忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田んぼを吹き抜ける風が、気持ちいいランラン家デス★

田んぼに囲まれたランラン家。

この時期の田んぼは、田植えで水が張っているので、吹く風もひんやりととっても気持ちが良いのです。

おかげで、昼間も窓を開けておけば、冷房いらず。

このまま冷房のお世話にならずに、夏を越せればいいのですが、、、


ところでところで、、

今日、ランくんとふりこは、ある場所に行ってきました!!

run20120630-2.JPG
























そうなんです!

過去、4回ほど通っていたアジリティー・しつけ教室に、再度、通いはじめたのです!!

過去の記事はコチラ。

なぜ、辞めたのかというと、ランくんの前足関節が悪いことが発覚してやめたのですが、

今回、再度通いはじめた理由は、「アジリティー」ではなく、

ランくんの引っ張りクセを直すため!!!!

パピーの頃、こことは別に、警察犬の訓練師さんのしつけ教室に通っていたおかげで、

基本のしつけ(スワレ・フセ・マテ)は、身につけたランくんですが、

ひっぱりだけは、どーーーーしても、なおらない!!

アジリティーの教室に、ひとあし先に通いはじめたきなこから

「クリッカーなら、ひっぱりは絶対に直るって!!」

と聞き、再開したわけです。(前回のときは、クリッカーを使用する前にやめてしまった・・・)

クラスは、アジリティーのクラスが目標のパグちゃんとはぴたんと一緒のクラス。

run20120630-1.JPG




























run20120630-4.JPG





















コマンドがうまくできたら、クリッカーをならしておやつをあげます。

ランくん、おやつを目の前にして、目の輝き、テンションの高さがすごいすごい!超楽しそう♪

↓スラロームの練習をするはぴたんときなこ。
run20120630-5.JPG


















棒と棒の間を通る訓練。(スラローム)

ランくん、最初ちょっと怖がりました。

でも、一緒に通ってあげると、「怖くない!」とひとりでできはじめました。


できなかったことが出来だすと、ランくんのテンションもあがるし、ワタシもとっても嬉しいんだよね♪

でも・・・

でもでも、、、


ほんとに、クリッカーでひっぱりがなおるのか・・

半信半疑のワタシ、、

これからのランくんとふりこの成長を(サボらず)更新していこうと思います!


がんばるぞーーーーっ!


run20120630-6.JPG


























クリッカーの音が響き渡るふりこ家に応援クリックをお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らん君がんばれ~
ふりこさんもがんばれ~
学習することが楽しいことになるといいね!
えりまま URL 2012/07/01(Sun)21:55:12 edit
無題
ラン君 クリッカーで訓練頑張って!
↑ クリッカー お揃いや~^^
うちは途中で挫折しちゃった。。。
ViViママ 2012/07/01(Sun)22:11:26 edit
無題
そっかぁー
ハルがひっぱるのと、ランくんがひっぱるのとでは、わけが違いますもんね。
楽しそうに引っ張ってるランくん、想像すると とっても楽しそうで可愛いけどねっ。

ランくん&ふりこさん、訓練がんばってー!!
賢いランくんなら、すぐに出来るようになるさっ☆
ギョン 2012/07/01(Sun)23:53:55 edit
無題
クリッカーの訓練て、実はよくわからないので、ラン君の訓練の様子楽しみにしています~。
がんばれ~!!

引っ張り癖・・うちはハーネスで
終わらせちゃった(^^;
ラピスまま 2012/07/02(Mon)12:31:35 edit
無題
ランくん、新しい訓練ですか♪
クリッカー、うちにもあるけど・・・使ったことなくて(^^;
ランくん、ご指導お願いしまぁ~す(-^o^-)/

シェリルまま URL 2012/07/02(Mon)12:42:27 edit
無題
後ろ姿カワエエ~!
Labrador Retrieverのロゴみたい。
後ろ姿フェチです。

で、手の関節はもういいのですか?
※前足ではなく、手ですよ“手”(笑
HAM URL 2012/07/02(Mon)23:35:22 edit
えりままさん★
ありがとうございます~!
久々の教室なので、なんだかワクワクです★
ふりこ URL 2012/07/03(Tue)21:53:52 edit
ViViママさん★
わ~い★
クリッカー、おそろいなんや~。
先生、おんなじ先生だと思うんよ。
ワタシも挫折しそうなかんじがするけど、頑張ってみるわ!
ふりこ URL 2012/07/03(Tue)21:54:59 edit
ギョンさん★
ハルくんのひっぱりなんて、ひっぱりじゃないよー!
ウチのは、ほんと、すごいんだから・・・。
ウチみたいにひっぱってるコって見たことないかもー。(汗
ふりこ URL 2012/07/03(Tue)21:56:02 edit
ラピスままさん★
ワタシもまだ実はわかってないんだー。
訓練、頑張ってみます!
ハーネス、ウチも買おうか悩んだよー。
ふりこ URL 2012/07/03(Tue)21:56:39 edit
シェリルままさん★
おお!
クリッカーあるんですか!!
確かに、教えてもらわないとわからないですよね~。
これから、こまめにアップします!!
ふりこ URL 2012/07/03(Tue)21:57:26 edit
HAM さん★
ああ!!
手でしたね!
ワタシとしたことが・・。(汗
前足だなんて・・。笑
後ろ姿、かわいいでしょーー??
ワタシも眺めては「かわいいーー!!」と悶えています。
ふりこ URL 2012/07/03(Tue)21:58:41 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り