忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく行くスーパーの空きテナントだったところに、スイートポテト屋さんが

入りました。

すっごくいい匂いをまきちらし、買って帰ろうかなーと覗いてみると・・・

値段高っ!!!!

あきらめたワタシ・・。

それから、ずーーっとスイートポテトが食べたくって、うずうずしていました。

そんな今日、天気は雨。

ランを海を連れていくこともできなくなったので、

決行です!!!

スイートポテトつくりましたぁ♪

run848.jpg見た目は非常にまずそうですが、生クリームもたっぷり

入れてお味はまろやかで美味しくできました!

ラン用に、砂糖なしのもつくりました。

さぁランくんどうぞ。


run850.jpg





















最初は、はじめて食べるからか、ゆっくり食べていましたが・・。

run851.jpg

























あっという間にたべちゃった~。

おいしかった???

run849.jpg





















残りはまたあとでね!!

次はなに作ろうかな~♪

↓海は明日になったランくんに一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
超高速ガツガツ食いは どこも同じね(笑)
手作りは大好きでしょ!
これからは もっと作ってあげてね(笑)
量、少ないわ~~(ーー;)

遅ればせながら↓
ボス様、お誕生日おめでとう♪
で、おいくつに?(笑)
ランママ URL 2009/09/12(Sat)21:32:36 edit
無題
手作りのスイートポテト美味しそう♪♪
ランくんがッついてますね!
食べ終わった後の顔が、何とも満足気で可愛いです。
わんこはおいもさん大好きですよね~♥

昨日の記事への心温まるコメント本当に有難うございます。
頂いたコメントを糧に、親子で成長していけたらと思います。
心から感謝です。有難うございました♥

これから訪問の際は必ず応援ぽちさせていただきますね★
スイスイ URL 2009/09/12(Sat)21:44:30 edit
無題
ほんとだ・・・
なんか見た目はまずそうーーーー(笑)
でもRUNくんの高速見てると・・
美味しいに決まってる♪(え
きなこ URL 2009/09/12(Sat)22:21:16 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

すっご~~い♪
手作りスイートポテト♪♪
甘さの調節もできますねっ!!
高速で食べてくれると嬉しいですね♪
nemo 2009/09/12(Sat)22:29:58 edit
無題
スイートポテトには生クリームが入っているのかぁ~
知りませんでした(^o^;

ランくん、おいしそうに食べてますねー
最初はゆっくり食べて美味しいとわかったらガツガツ・・・
おもしろい!
もっと沢山食べられれば大満足!なんですかね♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/09/12(Sat)23:50:06 edit
無題
ラン夢中で食べてるね。
そりゃ、美味しいに決まってる!
私もスイートポテト大好きです。
でも売ってるのはびっくりするほど高いのよね。

すっかり出遅れちゃった・・・
ボス様、お誕生日おめでとうございます。
可愛いランくんの大事なバナナ、きっと喉通らないでしょ!
ゆき URL 2009/09/13(Sun)00:15:41 edit
無題
「スイートポテト」美味しそう!!私も、来月になったらさつまいもを使ったおやつを楓に作ってあげようと思ってました。
なんで来月???芋掘り大会があるからです。
Runくんもmamaさんの手作りおやつを食べるという楽しみが増えて、大喜びですね。
楓mamaです 2009/09/13(Sun)09:38:16 edit
無題
ふりふりこさん
こんにちは、ランちゃんののボーってした顔が可愛くて顔を近づけてみてしまいました。確かに自分も食べたいのにお砂糖は入れられないのは、残念でしたね^。^;でも、ランちゃんのその嬉しそうなお顔を見たら、作ってよかったなぁーって思えますし、良かったですね^^
ラブLOVE URL 2009/09/13(Sun)12:53:05 edit
おいしそう~^^
わ~^^おいしそう~^^
手作りお菓子は、何が入っているか一目瞭然だから、わんこにも安心して食べさせてあげられますよね~^^
お芋は整腸作用もあるし、健康にいいですものね!!^^
市販のものは香料とか、着色料なのでおいしそうに見えるけど
わんこにあげるのはちょっと心配。
わんこも食べられる手作りお菓子作りにはまりそうですね~^^
りおん URL 2009/09/13(Sun)15:37:46 edit
無題
そうよね・・。
匂いに誘われると我慢できないものねっ。

でも売ってるのは何であんなに高いのかしら??
作ると沢山できるし・・ラン君も食べられるし・・!!
良かったねぇ~~。
ゆか URL 2009/09/13(Sun)19:58:14 edit
ランママ★
初めての手作りおやつだったので大喜びでした!!
これからは、もーっと作ってあげたいですねー。(願望
お祝いのお言葉ありがとうございました♪歳は、ワタシより2つ上です!(わからんやん・・
ふりこ 2009/09/13(Sun)20:38:50 edit
スイスイ★
こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
おいも、わんこは大好きなんですね~。また作ります!!
ふりこ 2009/09/13(Sun)20:40:10 edit
きなこ★
ほんとに美味しかったんだって~!!
でも、相方は「さつまいも」が好きじゃないらしく、食いつきが悪かった・・・。
ふりこ 2009/09/13(Sun)20:40:49 edit
nemo★
自分で作ると、甘さ加減が調節できてほんといいですよね!!
スイートものはめったにつくらないんですが、これを機にどんどん挑戦していきたいです★
ふりこ 2009/09/13(Sun)20:41:42 edit
ベルーシュのおっかぁ★
生クリームを入れるのと入れないのがあるみたいです。
入れないレシピで作ろうかと思ったんですが、入ってるほうが美味しいかも・・・と入れてみました。あと、芋ようかんでつくるレシピもありました・・・。確かに美味しそうですが・・スイートポテトか??
ってかんじですよね。
ふりこ 2009/09/13(Sun)20:43:55 edit
ゆき★
お祝いありがとうございます!!
こんなにみなさんからお祝いコメントもらって相方が羨ましい~笑
売ってるスイートポテトって高いですよね!!
コストはそんなにかかってるとは思えないのに・・。ナゼなんだ・・。笑
ふりこ 2009/09/13(Sun)20:45:22 edit
楓mama★
芋掘り大会??
それってショップ主催??笑
おもしろそーー!!
たくさん掘ってたくさんお菓子つくらなきゃね!!
ふりこ 2009/09/13(Sun)20:46:20 edit
ラブLOVE★
初めて作ったわりに、うまくできたような気がします。
でも、本物も最近食べてないからなーー。
次は何作ろうか思案中です!!
ふりこ 2009/09/13(Sun)20:47:58 edit
りおん★
そうそう!!
さつもいまは整腸作用がありますよね。
そのおかげか、今日は便も快調でした~!!
ソフトクリームみたいなのを・・・。(あ、スミマセン
ふりこ 2009/09/13(Sun)20:49:33 edit
ゆか ★
うん!!
匂いにまどわされて買わなくてよかったです~!!
忙しいのをいいわけに、今までランも食べられるようなお菓子を作ってきませんでしたが、たまには作ってみようと思います。笑
ふりこ 2009/09/13(Sun)20:51:04 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り