忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、予定なにもなし。

明日は釣りに誘われているので、ランくんとは遊べず・・。

ちなみにしつけ教室は、先生が大会のためお休み。

ランくんにとって、最悪なパターンのお休み・・

のはずだったんですが、

きなこから「近くに用事があるから、珊瑚礁に行かん??」

とのお誘いが!!!!

行くいくーーー!!!

と、かねてからずっと行きたかった、道の駅「風和里」のまん前にある

「珊瑚礁」(カフェ)に行ってきました。

ここの道の駅は、休日はいつも人でいっぱい。

前の海岸もお散歩してる人や、ビーチバレーの練習など人であふれています。

この珊瑚礁は昔からあるのですが、わんこがOKとは知らなかった・・。

海岸を散歩してから、お店に入りました。

わんこOK席は、ドアが別にある奥の別室です。

でも、ちょうどいっぱいということなので、テラス席にしました。

run1082.jpg





















テラス席も広くて海が見渡せてとってもいいね♪

ランくんも下をずーっと見てます。

run1079.jpg





















どこかのチームがビーチバレーを練習しています。

楽しそうだねーー。

run1080.jpg





















ランくんはサッカーになっちゃうね。

run1081.jpg





















テーブルの下でまったり~していると・・・

ペット席が空いたので、どうぞーと店員さんが言ってくださり、

中に入ることに・・・。

ペット席は、テーブルも何席かあって、真ん中は広い席です。

これなら何人かできても大丈夫だね。

と話しながら壁を見ると、わんちゃんの写真だらけ!

run1084.jpg





















この中に、ランとくまちゃんの写真も貼りました。

そして、ここの名物・・といわれているカレーを注文。

確か、値段は700円。

run1083.jpg




















食べやすくて、美味しいカレーでした。

その間、ランくんは

run1085.jpg





















おとなしく、フセしてます。

run1087.jpg





















ランくん、ちょうだいちょうだいってしなかったねー。

テーブルにも手をかけなかったし・・。

これなら、カフェはばっちしどこでもOKだね!

run1086.jpg





















run1088.jpg





















くまちゃんも珍しく、ソファに座ったり・・。笑

思いがけず、楽しい一日になりました~♪

↓今日は、夜から実家におとまりのランくんに一票クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
今日も朝のランくんをおおくりいたします。

実家に行くと、庭をわしゃわしゃと走り回って、おしっこ・●んちをするのが

日課となっているランくんですが・・・

今日は、外にだされた健康サンダルを見つけました。

早速・・・。

run1078.jpg





















ちょいと!!くわえてどこに行くつもり???

そのまま、嬉しそうに道路にでるランくん。

カラスを追いかけて・・あーー・・・あんなとこまでいっちゃったよ・・。

(望遠にて撮影)クリックしたら大きくなるよ。
run1076.jpg





















カラスを眺めています。

ランくん、ワタシは時間がないのだよ。

楽しそうだけど、

「ラン!!!こい!!!」

と呼んで、もう片方の健康サンダルをひらひらと見せました。

すると・・・

run1077.jpg





















ちゃんとサンダルをくわえたまま猛ダッシュで戻ってきました。

あーこれで仕事行けるわぁ。

ランくんあんまり遠くにいっちゃダメだよ!!

↓マテの練習がなかなかうまくいってるランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日の昼休みは雑誌「BeLove」に連載中の「ハッピー」を

読んだふりこです。

盲導犬「ハッピー」とハッピーをとりまく家族や周囲の人の物語。

毎回、わんこや人間ドラマが繰り広げられ、涙涙・・なのデス。

そして・・のだめもとうとう終わってしまいました~。

最終回にしては、一番無難な終わり方・・なんだろうと思うけど、ちと物足りず・・。

あ、そうそう。

ハナシは大きく変わりますが、以前、実家の木に鳩が巣を作った・・・

ということを書いたのを覚えてますでしょうか?(いつか忘れたが・・

今朝、実家にランを連れて行き、放していると、

前の道路をトコトコ歩いていた鳩をランが見つけて追いかけたので、

「そういえば、あの巣はどうなったんだろう??」

と気になり、木を見上げると・・・

いました!!!!

run1073.jpg



















卵をあたためてるのかな???

ちゃんと無事にかえるといいなー。

ねっランくん!!

と振り返ると・・・

ランくん、ひらひらと飛んでいる蝶ちょをパクパク食べようとしてました・・。

ゴラぁーーー!!!

鳩もちょちょも追いかけたらダメでしょう!!

run1074.jpg
















ランを父にあずけて、「行ってきまーす」と言うワタシに

満面の笑みで「いってらっしゃーい」と見送ってくれるランくん。

run1075.jpg




















複雑な思いをしながら毎日出社するふりこなのでした・・。

↓鳩はぼくが守るからね!!!というランくんに一票クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

昨日、初めて岩盤浴に行ったふりこです。

今さら???

と、驚かれそうですが、ブームもすぎさり、やっと

体験してまいりました。

感想は・・・。

いや~すっごく気持ちいいもんっすね~。

サウナは苦手なワタシですが、岩盤浴ならいけました。

近所のこじんまりしたお店なので、人も少ないしたまーに行ったらいいかも・・。

岩盤浴の効能など、もし詳しい方がいらしたらぜひ教えて下さい!!

さてさて、今日のランくんです。

昨日の散歩は、相方と一緒だったので、ノーリードで明るいうちに

したのでトレーニングはちょっとだけ・・・。

今日はみっちりやるわよ!!!

と、まっくらな中、懐中電灯を首にぶらさげ、いざ出陣!!

「あとへ」と言っていると、いつのまにか

「あとで」と言っている自分に気づくワタシ・・。

あとで・・って意味違うやん!!!

と心の中でつっこみながら、

問題の「フセ」をさせて見ると・・・

やっぱり回ろうとするーーー!!!(怒

「ごらぁぁぁ!!!!」

と足を出してブロックしてつけなおさせて、再度「フセ!!」

すると素直にサッっとフセできました。

もー、やっぱり甘えてるのか???

しばらく順調に歩いていると、急に草むらに行こうとしました。

先生に、ひっぱって戻すのは意味ないからそういうときは、首輪とリードを

つないでるところの金具を犬の体に当てるようにしたらいいよ。

といわれたことを思いだし、

いつもならひっぱって戻すところを

カシャン!!!!

とリードを波打たせて金具を体に当てると、ランは「ハッ」と振り向いて

足元に戻りました。

おお!!すごいわ!!

と驚きながら、結構今日の練習はうまくいったわーとまぁまぁ満足。

くまちゃんもはぴちゃんも、次のステップとしていろいろ高度な訓練を

習おうとしてますが、そんな中、同じしつけ教室仲間のラブのくぅちゃんは、

来年の4月にある競技会にむけて訓練をしているそうです。(くまちゃんも??

イナシさんとスヨンちゃんも高度な訓練を頑張っています。

そんなのを見ると、羨ましいな~と思うワタシなのですが、なにぶん

まだまだひよっこの身・・・。

日々精進・・の毎日です~。

ランくん疲れたー??

run1066.jpg





















run1067.jpg
























するよー!!!

次の教室では、先生を驚かせんとね!!

run1068.jpg





















おいおい、すねるなよーーー。( ̄‥ ̄a;)

↓アジリティーのほうが楽しいのに・・と思っているランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り