忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩御飯。

みなさん、なんにしましたかぁ??

我が家は、ナスカレーにしました!(*^▽^*)

畑には、あいも変わらずナスがなりつづけています・・・。(;-ω-)=3

どうにか、食べていかなければ・・・!!!

連日、ナス料理のオンパレード・・・。

ナスなんか栄養あるんかいな??

と思っていたワタシですが、今日、生活情報誌「リビング」を見ていると

ナスには、血圧を下げる「カリウム」

ナスの皮の紫は「ナスニン」という抗酸化作用が含まれており、動脈硬化や

抗がん作用があると書いてありました。

おお!!ナスよ、ばかにしてごめんよ~。

ということで、頑張ってナスを食べ続ける我が家です。

(ナスを配ろうにも、みんなナスはどこかしらかもらって、もてあましてるので
あげるにあげれない・・・・)

さてさて、ランくん!出番ですよ~。

毎日、ランくんは裏のたんぼの稲の成長具合を確認しています。

run750.jpg















実が成長してきたね~。

run751.jpg


















まだ食べれないよー。稲刈りは来月の連休だね~。

run752.jpg


















お!!赤ちゃん言葉はそろそろ卒業??

お兄さんっぽいじゃないーい。

run753.jpg




















あーあーそれが目的かい!!(ー。ー)

おにぎりは、だめだよー。

run754.jpg

















うっ・・わかってるじゃないかい。

そう。ボスがいいっていわないとダメなのよ。

稲刈り手伝って、ボスにお願いしてみてね。

・・・て、ランくん!!なに口をもごもごさせてるの!!!

run755.jpg














お兄ちゃんっぽいって言ったのに、まだ土を口にいれてるのーー!!ヾ(。`Д´。)ノ

↓ふりこのお気に入りのシュシュをかじってぐちゃぐちゃにしてえらく怒られた
ランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナス効果
ただでさえ超低血圧なんやけど、ナス控えるべき?w
ほんとラン君お兄ちゃんぽくなったねーー
優しいお顔は変わらずやけどね☆
よーこ 2009/08/27(Thu)20:59:44 edit
無題
うーーん。難しい質問だねぇ。
低血圧で血圧さげてもねー。
でも、抗酸化作用よ!!
これって、老化防止にもあてはまるよね???
どっちを取るかよね。
ふりこ 2009/08/27(Thu)21:03:47 edit
ナス大好き~♪
ついにランくんも赤ちゃん言葉卒業かぁ。
ってハピちゃんもそろそろ・・
ってもう立派な大人なのに。。
「でちゅね」はないよね(笑)
よし!ハピたんも卒業しよーっと。
でも同じくなんでも口に入れるハピたんも
変わっておりませぬ~・・・。
きなこ URL 2009/08/27(Thu)23:04:15 edit
好きですよ~
 私も茄子は大好きですよ~ 麻婆茄子にしたり、甘辛く煮たりした物が好きです。
 チロままは焼茄子が好きです。
 ん~・・・ 明日は茄子が食べたくなっちゃいましたよ~
チロぱぱ 2009/08/27(Thu)23:17:09 edit
無題
ナスに謝ってるふりこさん・・・可愛い~!!
やっぱり ラン君お兄ちゃんになってるね でもお顔は童顔であどけない可愛さいっぱいのラン君に
ポチッ!!
風太ママ URL 2009/08/27(Thu)23:47:41 edit
無題
こんばんわ~

私もナス大好きです~

ほしいわん
sumire024 URL 2009/08/27(Thu)23:50:44 edit
はじめまして
コメントありがとうございました!
早速遊びに来ちゃいました♪
ナスカレー食べたいです(笑)

ランくんかわいいですね(*^-^*)
優しそうなおめめ、まだ6ヶ月なのに、大きい!!
って私が毎日、小さいけど足が短くてメタボなワンコと一緒にいるから余計にそう感じるのかな(笑)
応援ポチっとな☆
また来まぁ~す♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/08/27(Thu)23:56:00 edit
無題
ランくん可愛いー♥
悪戯してもその目でニッコリ見られると赦しちゃうかも^^
あっ、うちのワン悪戯には厳しいですが・・・
私も今週初めの夕飯はナスカレーだったよ~。
昨夜はサンマ(o^-’)b
ゆき URL 2009/08/28(Fri)07:55:15 edit
無題
奇遇ですね、ナス、散歩中に近所の方に頂き、早速、楓の晩御飯と人の晩御飯に登場しました!!
日照不足で野菜が高くて困っていたので大助かりですよ。
お米もいい感じに育ってますね。Runくんも『白飯』食べれる日がくるかな。。。
楓mamaです 2009/08/28(Fri)10:18:02 edit
無題
おお~♪ナスにそんな作用があったなんて。。。
私も栄養あるのかなぁ?なんて思ってた人だから反省^^*

ラン君、なんかお兄さんぽくなってきましたね♪
これから、どんどん変わってくると思うから、楽しみですね^^*
みーまま URL 2009/08/28(Fri)14:30:59 edit
無題
ナスって色々栄養あるんですね。
勉強になりました♪
料理の幅は広いけど、一度に沢山できるから食べきれないですよね^^;

お米、良い感じに実ってますね♪
収穫がたのしみだねランくん❤

応援ぽちっ♪
スイスイ URL 2009/08/28(Fri)16:17:04 edit
無題
そんなに栄養豊富なのねっ・・・。
我が家も只今茄子と南瓜を持て余しております・・。
頑張って食べないといけないな(笑)

ラン君 土なんか食べると
お腹痛くなっちゃうよーーーー。
でもその上目使いの顔にノックアウトですぅぅ・・・。

ゆか URL 2009/08/28(Fri)17:17:45 edit
きなこ★
はぴちゃんも口にいれるのなおってないんやね~。
あーよかった。笑
ランは半年すぎたので、人間でいうと9歳くらい・・。
もう少しおとなしくしてくれれば・・・。
ふりこ 2009/08/28(Fri)19:55:40 edit
チロぱぱ★
ナスはどんな料理でも美味しいですよね~♪
ランは生ナスを一本たいらげます・・。(汗
ふりこ 2009/08/28(Fri)19:56:48 edit
風太ママ★
え??ワタシが可愛い??
わーーん♪可愛いなんてひさかたぶりに言われたよーーん♪
ランに自慢しよぉっと。
ふりこ 2009/08/28(Fri)19:57:53 edit
sumire024★
ナス好き~??
ウチにきてくれたら、もぎ放題でござるよ~。
ふりこ 2009/08/28(Fri)19:58:39 edit
ベルーシュのおっかぁ★
訪問ありがとうございます♪
ランはまだまだでかくなっていきそうです・・。
ベルーシュちゃん、メタボ??全然そんなふうに見えませんよ~!!
ふりこ 2009/08/28(Fri)20:00:00 edit
ゆき★
さんま!!
秋の味覚~♪
さんまの美味しい季節になってきましたね。
あーさんま食べたくなってきたぁぁ。
ふりこ 2009/08/28(Fri)20:01:41 edit
楓mama★
楓mamaんちもナス??
それも楓ちゃんのゴハンにも??
どんな料理したのかな~。
興味深深!!
ふりこ 2009/08/28(Fri)20:03:41 edit
みーまま ★
意外ななすでした~。
みーまんくん、さすがにナスは食べないかな??笑
3ヶ月前はころころの子犬だったのに・・・。
すっかり、お兄さんになりました。
ふりこ 2009/08/28(Fri)20:04:56 edit
スイスイ★
お米も収穫が楽しみです♪
新米美味しいですよね。
今年もコンバインでなくて
稲木にしようかと言ってるので
めっちゃ疲れそうです~。
ふりこ 2009/08/28(Fri)21:32:40 edit
ゆか★
お互い、頑張って食べましょうね!!!
秋の味覚も楽しみだぁ~♪
ふりこ 2009/08/28(Fri)21:33:40 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り