忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はしつけ教室です。

前回から、毎日散歩のときに練習してきましたが、

イマイチ進歩がないままに今日を迎えました・・・。(;-ω-)=3

午前中は、海で泳いだランくん。

泳いだあと、シャンプーして、乾かしておわったあと、ゴォーーっと熟睡・・。

これ、しつけ教室行けるんかいな??と心配しましたが、

出かける時間になると、目がランランと輝き、しっぽふりふり。

おでかけいつでもOK!!状態。

すごい・・・わかってるんだわ・・。

そして出発~!!!

行き途中に、ちょっと寄ったコンビニで、こんなのが撮れました。(・Θ・;)

run855.jpg






















無理に頭を出して、ひっこめるときにぐえっとなった・・・というところでしょうか。

run856.jpg

















反省している様子・・・。

もぅ・・危ないよー。ランくん。気をつけてね!!

ということでしつけ教室です。

今日も初めてのパピーが2組きてました。

コーギー4ヶ月とチワワ4ヶ月。

run858.jpg






















run859.jpg

















ランくんすっかり余裕かと思いきや・・・。
run860.jpg






















顔がなにやら暗い???

ランくん!進歩してないって先生には言うから大丈夫よ!!

先生のいうとおりにやればいいんだから!!がんばるんよ!!

run861.jpg
























まだちょっと、顔が

ひきつってますが、笑顔にはなりました。

さて、きなこにちょっとやってもらおうか!

run862.jpg























run863.jpg























おーーいい調子だよ!!

さて、先生お願いします!!

run865.jpg






















なんと!!前回より、断然おりこうになってます!!!

立ってマテもクリア!!!!

フセの姿勢は直されましたが、ランくん、信じられないほど言うことを聞いてます。

run866.jpg





















回を重ねるごとに、確実にこなせるようになっています。

これをずっと持続させるように、ワタシが頑張らなくちゃね!!!

↓先生には絶対服従のランくんに一票クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ♪
ランくんの成長すごいすごい。
でも、へっぴり腰で先生にとぼとぼ着いてく格好が・・
なんともかわゆす~です(笑)。
きなこ URL 2009/09/13(Sun)21:21:36 edit
無題
へぇーーー!
すごいね~ラン君!
頑張ってるやん♪
ウチのランは、とうてい無理(笑)
休めと伏せ・・同じようだけど
微妙に違うんだ(ーー;)
困った顔が何とも可愛いね♪
ウチのランは、なぁーんにも、できましぇーん^_^;
ランママ URL 2009/09/13(Sun)21:30:35 edit
無題
わぁ〜、すでにランくんに追い越されている感じだ、やばいぞ、すでに2歳のトレス・・・。

ふりこさん・ランくんを見習って、私も頑張ります♪
DOS URL 2009/09/13(Sun)22:00:10 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

ラン君すごい! えらい!!
うちも教室に行ってましたが終えてしまうと、つい、なしくずしで・・。
日々、訓練、飼い主が頑張らねばですね!!

nemo 2009/09/13(Sun)22:41:01 edit
無題
ラン君すごいね、えらいえらい。
いつも表情が豊かで見てて面白いです^^

昨日のコメント読み返したら、いきなり呼び捨てにしてたわ~ 汗ッ
ごめんねラン君!
ゆき URL 2009/09/13(Sun)23:02:47 edit
無題
ランくんえらいなぁ。。

四国いきてえええ

ポチ
sumire024 URL 2009/09/13(Sun)23:12:48 edit
無題
続けるって難しいですよ。このままずっと頑張ってくださいね!
スヨンはこの頃もの凄く出来たんですけど、その後反抗期が来てボロボロになり、元に戻ったのは最近です。
イナシ URL 2009/09/13(Sun)23:48:00 edit
無題
ランくん、すごい!頑張ってますね♪
気のせいでしょうか?
しつけ教室のときのランくんはいつもよりりりしく、真剣な表情に見えます!
コンビニのぐぇ~は笑えました^^
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/09/13(Sun)23:51:23 edit
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ラン君 頑張ったね~。
一度学習したら ずっと覚えていることが 多いので意義のあるしつけ教室で良かったね!ふりこさん・・・ラン君 ♪(≧∀≦)♪おつかれぇ☆
風太ママ URL 2009/09/14(Mon)00:45:29 edit
無題
1枚目の写真。うける~!!!
かわぃい~。ラン君頑張ってますね~。えらいな~。
suke_yasu URL 2009/09/14(Mon)01:19:32 edit
無題
これは・・・これは・・・
大した成長ぶりではありませんか!!

ふりこさん これはご褒美に
ラン君用の手作りおやつ 奮発してあげなくては・・。
ゆか URL 2009/09/14(Mon)08:44:04 edit
無題
お利口!!
ちゃんと目を見て言う事を聞いてくれるわんこ尊敬します。
わたし飼ってたわんこに調教できたためしがナイ!しかしランくん大きくなったね~人と並んだらよく解る♥
ecaille URL 2009/09/14(Mon)11:55:37 edit
無題
ランくん、どんどん成長してるのが分かりますね。
すごいなぁ^^*
これから、もっともっといろんなこと覚えてくれると思うとたのしみですね♪
でも、くれぐれも車の窓には気をつけてね^^*
みーまま URL 2009/09/14(Mon)13:16:48 edit
ランくんのお顔☆☆☆
ランくん、ふりこさん、しつけ教室お疲れ様でした~!
それにしても、ランくんも思っている事が顔に出るタイプですね~(笑
はは的には最後のお顔が星三つですぅ~☆
風太はは 2009/09/14(Mon)15:52:37 edit
きなこ★
先生に従順に従うくらいワタシにもしたがってくれたらいいんだけど・・・。
今日もじゃれるランと格闘よ!
ふりこ 2009/09/14(Mon)19:44:26 edit
ランママ★
ラン嬢は座っているだけで、いいじゃないですか♪
暴れたりしなさそうなのでとっても羨ましいです~。
ふりこ 2009/09/14(Mon)19:48:06 edit
DOS★
ランは、この場ではおりこうなんですが、家では・・・。
トレスくんのようにきりっとしてくれないかな~。
ふりこ 2009/09/14(Mon)21:06:19 edit
nemo★
なんか一日たつとすでになしくずし・・のような・・。(汗
継続してやらないとだめですね~。
ふりこ 2009/09/14(Mon)21:07:02 edit
ゆき★
いえいえ!!
呼び捨てしてもらって、嬉しかったですよ~♪
どんどん呼んでやってください!!
ふりこ 2009/09/14(Mon)21:08:01 edit
sumire024★
ちゃんとマテできる、ルビマリコンビのほうがおりこうさんだよーー!!
ふりこ 2009/09/14(Mon)21:08:35 edit
イナシ★
反抗期・・・あーーやっぱりくるんですよね~。
継続してするって難しい・・・。
イナシさんスヨンちゃんお手本にがんばります!!
ふりこ 2009/09/14(Mon)21:09:30 edit
ベルーシュのおっかぁ★
そうなんです!!
しつけ教室に行くと、顔が変わるんです!!
この場だけ・・・。
おうちでも真剣にやってほしいものですが・・。
ふりこ 2009/09/14(Mon)21:10:25 edit
風太ママ★
ずっと覚えていてくれるでしょうか??笑
忘れさせないようにがんばります!!
ふりこ 2009/09/14(Mon)21:11:08 edit
suke_yasu ★
うけるでしょー??
ワタシもランには悪いけど、爆笑しましたー。
ふりこ 2009/09/14(Mon)21:11:56 edit
ゆか★
成長はほんとにめざましいくらいなんです!!
・・・が、心配なのは、同じようにウチでやるのかどうか・・・。(汗
すべてはワタシ次第・・?
ふりこ 2009/09/14(Mon)21:12:59 edit
ecaille★
でっかくなったよぉぉ!!
おちんちんしたら、ワタシともう少しでならぶんじゃないかってくらい・・。
しっかり、しつけせねば!!!
ふりこ 2009/09/14(Mon)21:13:59 edit
みーまま★
ほんとにいろんなことを覚えていってくれるのかと思うと、楽しみです!!
でも、その倍ワタシもがんばらねば!!
ふりこ 2009/09/14(Mon)21:15:46 edit
風太はは★
ほんと、ランの顔みたらすべてが理解できる・・・ってかんじですよね~。
おもろいわんこです。
ふりこ 2009/09/14(Mon)21:16:38 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り