忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の2回目の教室の更新を

すっとばして、3回目になってしまいました、、(汗


ちなみに、2回目の教室内容は、

●三角コーン(?)を右回り、左回りに回る。

●脚即行進で、座れ・フセ。

・・と、こんなかんじで、近いちかーーい位置にアトへ(ツケ)をさせることを主に練習しました。

先生曰く、「犬の顔が腰・おなかにくっついているのが理想」だそうです。

何を隠そう、ランくんは、以前に通っていた教室でも「アトへ」はしっかりとできませんでした、、、

なので、ランくんをリードを使わずに横につけるということに、苦労した2回目。

そして、今回の3回目、というと。

最初、脚即の練習をしっかりとやって、休憩中に、

「ランくんは、ハードルは飛べますか?」

と聞かれたときに、

「厳しくハードルを教えられたせいか、ハードルを見ただけで固まって動かなくなるんです。」

と、話すと、

先生は、それはそれは嬉しそうに、

「じゃあ、ハードルを大好きにしましょう!!」

と、ハードルを用意してくれ、ハードル教室開始~になってしまいました。

はぴたんは、ハードル大好き!

run20120715-1.JPG

























run20120715-2.JPG
























run20120715-3.JPG
















はぴたん、もうアジリティのクラスにあがれるんじゃない?というくらいきなことも息ぴったりで完璧!!

さすが、警察犬の訓練士の先生のところに、週1、一日通っていただけあって、

はぴたんは、臭気選別までもこなせる超優秀なスーパーゴルなのです。

それに比べて、ランくんは、前の教室を卒業してから、のんべんだらーーりと

フリーダムに過ごしていたおかげで、

こんな緊張感のないコになってしまいました、、(汗

run20120715-6.JPG



















ランくん、、リラックスしすぎやし、、

ランくんもアレ、飛ぶんだよー。

できるーー??

run20120715-5.JPG
























こんな、ぐぅたらなランくんが、大嫌いなハードルを飛べたのか??

その様子は、きなこのブログにてどうぞ~。




最初こそハードルを怖がっていたけど、ちゃんと飛べるようになりました!!!

大好きなボールを使ってハードル克服です!!

やっぱり、「楽しく」学ぶってランくんに合ってるみたい♪

「褒められて」育つ子~。


この調子で、ダンベルとかも克服できたりするのかな~。



はっ。

それよりも前に、「アトへ」を完璧にしなければ・・・。


ね!ランくん、次もがんばろうね!!



run20120715-7.JPG
























イマイチ、やる気がないのかあるのかわからないランくんなのでした~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
田んぼを吹き抜ける風が、気持ちいいランラン家デス★

田んぼに囲まれたランラン家。

この時期の田んぼは、田植えで水が張っているので、吹く風もひんやりととっても気持ちが良いのです。

おかげで、昼間も窓を開けておけば、冷房いらず。

このまま冷房のお世話にならずに、夏を越せればいいのですが、、、


ところでところで、、

今日、ランくんとふりこは、ある場所に行ってきました!!

run20120630-2.JPG
























そうなんです!

過去、4回ほど通っていたアジリティー・しつけ教室に、再度、通いはじめたのです!!

過去の記事はコチラ。

なぜ、辞めたのかというと、ランくんの前足関節が悪いことが発覚してやめたのですが、

今回、再度通いはじめた理由は、「アジリティー」ではなく、

ランくんの引っ張りクセを直すため!!!!

パピーの頃、こことは別に、警察犬の訓練師さんのしつけ教室に通っていたおかげで、

基本のしつけ(スワレ・フセ・マテ)は、身につけたランくんですが、

ひっぱりだけは、どーーーーしても、なおらない!!

アジリティーの教室に、ひとあし先に通いはじめたきなこから

「クリッカーなら、ひっぱりは絶対に直るって!!」

と聞き、再開したわけです。(前回のときは、クリッカーを使用する前にやめてしまった・・・)

クラスは、アジリティーのクラスが目標のパグちゃんとはぴたんと一緒のクラス。

run20120630-1.JPG




























run20120630-4.JPG





















コマンドがうまくできたら、クリッカーをならしておやつをあげます。

ランくん、おやつを目の前にして、目の輝き、テンションの高さがすごいすごい!超楽しそう♪

↓スラロームの練習をするはぴたんときなこ。
run20120630-5.JPG


















棒と棒の間を通る訓練。(スラローム)

ランくん、最初ちょっと怖がりました。

でも、一緒に通ってあげると、「怖くない!」とひとりでできはじめました。


できなかったことが出来だすと、ランくんのテンションもあがるし、ワタシもとっても嬉しいんだよね♪

でも・・・

でもでも、、、


ほんとに、クリッカーでひっぱりがなおるのか・・

半信半疑のワタシ、、

これからのランくんとふりこの成長を(サボらず)更新していこうと思います!


がんばるぞーーーーっ!


run20120630-6.JPG


























クリッカーの音が響き渡るふりこ家に応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[2回]


今日は、昨日のしつけ教室の様子を、おおくりします~!

メンバーは、いつものベテラン組に、初級のいちごちゃん。

ビーグルのいちごちゃん、フセがなかなか大変そうです。

run0206-1.JPG























ランくんも、最初は、すごくフセを嫌がりました、、、。

いちごちゃん、ガンバレ!!


そして、フセで苦労したことは、すっかり忘れたかのようなランくん。。

余裕で、くぅちゃんとおしゃべりしています。

ランくん、何をおしゃべりしているの??
run0206-3.JPG
























え?お見合い??

くぅちゃん、お見合いしたのーーー???


run0206-2.JPG
























すごーーい!!!

くぅちゃん、ランくんと同じ2歳なのに、ママになっちゃうの!?

くぅちゃんなら、立派に育てられそう!!

楽しみだね~♪


・・・って、おしゃべりしてたら、ダメでしょー!

みんな、ダンベル持って歩く練習してるよーーー!!


run0206-4.JPG




























run0206-5.JPG

























ベテラン組は、みーーんな、できるダンベル。

ランくんは・・・ムリ・・・??


run0206-6.JPG
























なぜか、ダンベルを見たとたんに、すごい勢いで逃げるランくん・・・。

ダンベル、だいっきらいなんです・・・・。

というか、「咥える」ことが苦手らしく、ダンベル以外のものも、

咥えさそうとすると、逃げます・・・・。

あ、唯一、喜んで咥えるのがあります!!!

それは、、、

特大骨ガム・・・・。

それと、ペットボトル。(これは、大好き)

「喜んで、咥えるものから始めたらいいですよ。」

と、先生。(でも、ガムはいかんよね・・・(汗)

「くまちゃんは、マジックから始めたよ。」

と、きなこ。

ランくん、いろいろ試しましたが、うまくいきません・・・・。

でも、ひとつひとつ、ムリだと思うことも、乗り越えてきたランくんです。

「持来」もきっとできるようになるはず!!!

ふりこは、あきらめないわよ!!

よし!これから、特訓よ!!


run0206-7.JPG

























そして、帰宅途中、ランくんのガムを買おうと立ち寄った、ホームセンターで、

見つけました!!!!!

ダンベルに形が似ているこれなら、いけるかも???

コレだ!!!!(こんなものを咥えるだけでも、すごいことなんです!!)


しばらく、これで練習して、慣らしていこうと思います。

本物のダンベルを咥えるようになるのは、いつの日か~・・・。


ランくんにガンバレのポチをお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




拍手[0回]


run1204-3.JPG
























さあ、ランくん!

今日も頑張るぞーー!!!

前回、初めましての見学だった、ビーグル一才の女の子。いちごちゃん。こんにちは★

run1204-4.JPG
























おなじみのお友達、プリンちゃんは、サンタで登場!


run1204-2.JPG
























柴犬のすずちゃんにご挨拶~。


run1204-5.JPG























run1204-6.JPG
























run1204-7.JPG
























「やらんでいいわけないでしょ!!ランくんは、たくさんせんといかんよ!!」


run1204-8.JPG

























そんな中、、、レッスン開始。

すると、、、

な、、なんと、、

すずちゃん、あんなに抵抗していたフセを・・・・。


run1204-12.JPG




















なんと、おとなしくフセをしています!!

run1204-13.JPG























みんなの中でも、堂々としています!!


run1204-14.JPG
























すごい!

一週間で、こんなにかわっちゃうもの~??


run1204-15.JPG
























すずちゃん、すごかったね~。

みんな、びっくりしてたよーー!!


run1204-9.JPG
























run1204-10.JPG























子犬の成長って、一日、一日が目覚しいんですね~。

ランくんのこの頃って、、

こんなに、物覚えが良くなかったような気がするけどぉぉぉ・・・・。




↓今が成長著しい時期のランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り