実それは無理な話で・・・
先のことはあまり考えたくないですね
夕梨 URL 2010/01/15(Fri)09:47:39 edit
無題
5年後、10年後。。。
私もずっとみーまんと一緒にいたい♪
笑って楽しく過ごしていたいですね^^*

…講師の方に若さの秘訣聞いておいて下さいね^^*
みーまま URL 2010/01/15(Fri)14:06:13 edit
無題
若さの秘訣!!
是非お聞きしたいっ・・。
『しっかり聞いてきて教えてくださいっ』(笑)

でも。。その講師さん
私と同い年ーーーーーーーーっ。(笑)
ゆか URL 2010/01/15(Fri)15:36:36 edit
ランママ★
ランママはテニスバリバリやってそう~!
ワタシは、ブログ多分書いてるような気がします。笑
ふりこ 2010/01/15(Fri)19:48:49 edit
sumire024★
確かに、おばさんだらけの研修の宿題・・には似つかわしくないと思われ・・。笑
「10年後は息子が大学生やけん働かんと・・」と言ってる人がいました・・・。
ふりこ 2010/01/15(Fri)21:51:05 edit
DOS★
確かに・・・。笑
でも、30過ぎたら若く見られたい!!と誰もが思うはず。笑
講師の人は自信があるんでしょうね~。
ふりこ 2010/01/15(Fri)21:52:27 edit
ViViママ ★
孫っ!!
たしかにいるかもしれませんね~。
「おばあちゃん」なんて呼ばれてるかもーー。
ふりこ 2010/01/15(Fri)21:53:11 edit
ゆき★
車運転できましたか?
閉じ込められて・・くらい降ったらえらいことですよ!!
ふりこ 2010/01/15(Fri)21:54:12 edit
イナシ ★
そうです。
落ち着きまくりです。
訓練の鬼・・・。
だらけきったランをしごかなければ!!
ふりこ 2010/01/15(Fri)21:55:04 edit
ベルーシュのおっかぁ★
おっかぁさんの若さの秘訣・・はもうあるじゃないですか!!
ベルーシュちゃん♪
ストレス解消できるものがあるといいんだそうですヨ★
ふりこ 2010/01/15(Fri)21:56:09 edit
ケイティのパパ
今の会社は老け込んでしまうほどきついんでしょうか・・。笑
確かに気のもちようですね!
講師の方は生き生き輝いてました!
ふりこ 2010/01/15(Fri)21:57:25 edit
けまみ★
10年後も見に来てコメントしてくださいよぉぉ!!!
そのころはもっとけまみさんちはワンコが増えてたりして・・・。
ふりこ 2010/01/15(Fri)21:58:19 edit
suke_yasu ★
元気でわんこといられれば幸せですよね♪
ふりこ 2010/01/15(Fri)21:58:47 edit
夕梨★
なるほど・・。
わんこの寿命から考えるととっても長い年月ですもんね。
まずは今日、明日のことかも。
ふりこ 2010/01/15(Fri)22:00:23 edit
みーまま★
うふふ。
やっぱり女性なら「若さ」は気になりますよね。
いくつになったらあきらめるんだろう・・。笑
ふりこ 2010/01/15(Fri)22:01:11 edit
ゆか★
なぬーーー??
ゆかさんと同い年!?
っていっても、ゆかさんもお若いでしょ!!
ゆかさんに秘訣を聞きたいです。
ふりこ 2010/01/15(Fri)22:02:03 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り