忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、肉球クリームのことを記事にしていたきなこのブログを見て、

「はっ!!!」

としたふりこです。

しつけ教室でも、ぷりんママさんから、

「ランくんの肉球、クリームぬってあげたら?」

と言われてたんだった・・・・。(・Θ・;)

そういえば、この一ヶ月ほど、足裏の毛も爪の手入れもしてなかった・・・。

「フセ」のことで頭がいっぱいだったよー。

ということで、ランくん・・そろそろカットいたしますか。

と、その前にー。

ペットショップで見つけた肉球クリーム。

お値段も798円とお手ごろだったので買ってきました。

「ベトベトしない。」「舐めても安心」

よーし!!ちょうど今寝てるからやっちゃおーっと。(*^ロ^*) 

はい。ランくんちょっと寝てるとこ失礼ー。

run874.jpg















ちょっと、足裏みせてねー。

run875.jpg
















あー・・・かさかさだわねー。( ̄‥ ̄a;)

っと、ぬりぬり~。(´・ω・`)

run876.jpg
















おーー!!真っ黒になったね~(*^▽^*)

run877.jpg















run878.jpg
















こらこら!!なめるなーー!!!ヾ(。`Д´。)ノ

run879.jpg

















だからー食べ物じゃないんだって・・゜゜(´□`。)°゜

run880.jpg
















↓これで足裏の毛をカットするバリカンがあれが完璧!!
ランくん、ふりこの変わりにボスにお願いしてみてね・・とお願いされたランくんに
一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふりこさん綺麗に足裏のカットしてるのね。
ランくんはじっとしててくれますか?
うちのチビちゃんは暴れん坊でなかなかカットできません 涙

クリームでしっとりして良かったね。
うちもそろそろやらなくちゃ♪
ゆき URL 2009/09/16(Wed)21:03:05 edit
ゆき★
じっと・・してくれませんーー!!
なので、寝起きを襲うのです。笑
ふりこ 2009/09/16(Wed)21:29:29 edit
無題
RUNくんの肉球も
まっくろ~~~~♪♪
あ、私も近いうち、バリカン買う予定です♪
くまちゃんの足毛も、もっさもさ・・・
きなこ URL 2009/09/16(Wed)21:39:31 edit
無題
これ・・ドギーマンのでしょっ(笑)
すごいいい匂いがするのよね!!

しばらく使うとやわらかぁぁくなるからね・・・・。

家のトリマー娘 出張させましょうか(笑)
ゆか URL 2009/09/16(Wed)21:52:22 edit
無題
ラン君はまだまだ若いから足の裏の肉球のつぶつぶもありそう!うちの風太おじさんは つぶつぶもなく ガサガサでツルツル?なんせ ひどい足の裏
ラン君もそうならぬよう ふりこさんにケアしてもらったね~。
風太&翔太ママ URL 2009/09/16(Wed)22:16:17 edit
無題
おぉ〜、目に見えて効果がありますね〜(@ @)
ふりこさんのおかげで、トレスの足裏のお手入れしてないことを思い出しました〜、・・・クリームどこに置いたっけな(?_?)
DOS URL 2009/09/16(Wed)22:23:46 edit
これはいい~
 チロにもつけてあげたくなっちゃう肉球クリームですね~
 散歩でガサガサになった肉球がしっとりスベスベになってますね~
 それにしても、クリームに気付いてペロペロしてるラン君、可愛いったらありゃしないですね~
チロぱぱ 2009/09/16(Wed)22:41:17 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

うちも同じクリーム使ってましたー!!
いい香りですよね。
でも、やっぱり舐めちゃいますよねー。。
バリカン便利ですよねー♪
不器用な私に使いこなせるか不安でしたが
今では、欠かせません♪
nemo 2009/09/16(Wed)23:07:22 edit
へぇ~~
こんなのあるんですね。
うちの蛍もよく廊下でつるつるすべるんですが、そういうのにも効果あるのかな。
guzura URL 2009/09/16(Wed)23:31:46 edit
無題
爪切りとか足裏カットは道具もあるんですが、店でやって貰っています。
でも肉球クリームは使ったことありません。
スヨンは飼い主の前では寝ないので、おそらく今までだったらもの凄い戦いだと思います。
ラン君の年頃には絶対に不可能でした。
イナシ URL 2009/09/16(Wed)23:42:39 edit
無題
おおお~凄い!☆(o^v^o)☆
こんなにも変わるんだね!!
裸足で常に外歩いてるんだもんね。カサカサになるや~

私のクックパッドはecailleで名前登録してるよ♪詳細検索の名前検索で探せるよん☆レシピ少ないよ笑
ecaille URL 2009/09/17(Thu)00:23:06 edit
無題
肉球クリーム。初めて知りました。なんかいい感じですね~。でもうちのジェニーはクリームを塗ろうとすると気配を感じてにげだしちゃうんだろうな~。
あっ!そうそう。リンクさせてもらいま~す。
suke_yasu URL 2009/09/17(Thu)01:14:50 edit
無題
ランくん、カサカサだった肉球がツヤツヤになったね♪
肉球クリームの存在を知らなかったからちょっとビックリ☆
ちなみにウサギさんは、肉球がないんですよ~^^;
みーまま URL 2009/09/17(Thu)11:47:36 edit
無題
すご~い!
使用前、使用後でこんなに違うのね~!
きー坊なんてほったらかしだから、ランくんの姿見たら羨ましがるだろうな・・・。
ゴールデンとかは、足の裏の毛が延びるんですね。
柴犬も延びるのかな?
あ~!やっぱフードをもう少し安いのに変えなくっちゃ!
スイスイ URL 2009/09/17(Thu)14:05:55 edit
きなこ★
えーーきなこバリカン買うのー??やるときは見学させてね!!イマイチやり方がわかんないんよー。
ふりこ 2009/09/17(Thu)19:46:28 edit
ゆか★
ズバリそうです!!笑
ドギーマン!!
娘さんにテクニックを教えてほしいです~!!!
ふりこ 2009/09/17(Thu)19:47:43 edit
風太&翔太ママ★
ええーー風太おじさんじゃなくて、風太お兄さんですよっ!
お手入れ頑張りまっす!
ふりこ 2009/09/17(Thu)19:48:53 edit
DOS★
トレスくんの足裏のお手入れできましたかぁ?
忘れないように続けていけないとなーと思いつつ、ほったらかしになりそうな予感・・。笑
ふりこ 2009/09/17(Thu)19:53:17 edit
チロぱぱ★
チロちゃんの肉球はちっちゃいかわいい肉球なんでしょうね♪りぼんちゃんなんて、ぷよぷよなのでは??
ランの肉球はでかいです!!
ふりこ 2009/09/17(Thu)19:54:23 edit
nemo★
一緒の使ってたんですか?
うれしいなぁ♪
バリカン使いこなしてるんですねー。
すごい!!!
あれって、肉球切ったりしないのかな??
イマイチわかってないワタシです・・。(汗
ふりこ 2009/09/17(Thu)19:55:47 edit
guzura★
「床の上で滑りにくくなり、足腰に安心」
って書いてましたよー。
蛍ちゃんにいいかもしれませんね!!
ふりこ 2009/09/17(Thu)19:58:18 edit
イナシ★
お店でやってもらうのが一番きれいになるしラクですよねー。
スヨンちゃん以前はパワフルだったんですね~。笑
ランは今やんちゃ盛りで手を焼いてます~。
ふりこ 2009/09/17(Thu)19:59:41 edit
ecaille★
ありがとー!!
早速探してみるね♪
ワタシは一発で探せたでしょ。笑
ふりこ 2009/09/17(Thu)20:00:41 edit
suke_yasu ★
逃げちゃいますか??笑
ランはクリーム全部食べるくらいの勢いでくるので、寝ているときしかぬれません・・。
リンクありがとうございます。
ワタシもさせてもらいますね!!
ふりこ 2009/09/17(Thu)20:02:10 edit
みーまま ★
ああ!!
そういえば、うさぎって肉球ない!!!!
なんでだぁ~???
ふりこ 2009/09/17(Thu)20:08:01 edit
スイスイ★
足裏は毛がもっさもさになるんですよ~。
柴はならないようなイメージが・・・。
フード安いのに変えるんですか~?
きー坊が可哀相だからやめてあげて~。笑
ふりこ 2009/09/17(Thu)20:10:59 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り