忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から新米です~。

今年は、父の足の具合がちと悪かったので、稲木はしないで、

コンバインで刈り取りました。

こんなカンジです。
run887.jpg












run886.jpg
















消毒はしてますが、タニシを殺す薬も使わず、肥料は有機米用の肥料を

使って育てたお米です。

まじりっけなし、100%コシヒカリ。

さぁランくん!!

おまたせーー。

おにぎりだよーー。
run888.jpg










 

おいしい??
run889.jpg
























あまりの興奮ぶりに、写真はぶれまくり・・・。

これからワタシはお米の配達で30キロをかつぐ日々が続きます。

腰はいためないようにしないと・・・。

まぁランを抱くと思えばいいのか・・。

ますます腕が太くなるわ~゜゜(´□`。)°゜

↓初めて食べる新米の味によいしれたランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう~^^
いいなー新米!
ランくんもいただいたのね?
2つとも、ぺろり??
あ!パトラッシュのお皿だわ!
わたしも欲しくて、何枚もあつめたの~^^
ベロがかわいいのよね^^
りおん URL 2009/09/19(Sat)20:47:44 edit
新米!
わ~稲刈り、お疲れさま♪
新米だ新米~~~☆
ランくんも良かったね!
なんて美味しそう。
配達、よろしゅう~m(__)m
きなこ URL 2009/09/19(Sat)21:16:40 edit
無題
新米のおにぎり美味しそう~。
何よりの御馳走ね、いいなーランくん♪
30kgも担いじゃうの!!
ブログでチラッと見たふりこさんとっても細かったけど、力持ちなのね~。
ぎっくり腰にならないように!
ゆき URL 2009/09/19(Sat)21:50:21 edit
無題
えぇ〜〜〜、もう新米食べてるのっ?!
羨ましい(> <)

米所新潟に暮らすトレスですが、ご飯を食べさせた事がない・・・、かわいそう?
DOS URL 2009/09/19(Sat)22:08:18 edit
無題
サギに見守られ農作業・・・う~ん、のどかでいい♪
もうそんな時期だんですね~
ランくんはおいしい新米が食べられて幸せものだぁ
おいしそうに食べてますね^^
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/09/19(Sat)22:22:50 edit
無題
えっ・・・
30キロ 担いじゃうんですか?
す、すごいです~ \(^_^)/

もう新米なんですね~。
美味しいでしょうね~・・
って書いているととたんに、
口の中につばがジュワ~っと ヘ(^o^)/
ラン君 必死で食べてる♪
美味しいときは、ブレブレになっちゃいますね (^。^)
ぷいぷいmama URL 2009/09/19(Sat)22:46:56 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

散歩道に田んぼがありますが
一年を通してきれーだなー♪
って見とれていますよー♪♪
今は稲刈りが忙しそうですね。
新米おいしそうですー!!

↓ バリカン、最初は怖いよー。。
って思ってましたが、肉球切る事もなく
初心者の私でも、なんなく使えました♪
nemo 2009/09/19(Sat)23:43:52 edit
無題
お米を自分のところで作るって凄いですね!
人間用の食べ物はあげないので、スヨンはいまだに米の味を知りません(笑)
イナシ URL 2009/09/20(Sun)00:07:47 edit
無題
新米のおにぎり美味しそう~♪
ランくん、美味しかったでしょう^^*
30kg担ぐのってかなり体力使いますよね。
くれぐれも腰は痛めないように気をつけてくださいね~。
みーまま URL 2009/09/20(Sun)01:23:44 edit
無題
お疲れさまでした~~。
稲刈り済んでも後がまだ大変そうねっ。
ほんとう 米の30㌔は意外と腰へ来るから要注意よ(笑)

でもお天気が心配なくて良かったね!!
ゆか URL 2009/09/20(Sun)14:07:32 edit
りおん★
パトラッシュ気づいてもらえたんですね!!
嬉しいなぁ♪
すごい余ってたっぽくて、いろんな種類もらいました。笑
ランはふたつぺろりとたいらげました~。
ふりこ 2009/09/20(Sun)20:03:55 edit
きなこ★
新米は食べたかなー??
今日はみっちりしごかれたねー。ランもクタクタだったよ。
ふりこ 2009/09/20(Sun)20:36:59 edit
ゆき★
力はそのへんの女の人よりはある・・と思われます。
でも、腕が太いのが悩みなのれす・・。
ふりこ 2009/09/20(Sun)20:38:50 edit
DOS ★
新潟!!米どころですね~。
お米もおいしいんだろうな~。
ランは初めてお米を食べました。っていうか、来年の新米までまたおあずけ・・かな。笑
トレスくん、ドッグフードオンリー派?
ふりこ 2009/09/20(Sun)20:42:24 edit
ベルーシュのおっかぁ★
一瞬にして食べたので、美味しかったのかどうか・・。笑
でもおいしかったはず!!笑
ふりこ 2009/09/20(Sun)20:43:46 edit
ぷいぷいmama ★
「ワタシは担げる!!」
と信じ込むのが肝心かと・・。笑
ぷいぷいちゃんはお米は無理・・だよね?
ふりこ 2009/09/20(Sun)20:47:20 edit
nemo ★
これから田んぼもがらーんとした土地になります。
少しさびしいです。
バリカン初心者でもつかえるんですね!!
ふりこ 2009/09/20(Sun)20:48:27 edit
イナシ★
スヨンちゃんは人間の食べ物はあげてないんですねー。
ウチも当初はその目標を掲げてたんですが、果物ならいいだろう・・・と一瞬にしてくずれさりました~。
ふりこ 2009/09/20(Sun)20:50:00 edit
みーまま★
かなりの体力使います!!
今日担いでみて思いました。笑
ぎっくり腰だけにはならぬように気をつけなければ・・。
ふりこ 2009/09/20(Sun)20:51:11 edit
ゆか★
稲刈りが終わったら、お米をくばる日々になるから大変です~。以前は、お米屋さんに全部卸してたんですが、欲しいと言ってくれる知り合いがいて喜んでもらえるのがなによりの糧となってます。
ふりこ 2009/09/20(Sun)20:54:04 edit
無題
とれたての新米で作ったおにぎり美味しそ~!30kgを担ぐ毎日って大変そうですね~。応援ポチっ!
suke_yasu URL 2009/09/21(Mon)01:25:56 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り