忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑かった、、、

日中、留守にしているふりこ家は、帰宅すると部屋の中はサウナ状態になってます。

モアーっっと、暑いのなんの・・・!

そんなわけで、

リビングにある花瓶に、花を生けることができなくて、からっぽ状態。

花がある生活に慣れてしまうと、いつもあるはずのところに花がない・・・となると

なーーーんか、落ち着かないし、寂しい!

「葉っぱや枝でも飾ろうか・・・」

と、思案していたところへ、

らんママさんからお花のレッスンのメールが、、

「花は、この家には夏の間はムリだしなぁ・・・。」

と思いながらメールを見ると、、

「エアープランツ」と文字が飛び込んできたので、

コレだーーー!!!と、飛びついたふりこです~♪

そして、レッスンでワタシが作ったエアープランツがこれです★(作ったというか、配置しただけ・・?汗)
run20120804-1.JPG














見た目、すっごい涼しそうでしょー!?

エアープランツって、その名のとおり、空気だけでよいのです!
土もいらないし、お水もいらない!(すごく乾燥してるときは、水をふきかけるとかしたほうがいいらしいのですが)

「枯れない」なんてすごいよね~。

でも、この「枯れない」植物を枯らしてしまったら恐ろしいケド・・。(汗



さてさて、

お次は、ランくんのたまった画像の放出です~。

週末、通いつめる川遊び。

run20120803-4.JPG






























おもちゃをひたすらレトリーブするランくん。

run20120803-5.JPG



























2個のおもちゃを使い分けながら部活なみのレトリーブ!




run20120803-7.JPG



















くったくたになると、

待っているのが~。



run20120803-1.JPG



















夏の風物詩、軽トラシャンプー♪


run20120803-2.JPG




















すっきりして家に帰ると、2階の寝室にまっしぐらで、お昼寝タイムスタートのランくんなのでした~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夏仕様のエアープランツ、涼しげでいいです~!
エアープランツはお水かけすぎるとよくないんですよね。
手入れ簡単だし、見た目もオシャレでいいかも~。

ラン君レトリーブがんばってるね~。尻尾が立っていますよ~(^^)
ラピスまま URL 2012/08/07(Tue)21:30:42 edit
無題
すごーい!!
可愛いし、涼しげだし、ステキーー!!!
お家に飾りたい☆
エアープランツφ(..)メモメモ
わりと 枯らしてしまう私には、向いてるかもー♪

ランくんの水遊びも軽トラシャンプーも 夏の風物詩ですね!!
楽しそうなランくん、
見てるだけで 涼をもらった気がします♪
ギョン 2012/08/07(Tue)21:58:12 edit
無題
こんばんわ^^

エアープランツっていうんですか~^^
とっても素敵ですねぇ~~^^
涼しげです~

ランくん、川遊びいいなぁ~♪
とっても幸せそうね~笑
sumire024 URL 2012/08/07(Tue)22:39:11 edit
無題
エアープランツ。
涼しげでイイですね~。

1番上のラン君の尻尾。
お花みたいですね。
suke_yasu URL 2012/08/07(Tue)22:41:35 edit
無題
そのエアープランツを3回も
枯らしてしまった。。。(笑)
 
なんで 枯れたんやろ~?
 
今年も軽トラ大活躍やね^^ 
ViViママ 2012/08/07(Tue)23:21:40 edit
無題
エアープランツ、涼しそう~(*^-^*)
川で泳いでるラン君は、もっと涼しそう~(*^m^*)
ライオンカットは健在ですかぁ~?
我が家は。。。かなりわからなくなってきました(^^ゞ

シェリルまま URL 2012/08/08(Wed)13:55:10 edit
無題
暑い毎日ですが、川遊びのラン君を見て、ちょびっと涼をおすそ分けしていただいた気がします。

ラン君のお尻尾プリチィ~ ^^
えりまま URL 2012/08/08(Wed)22:31:26 edit
無題
その恐ろしいことをしてしまったピノ母です(>_<)
なんと霧吹きで水かけすぎて枯れたんじゃないけど腐らしちゃってチーンになってしまったよ・・。
ふりこさんのエアープランツ、涼しげでステキだよー。

そしてランくんの楽しそうな表情も( ・∀・) イイネ!
ピノ母 URL 2012/08/09(Thu)00:10:37 edit
無題
エアープランツですか。
はじめてききました。
なかなかすずしそうでいいですね(^。^)
ラン君ライオンしっぽがぴょこんと出ていい感じ。」
近くに川があっていいなぁ・・・
よく川遊びしてるからみずだいすきだね。
うちも小さい頃にむりやり水にほりこんだらよかった(虐待?)
夏の暑いひはこれがいちばんだよね
カフェラテパパ 2012/08/15(Wed)10:02:23 edit
無題
コメント欄が閉じてあったのでこちらからお邪魔しま~す(*^m^*)
私も本好きです♪
「犬好き」と「犬バカ」の違いに、な~るほど!って思ちゃった!
私も後者・・・だろうなぁ~(笑)私もレベルアップ頑張るぞっ!

シェリルまま URL 2012/09/10(Mon)15:52:18 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り