忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランくんが苦手なコト。

第1位→病院の診察室に入るコト。

第2位→野菜をたべさせられるコト。

第3位→家の階段をあがり降りるコト。

などなど・・

結構、苦手なコトが多いランくんですが、

このたび、この中のひとつが大好きなコトになりました!!!



それは、なにか・・?



答え:家の階段をあがって降りるコト~!!


run20120628-8.JPG


















ランくん、お外の階段は、あがるのも降りるのもへっちゃら~なのですが、なぜか、家の階段だけは、ビビってしまってあがることも、降りることもできなかったんです、、、

よって、2階は、ランくんには未開の地、、

それが、すらすらーーーーっとあがって、降りることができるようになったんです!!

きっかけは、多分、ラハイナさんに行ったときに、のぼりおりした階段、、だと思われます。
(結構、せまくて急だったから・・・)

あれで、自信をつけたのか、

急に、あがるようになったんです!

run20120628-9.JPG




























ランくんも成長したわ~。

ということで(?)ランくんに嬉しいご褒美をあげることにしました。


ランくんは、このウチに来てから、ずーーっと夜は、リビングのケージの中で寝ていました。

ケージの中でひとりで寝ることにも、すっかり慣れてしまっています。

なので、、

ランくんも2階でふりこたちと一緒に寝ることにしました~!!

と、ウハウハと喜ぶランくんと2Fで寝たのですが・・・・

ランくん、ベッド(布団)が嫌なようで、絶対にベッドの上にはあがってきません。

ベッドの横で寝始めたのですが、数分すると、ひとりで一階へ降りていくではありませんか・・・。

「一緒に寝る!」とはりきっていたワタシは、ちょいとガッカリ、、、


「まぁ、ランくん、ずっとひとりで寝てきたから、ひとりが落ち着くのよ。」と自分に言い聞かせながら、

眠りに落ちた数時間後、、、

激しく尻尾のふる音とひづめの音で起こされたワタシ、、

ランくん、超ハイテンションでやってきました、、

時計を見ると、午前2時、、

仕方がないので、おしっこに連れていき、再度就寝、、

こんなかんじで、午前2時起きが数日続きましたが、やっと最近、朝まで寝てくれるようになりました~。

夜中に起こされるのは、カンベンだけど、朝、ランくんの顔を見て起きるのは、とーーーーっても気分が良いものですね~。(ワタシが起きる時間になると、必ず起こしに来てくれる)


run20120628-10.JPG






























これで野菜も食べれるようになったら言うことないんだけどなぁ~。


せっかくつけた階段マットを避けるようにして降りるランくんに一票クリックお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[7回]

PR
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り