忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、明日からシルバーウィーク!!

みなさんいろんなところへ出かけるんでしょうね♪

我が家は・・・???

今のところ、イベントといえば、川でバーベキューくらい・・・。(;^ω^)

ま、忙しすぎるのも疲れちゃうしね~。・・・・(。-人-。)

昨夜は、占いのテレビに釘付けになり、ついついブログの更新を

さぼってしまいました。(;^ω^)

手相・タロット・姓名判断etc・・・信じるほうではないけれど、興味はアリ。

テレビ番組にでてくる先生はどの人もキャラクターが濃くって

不倫をずばり当てたり、「絶対に奥さんとは別れないよ。はい残念!!」

とばっさりぶった切るところが面白かった~♪

おーーっとまたハナシがランくんからそれてたわ!

ランくん、昨日は出番なくってごめんね~。

・・・で、今日はボスの腕の中で幸せそうだね~。
run884.jpg




























run882.jpg



























run883.jpg
























run885.jpg


























最近、ボスの帰りが遅くてなかなかかまってもらえなかったランくん。

今日は思い切り甘えてます。(*^艸^*)

よかったね~ランくん♪o(〃^▽^〃)o

↓図体はでかいが、まだまだパピーのランくんに一票クリックお願いしますо(ж>▽<)y ☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
昨日、肉球クリームのことを記事にしていたきなこのブログを見て、

「はっ!!!」

としたふりこです。

しつけ教室でも、ぷりんママさんから、

「ランくんの肉球、クリームぬってあげたら?」

と言われてたんだった・・・・。(・Θ・;)

そういえば、この一ヶ月ほど、足裏の毛も爪の手入れもしてなかった・・・。

「フセ」のことで頭がいっぱいだったよー。

ということで、ランくん・・そろそろカットいたしますか。

と、その前にー。

ペットショップで見つけた肉球クリーム。

お値段も798円とお手ごろだったので買ってきました。

「ベトベトしない。」「舐めても安心」

よーし!!ちょうど今寝てるからやっちゃおーっと。(*^ロ^*) 

はい。ランくんちょっと寝てるとこ失礼ー。

run874.jpg















ちょっと、足裏みせてねー。

run875.jpg
















あー・・・かさかさだわねー。( ̄‥ ̄a;)

っと、ぬりぬり~。(´・ω・`)

run876.jpg
















おーー!!真っ黒になったね~(*^▽^*)

run877.jpg















run878.jpg
















こらこら!!なめるなーー!!!ヾ(。`Д´。)ノ

run879.jpg

















だからー食べ物じゃないんだって・・゜゜(´□`。)°゜

run880.jpg
















↓これで足裏の毛をカットするバリカンがあれが完璧!!
ランくん、ふりこの変わりにボスにお願いしてみてね・・とお願いされたランくんに
一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

ワタシの住んでいる県は、9月に入ると

「いもたき」がいたるところで開催されます。

こんなの、日本各地いろんなところにあるわよね。

とは思いますが、ここの「いもたき」は盛り上がり方が違うのです。

有名ホテルのビアガーデンも、「いもたき」になり、

河川敷には、ちょうちんのなみに盛り上がる人達。

大きい川の河川敷はいもたき会場と化し、

さらには、川だけではあきたらず、海水浴場にまで「いもたき」が!!

お値段は、大体、一人前1000円~2000円。

これが、キジ肉とか猪肉になるとお値段もアップ。

お味のほうは、鶏肉のしょうゆベースに里芋。

あとはいろいろ各地によって入ってるのもさまざま。

こんなに盛り上がってますが、実はワタシ、「いもたき」行ったことも食べたことも

ございません~。

なので、今日はお鍋にしました!!!

お鍋のハナシはここらへんにして、今日は、ランの写真が撮れなかったので

実家のわんこでも・・・。

めずらしく、布団の上でくつろぐリキ。

夏の間は絶対にふとんにあがらなかったのに・・涼しくなってきたってことか~。
run871.jpg

































夕方のニュースを楽しみにしています。
run872.jpg

































その横では、雨に濡れたリンを一生懸命なめる、サイくん。

母親思いです。
run873.jpg

































DVC00002.jpg




























おまけにこれも・・相方の携帯で撮った

ランの子犬のころの画像がでてきました!

今のワタシの待ちうけです♪

こんな時代もあったのねーー。

こんなサイズで半年くらいずーっと

いてほしかった~。(ムリムリ

↓今のボクもかわいいでしょ!と横でじっと見ているランくんに一票クリック
お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  

拍手[0回]

よく行くスーパーの空きテナントだったところに、スイートポテト屋さんが

入りました。

すっごくいい匂いをまきちらし、買って帰ろうかなーと覗いてみると・・・

値段高っ!!!!

あきらめたワタシ・・。

それから、ずーーっとスイートポテトが食べたくって、うずうずしていました。

そんな今日、天気は雨。

ランを海を連れていくこともできなくなったので、

決行です!!!

スイートポテトつくりましたぁ♪

run848.jpg見た目は非常にまずそうですが、生クリームもたっぷり

入れてお味はまろやかで美味しくできました!

ラン用に、砂糖なしのもつくりました。

さぁランくんどうぞ。


run850.jpg





















最初は、はじめて食べるからか、ゆっくり食べていましたが・・。

run851.jpg

























あっという間にたべちゃった~。

おいしかった???

run849.jpg





















残りはまたあとでね!!

次はなに作ろうかな~♪

↓海は明日になったランくんに一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り