忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩御飯。

みなさん、なんにしましたかぁ??

我が家は、ナスカレーにしました!(*^▽^*)

畑には、あいも変わらずナスがなりつづけています・・・。(;-ω-)=3

どうにか、食べていかなければ・・・!!!

連日、ナス料理のオンパレード・・・。

ナスなんか栄養あるんかいな??

と思っていたワタシですが、今日、生活情報誌「リビング」を見ていると

ナスには、血圧を下げる「カリウム」

ナスの皮の紫は「ナスニン」という抗酸化作用が含まれており、動脈硬化や

抗がん作用があると書いてありました。

おお!!ナスよ、ばかにしてごめんよ~。

ということで、頑張ってナスを食べ続ける我が家です。

(ナスを配ろうにも、みんなナスはどこかしらかもらって、もてあましてるので
あげるにあげれない・・・・)

さてさて、ランくん!出番ですよ~。

毎日、ランくんは裏のたんぼの稲の成長具合を確認しています。

run750.jpg















実が成長してきたね~。

run751.jpg


















まだ食べれないよー。稲刈りは来月の連休だね~。

run752.jpg


















お!!赤ちゃん言葉はそろそろ卒業??

お兄さんっぽいじゃないーい。

run753.jpg




















あーあーそれが目的かい!!(ー。ー)

おにぎりは、だめだよー。

run754.jpg

















うっ・・わかってるじゃないかい。

そう。ボスがいいっていわないとダメなのよ。

稲刈り手伝って、ボスにお願いしてみてね。

・・・て、ランくん!!なに口をもごもごさせてるの!!!

run755.jpg














お兄ちゃんっぽいって言ったのに、まだ土を口にいれてるのーー!!ヾ(。`Д´。)ノ

↓ふりこのお気に入りのシュシュをかじってぐちゃぐちゃにしてえらく怒られた
ランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
run749.jpg先日、王様のブランチで見て、食べたいな~と思っていた、

ロッテリアの絶妙バーガーセット。

今日、Dちゃんに本を借りるためロッテリアで待ち合わせした

ついでに食べてきました!!!

優香セットにするか、谷原セットにするか・・・。

悩んだあげく、絶妙セットに・・・。

感想は・・・・・。

「マックとは違うね。」

「ポテトのバジル味、意外とおいしい!」

「絶妙・・・・じゃないよね・・。」

絶品バーガーにしとけばよかったと後悔半分。

相方は、会社の飲み会で、よくホテルやらなんやらで豪華な食事を

食べてるけど、ワタシは会社の飲み会なんて

ないし、たまーにランチを食べにいっても「唐揚げ定食」くらい・・・。

ハンバーガーじゃなくて、豪華なディナーが食べたい~!!!

と最近ふつふつと不満がたまってきた今日この頃・・・。

おっと、ランくんを登場させねば!!!

今日の帰り際・・・。

リキたちは、ブラッシング中~。

run745.jpg














ランくんは、おウチに帰ってからでしょー。

はい。そこの順番からどいて~。

run747.jpg


























そうそう。さーかえるよーー。

run748.jpg


























あーあー。

ついでにやってもらおうとちゃっかり背中むけちゃって~。

ブラッシング大好きだもんね~♪

↓このあと、リンに叱られたランくんに一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

今朝の朝礼で、「千葉と石川の支店で新型インフルエンザがでました。発症した人の

周囲10人は出勤停止になるので、みなさんくれぐれも気をつけるように・・。」

との通達がありました。

いつ、身近で起こるのか・・・。

みなさん気をつけてくださいね~。

先日、よーこのお母さんから、オクラやモロヘイヤを頂きました。

実はワタシ、オクラもモロヘイヤもお料理したことないんです・・。( ̄‥ ̄a;)

早速、クックで調べて、つくりましたぁ!!

cook2.jpgごまポン酢に焼いたオクラを漬け込んだオクラ。

ビールにあって簡単でとっても美味しかったデス。

モロヘイヤもてんぷらにしていただきました♪

カリカリで塩で食べたらこれまたつまみにぴったり!

つくれぽにハマりそう~(*^▽^*)

さてさて、ランくんですが・・・。

お友達ができました!!

夕方、実家の前を散歩で通るラブラドールのマロンくん。

とっても、おとなしくて人懐っこい男の子。

ランともすぐ仲良しになりました。

でっかくって、顔もごっついのでなかなかお友達ができないそうなので、

一緒に遊べて嬉しそう(*^艸^*)

マロンくん、まったりしすぎてなかなか帰ろうとしませんでした。笑
run742.jpg















↓相変わらずおちつきのないラン・・・。(;-ω-)=3

run743.jpg














run741.jpg


















run744.jpg



















↓実家のカーペットをぐちゃぐちゃにして叱られたランくんに一票クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






拍手[0回]

月曜日・・といえば、月9・・。

いえいえ、そうでなくて、夜九時にランと散歩していると・・

また見てしまったんです!

流れ星~★★

すごいよね~。虹は二回見るし、流れ星もまた見れるなんて♪

お茶碗変えたおかげかな♪

・・・って、みなさん覚えておられるでしょうか??

以前、「お茶碗の中に5円玉で幸せが!!」という風水を紹介したのですが・・。

職場のまわりの席の人がやってる中、ワタシもずーーっと玄関においておいた

んですけど、ナンバーズにもあたらんわで特にいいこともなく、

隣の席のアイちゃんに「なんかいいことあった??」

と聞いてみたところ、

「お母さんが最近スクラッチ買うと必ず五千円あたるんです~。」

お茶碗は多分お母さんが置いたと思われるので、お母さんにご利益があったのか・・。

うーーん。スクラッチがあたるなんていいよなぁ~。

と思いながらも、お茶碗はもうしまおう・・・としまっていると・・。

相方が、「なんでのけるん??」と聞いてきた。

「いいことないから。」と答えると、

「悪いこともないんだから、そのまま置いとけば?」

そういわれてみれば、悪いこともおこってない。

ということで、お茶碗をあたらしく変えてみました。

お福さんの顔が入ったいかにも縁起がよさそうなお茶碗♪

これなら何かに当たるかも♪(この考えがいかんのか??

ランくん!いいことあるように祈っててね!

・・・って、爆睡中かい!!

run740.jpg














あ~またパズル頭にしたままで・・・・。

run739.jpg















↓あと何回流れ星見れるかな??今日も一票クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り