忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、「ピンポーン」とチャイムが鳴った。

きたーー!!!

この時間に来る人は大体、父です。

何しにくるのか?

なにかしら、収穫物を持ってきてくれるのでーす♪

今日はなにかなーー??

run610.jpg






















やたー!!今年初のとうもろこし★

ウチの畑では作ってないんだけど、隣の親戚のおじさんがたくさん作ってるから

勝手にどうぞ。ってなかんじですいかとかどっさりくれるのです。

焼こうか・・茹でようか・・。

とりあえず、今日は茹でます。

1本を3等分。

まずは、ワタシと相方が食します。

うーーん★美味でございまする~♪

すっごーーい甘い!とうもろこしってこんなに甘かったっけ?

さてさてお次はランくんですよ。

芯は食べちゃったらいけないので、粒をとってからね。

run609.jpg



















ワタシたちが食べてる姿をよだれダラダラで見てたランくん。

興奮Maxです!

run607.jpg




















んじゃ、とりあえず、ちょっとだけ食べてみ。

run606.jpg


















おわんにいれたとうもろこし、あっというまに完食!!

run608.jpg





















ランくん!またじいじがとうもろこし捥いできてくれるって!

楽しみだね~♪

↓夜の「ピンポーン」にランより早く反応するふりこに今日は一票クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしそうなトウモロコシ♪
甘くて美味しいですよね^^*

ランくんもトウモロコシ、美味しかったみたいですね♪
また、もらえるといいね~^^*
みーまま URL 2009/07/29(Wed)21:48:49 edit
無題
きっと・・・
もぎ立てのとうもろこしって、ビックリするくらい
甘くてみずみずしくて、たまらんウマウマなんだろうな~。
そんなにドッサリ頂けるなら、送ってくれる?(笑)
初とうもろこし、ラン君もウマウマ♪
これで病みつきだろうね♪
ランママ URL 2009/07/29(Wed)21:54:13 edit
無題
これは見事なとうもろこしばい!美味しそう~っっ!!さぞやランくんも喜んだ事でしょう❤
ふりこちゃんファミリー夏満喫してるね♪
花火も超超綺麗だった!!
ラン君の手術、かげながら応援してるよ(o^v^o)☆
ecaille URL 2009/07/29(Wed)23:26:34 edit
無題
とうもろこしは収穫から時間が経てば経つ程甘みが失われるそうなので、
もぎたては本当においしいですよね〜!
はなも時々食べますが、始めて食べた時はうんちょに黄色い粒がそのまま出てきて、
トウモロコシ食べたことを知らないパパが、
「はなのうんちょに黄色いツブツブがーーーーっ!!!」
って、プチパニックになっていました(笑)


トウモロコシは、お湯から茹でる人、水から茹でる人、
皮を剥いてから茹でる人、皮ごとヒゲもついたまま茹でる人、と、
茹で方も様々ですが、
我が家は色々試した結果、最近は茹でる寸前に皮を剥き、
沸騰したお湯で4分茹で、火を止めてたっぷりの塩(お湯がしょっぱいと感じる程度)を入れ、そのまま20分放置。
20分後お湯からあげたらすぐにラップでくるむ。
というので定着しています♪

ワンちゃんがたべるものにはお塩は入れられないけど、
今度トウモロコシをいただいたら、ふりこさんが食べるぶんはこの方法で是非やってみて〜!

ところで……ランくん。
お耳の毛のチリチリがかわいいですぞ♪
みみぃ URL 2009/07/30(Thu)00:13:34 edit
おはよう~
とうもろこし美味しいよね~!
うちのワンコ達も大好きです。
ランくん嬉しそう^^
今朝は久しぶりにいい天気ですね。
気持ちいい~♪
ゆき URL 2009/07/30(Thu)08:06:38 edit
美味しそう!
わ~~とうもろこし♪
採り立てだなんて最高だね!
いいな~
うちにもふりこのパパ、来てくれないかしら♪
ピンポ~ンって(笑)
ともろこし、といえば・・・
思い出す。。。
BBQでハピちゃんが丸呑みして、1週間後に吐き出した、とうもろこしのこと・・・汗。
きなこ URL 2009/07/30(Thu)20:41:40 edit
みーまま ★
次の日のランくんのうんちょにとうもろこしが・・!!
消化が悪いのかなー?
ふりこ 2009/07/30(Thu)21:33:41 edit
ランママ★
とうもろこしの美味しさに気づいたので、来年はウチも植えてもらいます!
たくさん収穫できたランママさんにもおすそわけできるかも★
ふりこ 2009/07/30(Thu)21:34:57 edit
ecaille ★
ありがとー♪
コメントもらえるだけでランもワタシも喜んでます♪
夏はたくさん収穫あるけど、秋はなんにもないんよー。いっきにさみしくなります。
ふりこ 2009/07/30(Thu)21:36:12 edit
みみぃ★
そうそう!
今日ランのうんちょにとうもろこしが入ってたーー!!
とうもろこしレシピありがとねー!!
塩いれるのかーー。
とりあえず、お湯で茹でただけで食べちゃったけど次は塩入れてみるね!
ふりこ 2009/07/30(Thu)21:39:07 edit
ゆき ★
今日お天気よかったよね~。
梅雨明けはまだかなぁ。
週末もお天気だといいね!!
ふりこ 2009/07/30(Thu)21:40:10 edit
きなこ★
来年はウチも植えるから待っててね!!
はぴちゃん、一週間後に吐き出したの???
吐き出したの聞いてたから、芯のけてやったんだよね。
はぴちゃん・・恐るべし・・。
ふりこ 2009/07/30(Thu)21:41:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り