忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど、昨日の続きをほとんど打ち終え、さあアップ!

というところで、なぜか変なキーを押してしまったふりこです。

画面は、残酷にも最初のなんにもない画面に・……( ̄Д ̄;;

も・・もう嫌だぁぁぁぁ!!!

ということで、まったく違う内容になることをご了承下さい。

(でも、画像だけは昨日ですけどね(*^ロ^*))

run724.jpgきなこ家でくつろぐランくん。

今月号から「いぬのきもち」を購読しはじめました。

なぜって??

それはずばり!

付録の引っ張りロープが欲しかったからです!!

ひっぱりロープを見たとたん、

ランくん大興奮!!!!

ワタシの身がもたないほど、遊びに遊んでくれます。

これなら付録とてひっぱりロープも本望でしょう。

そんな、「いぬのきもち。」に

もうひとつ、気になるもの(チラシ)がついておりました。

それは犬の保険。

今まで、犬の雑誌とかでも見たことはあったのですが、

代金までのってるのはなくて、素通りしてたワタシ。


が、このチラシには犬の種類・年齢によって掛け金が記載されてました。

ランの場合、治療費50%の補償で、年間保険料、27380円。

70%補償なら35040円。これが、1才になったらさらに安く・・・。

案外、安いのでびっくり。

もっとするのかと思ってた~。

全国、どの病院でも対応できるそう。

ゴールデンはなんといっても病気が多いし・・。

うーーん・・・。どうしよう。

最近はやっぱり、こういう保険に入ってる飼い主さんって多いのかな??

どないしよ・・と悩みまくっているワタシなのでした~。

きなこ家のでべちゃん。いつもは速攻逃げていくのに・・・。なぜか・・。
run725.jpg














ばっちし目あいましたけどーー。
run721.jpg














はぴちゃんのカットされた尻尾♪カワイイ!!!
run722.jpg














くまちゃんに頭ばかりにおわれてるランくん。くさかった???
run720.jpg














↓今日もひっぱりあいこをして、筋肉ムキムキになっていってるふりこに一票クリック
お願いします(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~。
ランくん抜糸おつかれさまでした!!
犬の保険、うちは2匹とも入ってますよ。
保険を使うことはあんまりないですが、これからどんな大病をするかわかりませんし、
病気以外にも人を噛んだり、物を壊したときも保険がきくみたいなので、念のため入ってます^^
inh URL 2009/08/20(Thu)22:25:47 edit
無題
あは(笑

ランくんのアタマくちゃかったねぃ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャ

なんて
マリーのお口はもっとくちゃいぞ

ぽちぃ★
sumire024 URL 2009/08/20(Thu)23:12:49 edit
無題
え!マリーちゃんのお口は・・・↑
もっとくちゃい??笑
くまちゃん喜んで匂っちゃうよ♪
ランくんまた遊びにきてね~
それにしてもデベ・・・
女の子なのに鋭い目・・・笑。
きなこ URL 2009/08/20(Thu)23:22:22 edit
無題
犬の気持ちの付録そんなにいいんですね。
犬の保険 ダックス購入した時に悩みましたが 結局入りましたよ。
ほとんど、使ってないですが
でも、万が一大きな病気になった時とかはあった方がいいかもですね。
ma- URL 2009/08/21(Fri)09:39:09 edit
無題
保険か~~~
今更思います、入っておけばよかったと。。。やっと、週2回位のペースでの通院になったので、楽にはなりましたが、それでもね…もしもの時の為に入っておくのもいいかもしれませんが、病気しないで、ずっと楽しく生活出来る事が何よりですね。。。
楓mamaです 2009/08/21(Fri)09:57:22 edit
偶然ですが・・・
今年の6月24日に同じ質問のブログをUPしました(^^)
結果は、私の周りのお仲間の方は誰も入っていませんでした。
いざという時の為に貯めておくという方も多いと思いますよ~!消えてしまったブログが気になるんですが…。
風太はは URL 2009/08/21(Fri)10:12:54 edit
無題
家の小雪ちゃんも保険に入っていません。
ゴールデンは色々聞きますよねっ。
安心のためにと入ってもいいかも・・・。
だっていざって時にはビックリのお値段ですから・・・(笑)

ゆか URL 2009/08/21(Fri)14:07:23 edit
無題
うちは保険入ってないの。
病気をしない事を願っていますが、何があるかわからないもの、本当は入った方がいいかもしれませんね。
ゴールデンって病気が多いんですか?
知らなかったわ・・・
ランくんお友達がたくさんいていいね~。
ランくんの頭、美味しい匂いがしてたのかな(笑)
ゆき URL 2009/08/21(Fri)18:03:50 edit
inh ★
inh さんとこは二匹とも入ってるんですね!!
病気以外の保険もあるんですね~。なるほど~。
やっぱり「念のため」ですよね。ありがとうございました。
ふりこ 2009/08/21(Fri)19:32:02 edit
sumire024★
マリーちゃんのおくちは、凶器レベルですかぁ??
ランの頭は公害レベル・・・。
早く洗ってやりたいーー!!
ふりこ 2009/08/21(Fri)19:32:51 edit
きなこ ★
でべちゃん、また以前のように膝のうえでごろごろしてほしいのにーー。
目つきが悪いけどかわいいよね♪
ふりこ 2009/08/21(Fri)19:33:33 edit
ma- ★
ma- さんも入っておられるんですね!!
「万が一」ですよねーー。
ダックスも病気よく聞きますもんね。保険入ってたら心強いし病院行くのにためらわなくなりますね!
ふりこ 2009/08/21(Fri)19:35:25 edit
楓mama★
楓mamaさんとこは病気のコが続くから大変ですよね。
でも楓ちゃんが元気だから楓ちゃんからパワーもらってがんばってね!!
ふりこ 2009/08/21(Fri)19:37:42 edit
風太はは ★
拝見しました!!
みなさんやはり一度は悩まれてるんですね~。
いざというときの為に貯金という方法もありますね。
あーーー悩むぅぅぅ。
ふりこ 2009/08/21(Fri)19:43:53 edit
ゆか★
そうなんですよー。
先代ゴルもガンだったし・・。
人間の保険も、安心のため・・ですもんね。(ちなみにワタシは18歳から生命保険に入って掛け金を払い続けてますが、一度も使ったことはありません・・・。喜ぶことなのか、憂うことなのか。。)
ふりこ 2009/08/21(Fri)19:46:33 edit
ゆき★
病気をしないことが一番!!ですよね!
今のランを見てると、病気になんてなりそうにないんですが・・。笑
ふりこ 2009/08/21(Fri)19:48:34 edit
遊びにきましたー♪
ダル・シルヴィーのHIJIRIです。
早速遊びにきました!
保険はシルヴィーも入ってますよ。何でも食べちゃうんで!
1歳なのに、しっかり元とってます(笑)
風邪とか小さな異変でも安心して病院にかかれるので、助かってますよ!
HIJIRI URL 2009/08/21(Fri)21:16:34 edit
HIJIRI★
早速の訪問ありがとうございます!
シルヴィーちゃんも入ってるんですね~。
なんでも食べちゃう・・・ランもその傾向あり・・。笑
確かにちょっとしたことで病院に走れますよねー。
ワタシもまた遊びに行きますね♪
ふりこ 2009/08/21(Fri)21:50:41 edit
無題
私もよくやります!
もう少しで記事アップって時に
ぜ~~んぶパ~~~(>_<)
涙出そうになります(T_T)

お友達のお宅でしょうか?
沢山動物達が居るのですね♥
みんな仲良しで良いですね♥
ペット保険・・・
確かに気になりますね・・・。

話が飛び飛びですが・・・
四国頑張ろう会!
高知二人に愛媛二人!
後、香川と徳島ですね(^_-)-☆
スイスイ URL 2009/08/21(Fri)21:58:46 edit
無題
保険は、今色々なものが出てますよね。
それだけ、ワンちゃんや猫ちゃんを飼っている方が多いってことですね~^^
ウチのみーまんも保険には、入ってますよ♪
医療費の半分は戻ってくるので助かってます^^*
みーまま URL 2009/08/22(Sat)14:18:03 edit
スイスイ ★
あとは、香川と徳島・・。
いそうでなかなかいないんですよね~。
四国のお友達がたくさんできればいいな~♪
ふりこ 2009/08/22(Sat)20:21:28 edit
みーまま ★
みーまんくんも入ってるんですね~。
医療費半分かえってくる保険なんですかー。
それだけでも大分助かりますよね。保険も犬猫だけじゃあないんですね。
ふりこ 2009/08/22(Sat)20:23:04 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り