忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の朝礼で、「千葉と石川の支店で新型インフルエンザがでました。発症した人の

周囲10人は出勤停止になるので、みなさんくれぐれも気をつけるように・・。」

との通達がありました。

いつ、身近で起こるのか・・・。

みなさん気をつけてくださいね~。

先日、よーこのお母さんから、オクラやモロヘイヤを頂きました。

実はワタシ、オクラもモロヘイヤもお料理したことないんです・・。( ̄‥ ̄a;)

早速、クックで調べて、つくりましたぁ!!

cook2.jpgごまポン酢に焼いたオクラを漬け込んだオクラ。

ビールにあって簡単でとっても美味しかったデス。

モロヘイヤもてんぷらにしていただきました♪

カリカリで塩で食べたらこれまたつまみにぴったり!

つくれぽにハマりそう~(*^▽^*)

さてさて、ランくんですが・・・。

お友達ができました!!

夕方、実家の前を散歩で通るラブラドールのマロンくん。

とっても、おとなしくて人懐っこい男の子。

ランともすぐ仲良しになりました。

でっかくって、顔もごっついのでなかなかお友達ができないそうなので、

一緒に遊べて嬉しそう(*^艸^*)

マロンくん、まったりしすぎてなかなか帰ろうとしませんでした。笑
run742.jpg















↓相変わらずおちつきのないラン・・・。(;-ω-)=3

run743.jpg














run741.jpg


















run744.jpg



















↓実家のカーペットをぐちゃぐちゃにして叱られたランくんに一票クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マロン君、いかついお顔だちやねw

ウチの会社も全国で新型インフルの感染者が40数人だったかいるみたい。怖いよね(爆)

オクラ料理ちょー美味しそうに出来てるやん♪

よーこ 2009/08/25(Tue)22:43:59 edit
無題
ラン君黒ラブのデッカイお友達出来て良かったね!でもラン君お顔は可愛い童顔ですけど 身体デッカクなったね~!そしてふりこさんも新しいお料理がんばっていますネッ!凄い・凄いです。美味しそう~。
風太ママ URL 2009/08/25(Tue)23:54:20 edit
無題
早速遊びに来ちゃいました♪
ラン君はゴールデンちゃんだったんですね!さくらの好みの犬種ですよ^^
実は、さくら大型犬が大好きなんです♪一番の仲良しはドーベルマン!小さい頃から大きいワンコと遊んでいるのでそうなったんだと思います。
ラン君はまだ6ヶ月なんですね。パピ顔がかわいいです♪
また、遊びに来たいと思いま~す!
さくら母 URL 2009/08/26(Wed)06:43:50 edit
無題
ランくんお友達がたくさんいていいねー。
オクラ美味しそうです。
クック私もよく利用してますよ。
何でもあるから便利ですよね。
ゆき URL 2009/08/26(Wed)08:13:03 edit
はじめまして
パパブログのコメントからとんできました^^
まだまだおこちゃまなんですね~

下の方の記事で泳いでる動画もみましたよ~
我が家の娘はまだまだど新人スイマーです。
じゅりまの URL 2009/08/26(Wed)14:08:19 edit
りりしいね!
マロンくん!
かっこいい☆
RUNくんお友達できてよかったね♪

今日は川行ってきたよー(また。笑)
今日はワタシもいっぱい泳いだよん。
ブログアップしたから見てね♪
きなこ URL 2009/08/26(Wed)18:52:30 edit
よーこ★
よーこの会社インフル多い!!
お互い気をつけんとね~。
お野菜ありがと♪
おばちゃんによろしくね!
ふりこ 2009/08/26(Wed)18:59:29 edit
風太ママ★
童顔のときもあれば、オッサン顔のときもあり・・・。
ほんと、見ていて飽きませんね~。笑
ふりこ 2009/08/26(Wed)19:00:48 edit
さくら母★
早速の訪問ありがとうございます♪
さくらちゃんは大型犬が好きなんですね~。
ランは顔だけは時々、パピ顔になります♪笑
ふりこ 2009/08/26(Wed)19:02:25 edit
ゆき★
ゆきさんもクック利用してるんですね★
自分のレシピも掲載挑戦中です!!手間をかける料理はなかなか手がでないのですが~(汗
ふりこ 2009/08/26(Wed)19:04:23 edit
無題
ずいぶん顔つきが違うのねっ。
改めてラン君の優しいお顔に気づきます。
でもブラウンも凛々しくって素敵な色ね~~~。
ゆか URL 2009/08/26(Wed)19:04:30 edit
じゅりまの★
訪問ありがとうございます♪
そうなんです。
体はでかいが、まだおこちゃまです。^^
ランもまだまだ泳ぎは新人並です・・。笑
ふりこ 2009/08/26(Wed)19:07:15 edit
きなこ★
また行ってきたんかい!!
ほんと、きなこ家はいいのぉぉ。
それじゃ、ブログ見にいくぜ!!
ふりこ 2009/08/26(Wed)19:08:07 edit
ゆか★
ランの顔やさしいって・・。
嬉しいです!!
ありがとございます♪
ブラウンっていいですよね~。
ふりこ 2009/08/26(Wed)19:48:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り