忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼ごはんに、「とろろざるそば」を食べたふりこデス★


会社近くのスーパーで、毎年、暑くなりはじめると登場する「とろろざるそば」

とろろ(山芋)がこれまたウマーーい♪

これから、コレがお昼の定番となりそうです。



さーてさてさて。

今日は、なんにしようか・・なんか忘れてる画像とかあるかな?と、スマホで撮った画像を見ていると、、


あった!!!


スマホで撮ったまま、放置していた画像が!!


スマホに変えたばかりで、嬉しげに撮ったんだった・・・。

それが、これでーーす!

run20120504-1.JPG


















3ゴルが、悠々と泳ぐ姿・・。


これを撮ったのは、4月のある日(日付は忘れた・・・)。

2012年、初のバーベキューを開催したのです!!

メンバーは、きなこ家。 アルエちゃん。 ハルくん。

桜もまだきれいに咲いてました。

run20120504-3.JPG













お花見を兼ねてのバーベキュー♪

・・が、わんこたちは、お花見どころではなく、

run20120504-2.JPG

















かけずりまわり、

泳ぎまくる・・・。

run20120504-6.JPG




















毎度、バーベキューの用意をしてきてくれるきなこ家。

この日も、美味しいお肉に新鮮な釣りたてお魚、おなかいっぱーーいいただきました!

でもって、ワタシはおにぎり担当。

米はなんぼでもあるから、おにぎりくらいは用意しないと。。

run20120504-5.JPG















ランくんも、おとなしく待ってます。


run20120504-4.JPG














このまま、おとなしくしといてくれたらよかったのですが、

ガマンも限界にきたのか、なんと!

テーブルの上にあった、ウインナーの袋をがぶっ!!とやってしまいました、、(食べはしなかった)

野菜もあったのに、あきらかにウインナーを狙っていました。


よって、ランくん、強制収要~。

はぴたんと、仲良くリードで繋がれてしまいました、、、。

まだまだ修行がたりんぞ。ランくん!!


外で食べるお肉って、ほんと、美味しいですよね~♪

今年は、キャンプも挑戦してみたいなーーー。


と、ワクワクしているふりこに一票クリックお願いします★




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
BBQ楽しいよね~。
ラン君、やってしまいましたか~(^^;
いい匂いに刺激されちゃったんかな~。

わんずが並んで泳ぐ姿、並んで歩く姿がかわいいですね~
ラピスまま 2012/05/10(Thu)20:02:45 edit
無題
こんばんわ~

3ゴルが泳ぐ姿、同じ方向にカラダを長々と。。笑
違う物体みたいでなんか笑えた~('▽')

sumire024 URL 2012/05/10(Thu)22:29:56 edit
無題
わ!ランくん泳いでるね~!
泳いでる写真、好きだよ。
ウィンナー食べたくなっちゃうよねぇ、ランくん。
お肉はもらえたのかなぁ。
ピノ母は、あのお魚と日本酒がいいな!!!
ピノ母 2012/05/11(Fri)00:28:25 edit
無題
自然の中でのBBQ!
そりゃあ、さすがラン君だって我慢できませんって(*^m^*)
ウィンナーだなんて、謙虚な子だわ!
家なら、間違いなくお肉盗ってたわね(--;

シェリルまま URL 2012/05/11(Fri)12:44:25 edit
無題
やって来たね~
キャンプ到来って感じ(笑)
ワクワクしてるのは ラン君じゃなくて
ふりこちゃーん♪((+_+))

それより ↓ フラのアップお願いしま~す♪
ランママ URL 2012/05/11(Fri)19:24:34 edit
ラピスままさん★
アウトドアの達人、ラピスままさんだったらもっと本格的なBBQなんでしょうね~。
あの、まわるお肉をやってみたいですー!
ふりこ URL 2012/05/11(Fri)21:10:26 edit
sumire024さん★
ねー!
あの伸びて泳ぐ姿、面白いよね!笑
ゴルだから余計にながーーく見えるよー。
ふりこ URL 2012/05/11(Fri)21:11:07 edit
ピノ母 さん★
オイオイ!笑
ピノ母さん、お魚と日本酒って。。。笑
やっぱり、そうきたわね。
ランくんは、昨日釣ったっていう高級魚をいただきましたー!
ワタシが奪って食べたかった・・・。
ふりこ URL 2012/05/11(Fri)21:12:42 edit
シェリルままさん★
もう、ままさん笑わすーー!
そうか、ウインナーで謙虚なのね・・・。笑
ルナちゃんやみんなとBBQしたくなりました!
ふりこ URL 2012/05/11(Fri)21:14:00 edit
ランママさん★
そうそう。
ランくんには、生き地獄・・。
ワタシがはしゃいじゃっています~。
フラのアップ??
見たら卒倒したら危ないので、完全非公開です。
ふりこ URL 2012/05/11(Fri)21:17:17 edit
無題
はじめまして!
ブログに来ていただき、ありがとうございました(*^_^*)
ゴールデンちゃんは、やっぱり泳ぎが上手なんですね!
爽快だわーー☆
そして、BBQがとても美味しそうです。

またお邪魔しますね(^_-)-☆
マシュマロ URL 2012/05/11(Fri)22:21:37 edit
マシュマロ さん★
訪問コメントありがとうございます♪
ゴルは水命ですから、大変です~。
また、すずぴぃちゃんに会いにいきますね~!
ふりこ URL 2012/05/12(Sat)13:33:20 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り