忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシの住んでいる県は、9月に入ると

「いもたき」がいたるところで開催されます。

こんなの、日本各地いろんなところにあるわよね。

とは思いますが、ここの「いもたき」は盛り上がり方が違うのです。

有名ホテルのビアガーデンも、「いもたき」になり、

河川敷には、ちょうちんのなみに盛り上がる人達。

大きい川の河川敷はいもたき会場と化し、

さらには、川だけではあきたらず、海水浴場にまで「いもたき」が!!

お値段は、大体、一人前1000円~2000円。

これが、キジ肉とか猪肉になるとお値段もアップ。

お味のほうは、鶏肉のしょうゆベースに里芋。

あとはいろいろ各地によって入ってるのもさまざま。

こんなに盛り上がってますが、実はワタシ、「いもたき」行ったことも食べたことも

ございません~。

なので、今日はお鍋にしました!!!

お鍋のハナシはここらへんにして、今日は、ランの写真が撮れなかったので

実家のわんこでも・・・。

めずらしく、布団の上でくつろぐリキ。

夏の間は絶対にふとんにあがらなかったのに・・涼しくなってきたってことか~。
run871.jpg

































夕方のニュースを楽しみにしています。
run872.jpg

































その横では、雨に濡れたリンを一生懸命なめる、サイくん。

母親思いです。
run873.jpg

































DVC00002.jpg




























おまけにこれも・・相方の携帯で撮った

ランの子犬のころの画像がでてきました!

今のワタシの待ちうけです♪

こんな時代もあったのねーー。

こんなサイズで半年くらいずーっと

いてほしかった~。(ムリムリ

↓今のボクもかわいいでしょ!と横でじっと見ているランくんに一票クリック
お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小さいランくんはぬいぐるみみたいでとっても可愛いけど、今のランくんも優しい顔立ちでとっても可愛いよ。
いも炊き、9月になると必ず一回は我が家で食べますよ~vvv
これを食べると秋だな~って実感するの!
ゆき URL 2009/09/15(Tue)20:36:37 edit
無題
わあ♪ランくん小さくて可愛い^^*
お腹がぷっくりして幼い顔立ちしてますね♪
どんどん、オトナになっていくんですね~。
これから、色々と成長していくランくんが楽しみです♪
みーまま URL 2009/09/15(Tue)20:44:04 edit
無題
あ・・・アカン!
めちゃ、可愛い過ぎっす(*^^)v
ほんと、これくらいで 1年くらいは、いて欲しいよね!
ウチのランも(-_-;)
あっと言う間だもんね・・・
でも 今もラン君はかわゆいし、それはそれでOK♪
こんな写真見たら もう懐かしい域に達してません?(笑)
ランママ URL 2009/09/15(Tue)21:20:16 edit
無題
こんばんわ★

いもたき。。。
どんなんかしりませんけど
とってもおいしそうですね~

ランくんかわいい★
もちろん今もかわいいけど~★
sumire024 URL 2009/09/15(Tue)22:16:47 edit
無題
子犬は凄まじい勢いで大きくなりますもんね。
大きければ大きいなりの可愛さがあって良いと思います。
イナシ URL 2009/09/15(Tue)23:15:46 edit
こんにちは^^
子供の頃のラン君めちゃくちゃかわいいですね~
今もおりこうさんのようでかわいいですが!
我が家でも子供の頃が懐かしいです。

一票クリックしましたよ^^
むーちゃん URL 2009/09/16(Wed)11:44:49 edit
無題
いや~~~可愛いですね~~ちっちゃいランくん(*^_^*)
ちっちゃいっても、そこらのわんこよりおっきいけど・・・^^;
でもホント可愛い、ぬいぐるみみたい♪
私も抱っこしたかったなあ~~~(^。^)
でも犬ってホント一週間であっと言う間におっきくなっちゃって、最初の面影全然無くなりますよね(^_^;)
スイスイ URL 2009/09/16(Wed)14:18:56 edit
ゆき ★
ゆきさんちもいもたき食べてるんですね!!
さすが郷土料理~。
今のランもカワイイってどうもありがとうございます!!
ふりこ 2009/09/16(Wed)18:22:40 edit
みーまま★
みーまんくんの小さいときもかわいかったでしょうね~。
ランはどんどん顔も変わっていくのかな?楽しみです~。
ふりこ 2009/09/16(Wed)18:23:48 edit
ランママ★
ウチにきて、4ヶ月ほど・・。
もう懐かしい域に入ってます。笑
ラン嬢もあっというまだったでしょうね~。
でも今もとってもかわいいですよ!!
ふりこ 2009/09/16(Wed)18:24:45 edit
sumire024★
ルビーちゃんの子犬のころもとってもかわいかったですよね♪よくのぞきに行ってました。
今もかわいいですけど、子犬の可愛さは別物ですよねー。
ふりこ 2009/09/16(Wed)18:25:45 edit
イナシ★
そうですね~。
大人には大人のかわいさがありますよね!!
ふりこ 2009/09/16(Wed)18:26:18 edit
むーちゃん★
ありがとうございます♪
むーちゃんもとってもかわいいですね♪
ふりこ 2009/09/16(Wed)18:27:21 edit
スイスイ ★
そうそう!!特に雑種は、子犬のころと大人になった姿がまったく別!!笑
それも楽しみがあっていいですが・・。
柴犬は小さいころとあまり変わらずかわいいですよね。
ふりこ 2009/09/16(Wed)18:28:45 edit
無題
いも炊き美味しそう・・里芋好物だから我家もいも炊き気分味わってみるよ!!
ランくんめっちゃ可愛いξ≖ฺ‿≖ฺ)このオナカ♥ふりこちゃんのクックパッドキッチン表紙のラン君も激カワだったよ(しっかりチェック)ウフフ
ecaille URL 2009/09/16(Wed)18:48:50 edit
ecaille ★
クックパッド・・見られましたか・・(汗
つくれぽばかりで自分のレシピは全然です~。
ecailleちゃんのクックはきなこに聞けばわかるのかな??
ふりこ 2009/09/16(Wed)19:30:02 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り