忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここまで順調にきたランくんですが・・・。

実は問題がありまして・・。

「スワレ」を一回でしてくれなくなったんですーー!!

フセは素直に聞くのですが、「スワレ」は

頑として動かず・・・。

おしりタッチですわる・・みたいなカンジなんです。

先生ならどうだろう???

とリードを託すと・・・。

やはり座らず・・。( ̄Д ̄;;

すると先生は歩いたあと、「スワレ」と言うと同時にリードの先でスパンとランの

おしりをたたきました。

すると、はっとしてランくん素直にすわりました!!

それからは、一言でさっと従うラン。

警察犬になるべく訓練を日々犬達にしている先生は、大型犬の扱いを熟知されてます。

褒めるときにはとことん褒めて、叱るときは叱る。

先生のリードの引き方、叱り方・・ほんとに勉強になります。

その後、「やってみてください。」とワタシの番です。

ワタシの「スワレ」ではやはり座らないラン・・・∑(゚∇゚|||)

先生の真似をして、リードでスパンとしますが、どうもダメです。

「タイミングが大事ですよ!!」と先生。

その後、なんとか座るようにはなったけど・・・。

ラン・・反抗期かぁ????

フセばっかり強要しすぎたかなぁ~。

「立ってマテ」の足を直されるランくん。
run905.jpg
















run906.jpg






















気分転換にはい。ポーズ。笑
run890.jpg














ランくん明日からまた頑張ろうね!!

↓明日は楽しみなバーベキュー♪今から楽しみなランくんに一票クリック
お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君頑張ったね!
優等生ですよ・・・ラン君は 素直やし 少し混乱しただけかも やれば出来る男ですぞ~。
風太&翔太ママ URL 2009/09/21(Mon)22:59:47 edit
無題
ラン君もふりこさんも頑張ってますね。
すごいなぁ。
ふりこさんちはもう新米なんですね。うらやまし~
guzura URL 2009/09/21(Mon)23:09:21 edit
無題
うぷぷ・・・
笑っちゃいけないんやけど・・・
RUNくんの負け犬ポーズが可愛いくって・・(笑)
いやいや、くまちゃんの方が負け犬だから!!
(なんで張り合ってんやろ・・笑)
それにしても、先生は本当に偉大なお方。。
尊敬に値します!!
またRUNくんがんばろうーね!
きなこ URL 2009/09/21(Mon)23:17:49 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

ラン君、頑張ってますね♪
そういえば、私、以前、先生に
「わんこも、聞こえないふりするんですよー」
って言われてびっくりしました。。

ラン君、ますます凛々しいお顔になってますね♪♪
nemo 2009/09/21(Mon)23:40:36 edit
無題
ランくんもふりこさんも頑張ってますね♪

先生ってすごいんですね!
同じ「スワレ」の命令でもタイミングひとつで違うんですね^^;
勉強になります!

ランくん、しつけ教室頑張ったから、バーベキューでいっぱいお肉食べるんだよぉ~
ポチッ☆
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/09/21(Mon)23:50:30 edit
無題
ほんとっ・・。
ラン君頑張ってますよ!(^^)!
先生の指導の時はラン君だって
きっと大緊張のはず・・・。
それでも成長しているラン君って凄いよ\(~o~)/
もう少しだ頑張れ~~
ゆか URL 2009/09/22(Tue)09:10:40 edit
か、顔が・・・。
表情が違いすぎる…。先生に直されている時のお顔…(笑
完全に尻尾も隠れてますね~!
最後はいつものようにリラックスしてかわいいランくんに戻っていたので安心しましたぁ!
風太はは 2009/09/22(Tue)10:53:22 edit
無題
最後の写真ラン君素敵な笑顔だね(*^^)vあせらず頑張れ~♪♪

今日はBBQなのね!!いいな~♥それから新米のオニギリよだれものでした 笑 配達腰に気をつけて!
ecaille URL 2009/09/22(Tue)10:55:43 edit
無題
こんにちは。
ラクスBlogにコメントありがとうございます♪
しつけ教室頑張ってるんですね。
うちは、訓練大好きな犬種なのに飼い主がダメダメで全然能力を活かせていません(苦笑)
ランくん、今頃BBQ楽しんでるのかな~♪
みぃね URL 2009/09/22(Tue)13:50:08 edit
風太&翔太ママ★
やればできる男・・・
ありがとうございます~。
そう。ランは「やれば」できるんです!!
ただ「やらない」だけなんですーー!!
ふりこ 2009/09/22(Tue)17:36:03 edit
guzura★
はい!ガツガツと新米食べてますよーー。
おかげで体重増・・・(汗
散歩で消費しなくては・・・。
ふりこ 2009/09/22(Tue)17:37:07 edit
きなこ★
ほんと、そんなにびびらんでもえーやんっていうくらい、尻尾まきまきやけんねー。
困ったもんやーー。
ふりこ 2009/09/22(Tue)17:38:02 edit
nemo★
「聞こえないふり。」
まさしくそれですーー!!
しらーーんぷり。
ですもん!!
体も大きくなってますが、態度もでかくなってきたようです。
さて・・どうしめようか・・。
ふりこ 2009/09/22(Tue)17:39:17 edit
ベルーシュのおっかぁ★
バーベキュー楽しんできました~♪
ランもしつけ教室とは別犬・・。
おやつを前にすると一発でスワレもしました・・(汗
ふりこ 2009/09/22(Tue)17:40:22 edit
ゆか★
大緊張してるわりにちゃんと言うことを聞いているので、そこはエライかな・・。笑
1歳までには、基本的なしつけを終わらせたいのですが・・無理か・・??笑
ふりこ 2009/09/22(Tue)17:42:00 edit
風太はは★
すごいでしょー。
尻尾の入り方・・。笑
腰もぬけるんじゃないかってくらい情けない姿・・。
どうか応援してやってください!!
ふりこ 2009/09/22(Tue)17:43:18 edit
ecaille★
相変わらずのランですが、頑張ってますよー♪
バーベキューにもたんまりおにぎり持っていってきました。
外で食べるのってまた格別においしかったです♪
ふりこ 2009/09/22(Tue)17:44:52 edit
みぃね★
訪問コメントありがとうございます!!
シェパードのかわいいお顔のラッたんにとっても癒されます♪
ちょくちょく遊びにいかせていただきます!!
ふりこ 2009/09/22(Tue)17:46:57 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り