忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝8時から地区の水路清掃に参加したふりこデス★

田植え前のこの時期に、毎年行われている水路掃除。

ワタシは実家のじぃじの代わりに参加したので、相方とふたりで参加です。

川を掃除するためのスコップや、クワみたいなのを持って、歩いてまわります。

・・・で、、

田んぼの横にある細い水路を掃除していたときのこと、、

相方が、

「すっぽん!!」

と、叫びました。

??

すっぽん?

見ると、カメの甲羅がありました。

「ほんとにすっぽん??」

スコップですくいあげてみたソレを見て、びっくり!

普通のカメじゃない!

すっぽんだーー!!

run20120507-1.JPG






















まだ、甲羅もしっかり固くなってない赤ちゃんすっぽん。

狭い川を見ると、同じ甲羅がそこそこに・・・!

ぎょえーー!!

こえーーー!!

元の川に戻して、そっとしておきました、、、

あとで、じぃじにすっぽんのことを聞くと、

「あー、川にすっぽん、いっぱいおるよ。」

と、普通に言ってました。。

今まで暮らしてきて、すっぽんがこんな近くの川に住んでたなんて知らなかった、、

これは、ランくんが噛みつかれないように、気をつけなくては、、(汗

・・で、掃除が終わってから、美川に遊びに行ってきました!!

この様子は、また明日~。

遊び疲れて、甘えるランくん。

run20120507-2.JPG



















今日は、たくさん遊んで疲れたね~。

ワタシもめちゃ、疲れたので、、

今日はこのへんで終わります~。

おやすみなさーーい★




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのすっぽんって野生のすっぽんですよね!
すっぽんってことは、噛みついたら離れないですよね。
う~ん! ラン君水遊び時は注意してね~
えりまま URL 2012/05/13(Sun)21:02:27 edit
すっぽん・・・
コラーゲンたっぷり(笑
一度食べたことがありますが、もういいかな(汗

そうそう、パートナーズハウスゆあさですが、日帰りで行ったこと
があるだけなんです。
その時のことはブログに書いてますので、よろしければ。。。
http://blog.goo.ne.jp/ahuihou86/e/7731254d1d94c68a88407aa41c92a2b2
今見たら、ふりこさんのコメントも残ってました(笑
HAM URL 2012/05/13(Sun)21:23:06 edit
無題
こんばんわ~

お掃除疲れたでしょう 笑

すっぽんですか~~~
すごいですね~
ランくん気ぃつけて^^;

sumire024 URL 2012/05/13(Sun)22:40:08 edit
無題
えー!すっぽん!!
なんかさ、何かのきっかけで繁殖しちゃったのかなぁ・・。
近所の大きな池では噛みつき亀が大繁殖でニュースになったことあったよ。
ぜんぶ人間が悪い。

ランくん、ラブラブで女の子みたいなお顔じゃないのー^^
ピノ母 URL 2012/05/14(Mon)01:11:00 edit
無題
そんな近くにすっぽんおるん?
ミドリガメとか石亀なら
良くみるけど。
すっぽんって!(笑)
でも 笑い事やないよね~
それって 市の方は知っとんやろかね?
 
ラン君は美川かぁ~
キレイよね^^
ViViママ 2012/05/14(Mon)07:56:10 edit
無題
えぇぇぇぇ!!
すっぽんが普通に川にいたりするのー!?
びっくりー!!
ラン君の川遊びの時は気をつけなきゃだねー!

お掃除お疲れ様でしたぁ!
スムチー母 URL 2012/05/14(Mon)10:52:35 edit
無題
すっぽん、噛み付かれなくて本当によかったね(^^;
怖いよね・・・(汗)
ラン君、気をつけてね(*^-^*)
シェリルまま URL 2012/05/14(Mon)12:24:38 edit
無題
ほんとにすっぽんだ~!
噛みつかれたらこわいですね。
ラン君、川に入るときは気をつけてね。

すっぽんて・・・放流?されたのかな?野生なのかな?
ラピスまま 2012/05/14(Mon)12:26:12 edit
無題
水路は結構すっぽんいるらしいね~。
西条の友人宅の近くにもたくさんいるよ~。
なので、そこの地域のすっぽん料理店が夜な夜な捕獲してるとかしてないとか…へんな噂がたってたよ~(笑)
ラン君そこの川には入っちゃダメよ~♪
デジママ子 2012/05/14(Mon)13:08:57 edit
えりままさん★
野生のすっぽんですよー。
そうそう。
噛み付いたらはなれない・・
顔がめっちゃ怖かったです!!
ふりこ URL 2012/05/14(Mon)21:41:16 edit
HAMさん★
うわー。食べたことあるんですか?
どんなお味なんでしょう・・。
コラーゲンは魅力ですが、すっぽんは・・・。(汗
ブログの記事、貼っていただいてありがとうございます!
なるほど・・。
という内容でした~。
ふりこ URL 2012/05/14(Mon)21:42:26 edit
sumire024さん★
初めてまじまじと見たので、ちょっと興奮してしまいましたよー。
何食べてるんだろうー。とちょっと不思議でした。
ふりこ URL 2012/05/14(Mon)21:43:16 edit
ピノ母 さん★
えー!噛み付きカメ??
それは怖いーーー。
カメって繁殖力とかすごいのかな?
普通のカメならかわいいのにねぇ。。。
ふりこ URL 2012/05/14(Mon)21:45:36 edit
ViViママさん★
すっぽんがいる!って通報したら、捕獲とかしてくれるんやろか?
でも、昔から普通にいるもんやったらかわいそうな気もするなぁ。というかんじもする今日このごろ。。
実は、ViViママさんちのちかくにもおるんやない~?
ふりこ URL 2012/05/14(Mon)21:48:43 edit
スムチー母さん★
そっちにキツネさんが普通にいるように、こっちには、すっぽんが普通にいます、、、って違う?笑
友達に、そこってどんだけ田舎なん!と言われたよ・・。
ふりこ URL 2012/05/14(Mon)21:50:07 edit
シェリルままさん★
ほんと、ヘビにならぶくらい怖いよーーー!
走る速度もめちゃ速かった!!
ふりこ URL 2012/05/14(Mon)21:50:53 edit
ラピスままさん★
多分、池とかにいたのが流れてきたんだと思われます。
で、そこに住み着いて、、みたいな。
でもびっくりするよね~。
注意して散歩します。(汗
ふりこ URL 2012/05/14(Mon)21:51:52 edit
デジママ子さん★
えーー!
そうなんだー!!
そっちの水路にもたくさんいるのね~。
すっぽんって繁殖力がすごいのかなぁ。。
そんなにいるのがわかってたらすっぽん料理店もほっとかないでしょー。笑
水がきれいなとこにはいるのかな?
ふりこ URL 2012/05/14(Mon)21:54:25 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り