忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、10年ぶりくらいに高校の同級生に会いました。

結婚して、名古屋にいるE美が帰ってきてるとNちゃんからメールがはいり、

Nちゃんちにいるから、帰りにでもおいでー。

ということで、友達んちに寄ってみました。

高1のときに同じクラスで仲がよかったコがもうひとり顔をそろえてました。

顔を見るなり、

「変わってないーーー!!!」

みんな全然変わってないから逆にびっくり。

それぞれコドモを連れてきてて、すっかりお母さん。

専業主婦の話は新鮮で面白かった~。

また集まろうね♪

さてさて、ランくんですが・・。

最近、ボスがこのポーズがお気に入りでしょっちゅうやらされてます。
run644.jpg


























run645.jpg


























散歩から帰ってきても・・・

run649.jpg


























確かにカワイイ★

でもランくんは・・・。

run646.jpg














run648.jpg















あらあら、ごめんねー。でもまだまだいっぱいされると思うよー。

↓ちょっとお疲れのランくんに今日も一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
四国地方。

今日梅雨明けです!

めっちゃ暑かったです・・・。

今日のランくん。

家に帰ると必ず玄関から動かなくなってたのに、今日はすたこらと上がります。

あらーー??

と思ってると・・・

run616.jpg














そこねー。はいはい。

でも、ランくん、首輪のけよーね。

run618.jpg














run615.jpg














run619.jpg














ランのくつろぐ姿見てたら、仕事の疲れもふっとぶワタシなのでした♪

↓明日から猛暑かも・・と心配してるランに今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

ランとの朝の散歩。

ワタシが一日で一番好きな時間です。

太陽が顔をだしはじめ、空気は冷え冷えとしていて

爽やかな風が吹いて爽快な気分になります。♪

「今日も一日みんなが無事にすごせますように。」

と朝日にお願いしてランとの散歩を楽しみます。

そして、出勤!!!

職場に入ります。

そこから地獄が始まるのです・・・。

なんの地獄かって??

そう。タイトルのとおり、「クーラー地獄」

全体の空調も入ってるのですが、各席の上には、クーラーの吹き出し口が

あります。(でっかい四角のやつ

それは、各々で温度が設定できるようになってます。

このエコの時代。

どこの職場も、エアコンの温度設定は28度くらいになっているのでは

ないでしょうか?

それが、ここはエコなんてどこの話~というくらいめっちゃ寒い!!

きんきんに冷えまくっています。

せめて、ワタシの上の温度は27度に・・・と温度をあげるのですが、

気づくといつのまにか温度は25度に!!!

そう。お一人温度をさげまくる人がいらっしゃるのです。

そのお方、太ってるから暑いんじゃないか??

いえいえ、とってもスリムなご婦人です。

いつも「暑い暑い」と言っては、温度をチェックしています。

頬もピンクになって見た目も暑そう。

なぜその方だけ暑いのか・・・。

その方は30歳くらいの息子さんがおられます。

これでおわかりでしょうか?

多分・・更年期○○だと思われ・・・。

だれもが通る道・・(多分ワタシも)なので、ワタシたちが我慢するしかないのでしょう。

制服の上から一枚はおって耐え忍ぶ毎日。

でもこのままだと夏の終わりにいっきにバテそう。

ランくんたすけてーー!!

run611.jpg














そーよね。

ランくんクーラーの風が一番くるとこにいつもいるもんね。

run612.jpg














run613.jpg














run614.jpg















↓今日も快適なランくんに一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

夜、「ピンポーン」とチャイムが鳴った。

きたーー!!!

この時間に来る人は大体、父です。

何しにくるのか?

なにかしら、収穫物を持ってきてくれるのでーす♪

今日はなにかなーー??

run610.jpg






















やたー!!今年初のとうもろこし★

ウチの畑では作ってないんだけど、隣の親戚のおじさんがたくさん作ってるから

勝手にどうぞ。ってなかんじですいかとかどっさりくれるのです。

焼こうか・・茹でようか・・。

とりあえず、今日は茹でます。

1本を3等分。

まずは、ワタシと相方が食します。

うーーん★美味でございまする~♪

すっごーーい甘い!とうもろこしってこんなに甘かったっけ?

さてさてお次はランくんですよ。

芯は食べちゃったらいけないので、粒をとってからね。

run609.jpg



















ワタシたちが食べてる姿をよだれダラダラで見てたランくん。

興奮Maxです!

run607.jpg




















んじゃ、とりあえず、ちょっとだけ食べてみ。

run606.jpg


















おわんにいれたとうもろこし、あっというまに完食!!

run608.jpg





















ランくん!またじいじがとうもろこし捥いできてくれるって!

楽しみだね~♪

↓夜の「ピンポーン」にランより早く反応するふりこに今日は一票クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り