忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の庭に、昨年植えたイチゴ。

昨年は、実をつけるまでに至らず、ひとつだけ残してあとは全部枯れてしまいました。

残ったひとつも、そのうち枯れてしまうだろう。

と、思っていたのですが、、、

run20120505-2.JPG















なんと!今年、たくさんの実をつけてくれました!

それも、株を増やして、増殖しているではありませんか!

run20120505-1.JPG





















肥料もやらずなんにも手をかけていないのに、、、

寒い冬を乗り越え、大きく成長してくれました。
run20120505-3.JPG












この調子でいくと、来年はさらにたくさんのイチゴができそう♪


ほとんど、野生化しているイチゴなので、味は多分美味しくないと思われます。

このまま、ほっとくのもなぁ・・ということで、

毎朝、摘みたてをランくんにあげることにしました。

イチゴ大好きランくん、朝の楽しみができました(*^艸^*)

もうひとつ、朝の楽しみがあります。

イチゴのすぐ近くにある銀木犀の木に、昔からある鳥の巣。

ハトの巣なのですが、どうやら、目下子育て中のようなんです。

数年前に、ハトの子供が庭を歩いているのを見て以来、かれこれハトの子供はみてません。

今回は、無事、育ってくれればいいな~。

時を同じくして、実家の庭に立っている電柱のてっぺんにカラスが立派な巣を作りました。

「なんでこんなところに・・・。」

と、思って毎朝、巣にいるカラスを見上げてましたが、

ある朝、見上げると巣がなくなっている!!

どうやら、電柱ということで電力会社の人が取り除いたということでした、、、

卵とかなかったんだろうか・・・

カラスさん、次はちゃんと木に巣を作るんだよ。と、ちょっと切なかったふりこなのでした。

実家の庭は、カメが歩いてたり、カニが歩いてたり、タヌキが歩いてたり、ヘビがいたり、

イタチがいたり、、、と油断がならない庭なのです、、、(汗



さて、今日のランくんデス★

今日も、いつもの公園に行ってきました~。

ひとっこ一人、いませんでした。

走り回って、暑くなったランくん。

川遊びしたくて、うずうず。

・・が、今日は、川に入る予定ではありません!

厳しく、「川はダメ!」と念押しです。

run20120506-1.JPG



















いい?絶対に入っちゃだめだからね!



run20120506-2.JPG


















明日、おもいっきり泳がしてあげるから!



run20120506-3.JPG


















それを聞いて、笑顔にもどったランくんなのでした~。




明日は川に行くランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~

毎朝イチゴたべられるんだ~
ランくんいいな~

私、ヘビだけはコワイ~~ブルブル

sumire024 URL 2012/05/12(Sat)19:40:47 edit
無題
苺 たくましいね~
野生化して大きくなったんや~
やっぱ 味はマズイん?
  
ラン君 偉いね~
川に入水我慢出来て。
うちは 確実に入水やな(笑)
ViViママ 2012/05/12(Sat)20:24:00 edit
無題
毎朝摘みたてイチゴなんて、贅沢~!!
いいないいなー☆
ランくん幸せ者だねっ♪

ランくん、明日泳げるのー!?
わくわく☆
ギョン 2012/05/12(Sat)22:22:24 edit
無題
ふりこちゃん・・・
ありがとう♪
頑張るから~~(^○^)
ラン君の顔見てたら
不思議と元気湧いてくるぞ~♪
ランママ URL 2012/05/12(Sat)23:07:22 edit
美味しいといいね♪
今年初めて植木鉢で苺につくりました。(来年はプランターかも)
粒は、
大きかったり小さかったり、
甘かったり酸っぱかったり、
いろいろでした。
でも、買ったものと違って
苺の味がしっかりしていました。
ランくん、楽しみだね。

ランくん、近くに公園があっていいね。
今日はお水遊び、天気が良くってよかったね。
ちょこっと URL 2012/05/13(Sun)07:36:08 edit
無題
いちご、すごいね~!
緑のがいっぱいじゃないか!
はやく赤くなって収穫できるといいね^^

ランくん、川遊び残念だねぇ。
でも可愛い笑顔だ!
ピノ母 URL 2012/05/13(Sun)10:39:46 edit
無題
いちごの赤ちゃんがたくさん!

毎朝つみたていちごが食べれるなんていいね~!

ご実家のお庭は自然がいっぱいですね~。

ラン君、今日は入水したかな?
ラピスまま 2012/05/13(Sun)17:14:06 edit
sumire024さん★
ワタシもヘビはダメです~。
なので、庭を通るときは、すっごく周りを見ながら注意して歩いてます、、
ふりこ URL 2012/05/13(Sun)20:12:17 edit
ViViママさん★
イチゴ、やっぱり、肥料とかやってないと甘さはでんみたいやね~。
ランくん、イチゴだけはなぜかよく噛んで食べるんよ。
なんでやろ?
ふりこ URL 2012/05/13(Sun)20:13:05 edit
ギョンさん★
ランくん、贅沢だよね~。笑
今日は、川でたくさん泳いできたよ!!
ふりこ URL 2012/05/13(Sun)20:14:34 edit
ランママ さん★
元気をもらっているのは、ワタシのほうだよ~。
ランママ、ファイト~!!
ふりこ URL 2012/05/13(Sun)20:15:42 edit
ちょこっとさん★
イチゴ、案外難しいですよね。
だから実がなったときの喜びはひとしおですよね!!
ふりこ URL 2012/05/13(Sun)20:16:56 edit
ピノ母さん★
そぉなの!
緑の粒がたくさんなってたの~。
過保護にしなかったから、逆に強くなったのかな?
ふりこ URL 2012/05/13(Sun)20:18:03 edit
ラピスままさん★
自然がありすぎて、怖いですよー。(何がいるかわからない・・
今日は、たくさん泳いできました!!
ふりこ URL 2012/05/13(Sun)20:18:39 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り