忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容院で白髪をそめてきたふりこです。

デジパもかけて毛先をくるんとしてみました。

初めましての担当の女の子は、とってもかわいくて、気楽に

お話しできました。

担当さんは、猫を溺愛していて、お互い動物病院の情報交換をしたりして

話しにも熱が入りました。

みっちり3時間ちょいかかり、家に帰ったら午後1時すぎ・・。

昼ごはんを食べて、用事をしてたら、あら!もう3時!

買い物にランも一緒に連れていって、(といっても車の中で待機ですが)

4時になったので、最近のランの暴れっぷりにみかねた相方が、

「今日はたっぷりお散歩をしよう。」と言ってくれ、

山のほうまで歩いていくことに・・・。

やったね!ランくん。

run1113.jpg

















ノーリードでのびのびお散歩。

run1114.jpg





















飛べるかなー??

run1115.jpg





















あー無理だったかー。

run1116.jpg





















いつものお散歩コースとはちょっと違うからランも不思議そう。

run1117.jpg





















run1118.jpg





















ランくん、こっちだよーー。

run1124.jpg





















run1119.jpg





















run1122.jpg


















run1121.jpg





















run1120.jpg





















山まで行くつもりが、帰りが心配になったので途中でひきかえしました。

でも、ランくんくたくたになったね~。

↓帰ってひとねいりすると、また復活!のランくんに一票クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
今日は休みをとったふりこです。

午前中は、きなこんちへ行ったりとランをつれてあちこち

走り回ったおかげで、クタクタ・・・。

夕方は、よーこが帰りがてら、

「コレ、そこのローソンで買ったからあげるー。」と持ってきてくれたのは、

mochiro-ru.jpg『もち食感ロール チーズクリーム』

コレおいしいやろーと言うよーこですが、初めて見たワタシ。

「えーー知らんの??有名なのに。」

と言いながら、ランをなでなでして帰って行きました。

どうもありがとう。よーこさん。


さてさて、今日のランくんです。

いろいろお出かけして、お疲れのはずですが、庭で用をたしたあと、

遊ぶ気モード全開なので、ひっぱりあいこをしてみました。

run1106.jpg





















まだまだランには負けませんぜよ。

とひっぱりあいながらカメラも撮るワタシ。

ひっぱりあいこもそこそこに、ちょっと目を離してふりむくと

run1105.jpg





















ランくん。フセじゃなくてスワレで遊んで。

と、また目を離して振り向くと・・・

おいこら!

さっき帰ってきて、きれいに体ふいたとこなんだから、寝転ばないでよーー!!!

run1103.jpg





















すぐさま家の中に連行です。

今日は、ランくん外出しても特段悪いことはしなかったね。

run1102.jpg





















今日は、大好きなバナナあげるからねー♪

↓できれば、もち食感ロールが欲しい・・と思っているランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

久しぶりに、ナンバーズが当たったふりこです。

といっても、セットボックスだから微々たるものなんですけどね。

でも、運はワタシにむいてきてるようです・・。(感じる~


昨日の、話題の検診ですが、どうして乳がん検診は40歳からなのか?

と疑問に思い、アイちゃんに「なんでなんやろねー。」と話すと

「マンモは、20.30代の人が検査してもわからんのやって。

だから検査する意味がないらしいよ。調べるんだったら、エコーで

しっかり見ないとわからないんだって。」

と、検診専門の看護士さん(アイちゃんのイトコ)が言ってたと教えてくれた。

なるほどーーー。と納得したワタシなのですが、なんで40すぎると

マンモでわかるようになるのか??

「確か、なんでかいよったんやけど、忘れましたーー。」

アイちゃん・・肝心なところを・・・。

知ってる方がいれば教えてくだされ。

ところで、今日のランくん。

タイトルどおり、散歩オワリの練習中、暴れました。

散歩中、口にいれたものを無理やり出させて、かなりきつく叱ったのが

気に入らなかったようで・・。

run1101.jpg





















フセの命令もこのとおり・・。

もちろん、甘い顔はいたしません。

またきつーーく叱ったワタシです。

run1099.jpg





















珍しく反抗的な態度です。

run1100.jpg





















↓バナナ抜きの刑に処せられたランくんに一票クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日は人生初の釣りで地獄を見たふりこです。

午前2時半起床。

釣り場まで車で行く途中、2回ほどげろりました。

それも、酔い止めを飲んだ直後・・・。(意味なし

渡船場で船に乗り込み、イカダに到着。

run1089.jpg





















強風アンド高い波に揺れにゆれまくり、10回ほどげろりました。

そう・・お気づきのとおり、ワタシは極度に酔いやすいのです・・。

なのに、なんで釣りかって??

どーーしても断れなかったんです・・。(涙

それに、湾内のイカダだから、波もないし揺れないよって・・

それが今日は大揺れ!!もう歩ける状態ではなく、

「みんな、頑張って釣ってね。」

とワタシは木のテーブルをベッドかわりに寝てました。

これが、寝てるとよわないんだよね。(発見

ワタシが爆睡をかましてるあいだ、みんなはいれぐい状態でウホウホ楽しんだそうです。

目がさめて、気分もよくなったころ、ワタシもさおを持ってみました。

あれ??

もう全然酔わない!!!

どうやら、酔いの限界を体験したおかげでワタシは覚醒したみたいです。

そう・・ニュータイプに・・・。

すると、重いヒキが!!!

そして、つりあげました~。

ヤズでーす♪
run1092.jpg





















イトコも釣り上げました!!

ハマチでーす!!
run1094.jpg





















その後も、アジやらグレなど大漁!!!

人生初の釣りは、人生最多のゲロ数と覚醒をワタシにもたらしました。

次回の釣りは・・・。

行くかどうか微妙ですが、その後の大揺れもなんのその全然平気だったふりこ

なのでしたー。

帰りにどんぶり館で食べたじゃこ天とアイスクリーム美味しかった♪

↓昨晩からお泊りでお留守番のランくんに慰めの一票クリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 

拍手[1回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り