忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランとの朝の散歩。

ワタシが一日で一番好きな時間です。

太陽が顔をだしはじめ、空気は冷え冷えとしていて

爽やかな風が吹いて爽快な気分になります。♪

「今日も一日みんなが無事にすごせますように。」

と朝日にお願いしてランとの散歩を楽しみます。

そして、出勤!!!

職場に入ります。

そこから地獄が始まるのです・・・。

なんの地獄かって??

そう。タイトルのとおり、「クーラー地獄」

全体の空調も入ってるのですが、各席の上には、クーラーの吹き出し口が

あります。(でっかい四角のやつ

それは、各々で温度が設定できるようになってます。

このエコの時代。

どこの職場も、エアコンの温度設定は28度くらいになっているのでは

ないでしょうか?

それが、ここはエコなんてどこの話~というくらいめっちゃ寒い!!

きんきんに冷えまくっています。

せめて、ワタシの上の温度は27度に・・・と温度をあげるのですが、

気づくといつのまにか温度は25度に!!!

そう。お一人温度をさげまくる人がいらっしゃるのです。

そのお方、太ってるから暑いんじゃないか??

いえいえ、とってもスリムなご婦人です。

いつも「暑い暑い」と言っては、温度をチェックしています。

頬もピンクになって見た目も暑そう。

なぜその方だけ暑いのか・・・。

その方は30歳くらいの息子さんがおられます。

これでおわかりでしょうか?

多分・・更年期○○だと思われ・・・。

だれもが通る道・・(多分ワタシも)なので、ワタシたちが我慢するしかないのでしょう。

制服の上から一枚はおって耐え忍ぶ毎日。

でもこのままだと夏の終わりにいっきにバテそう。

ランくんたすけてーー!!

run611.jpg














そーよね。

ランくんクーラーの風が一番くるとこにいつもいるもんね。

run612.jpg














run613.jpg














run614.jpg















↓今日も快適なランくんに一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ^^

クーラーですか

じつわ私は大好き^^;

寝てても寒くて目がさめるくらいキンキンに冷やしてしまいます^^;

カラダにはホントよくないですよね^^;


sumire024 2009/07/30(Thu)21:08:34 edit
冷えすぎもね・・・。
更年期かぁ? 仕方ない!ちゃないけど 自分では気ずかないんでしょうね。言えないし辛いですね。噴出し口の羽を違う方向へ向けれないかな?実は私
最近まで 空調の噴出し口の製造もしてたので・・・。
上司に相談してみても 協力してくれないかな? 身体を冷やすのはよくないですよ。
風太ママ URL 2009/07/30(Thu)22:10:56 edit
私も・・
毎年会社のクーラー地獄と戦ってるよ・・
体調崩したこともしばしば。
奥さんが同じく更年期でね~
いつも19度だったんよ(ありえん・・)
一時は、夏なのに冬用下着に、
冬用タイツ履いてたもんなぁ。
今は、立場が強くなったので(え
私がクーラー主導権握ってます(笑)
誰が何といおうと、おかまいなしに温度あげてるよ。
じゃないと、寒くてやれん・・・。
ふりこも頑張って!!
きなこ URL 2009/07/30(Thu)22:46:24 edit
無題
ふむふむ!うん!それは間違いなく更年期だよ❤(o^v^o)❤

うちの母も丁度そのお方と同世代くらい(あっスリムでないなあ)あっついあっついと夏は口を開けばこのセリフ。クーラーは除湿なんて機能は知らないのではないかというくらい冷房冷房25℃強風!

1日一緒に居たら周りは凍えるよね・・
レッグウォーマーも要るね笑 

ランくん見事な黄金ファー着てるから暑くて仕方ないんだろうなあ 笑
ecaille URL 2009/07/31(Fri)12:23:03 edit
無題
う~む・・・
難しい問題だわ!
我慢してあげてね(笑)
ランママは、若くして42歳で更年期外来へ通院してました!
って自慢にもならないけど(笑)
だから、よーく、わかるんだな~。
でも、自分の身体も大事だから、ちゃんと守ってあげてね。
寒さから!!
歳いったら こたえるよ~(笑)
ランママ URL 2009/07/31(Fri)12:25:52 edit
無題
う~ん。厚着で耐えるしかないのかな?(^^;)
実は私もクーラー大好き・・。
キンキンに冷やして布団をかぶって寝るのが幸せ~♪
(・・・エコになってなくてダメですね。)
ふりこさん、夜はゆっくりお風呂に浸かって体温めて下さいね♪
↓ランくん、とうもろこし美味しかったのね~~~!!
とっても良いお顔~(*´ω`*)
りくまま URL 2009/07/31(Fri)14:42:43 edit
無題
こんにちは。
色々お忙しいご様子なのにコメント有難うございます。

私もエアコン苦手ですので、
お気持ち良く解ります。
身体がだるくなりますよね^^;

でもラン君はとっても気持ち良さそうですね。
スイスイ URL 2009/07/31(Fri)14:58:50 edit
無題
そうなんですよね~
クーラーって一人で管理できる物じゃないから
困りますよね・・・。
うちの上司も暑がりなのでわかります。
少しぶ厚い靴下を履いて、カーディガンを羽織って
なんとかしのいでください!!!
頑張ってくださいね。

でも、ワンコはクーラーの風好きですよね~
うちも、散歩から帰るとすぐにクーラーの
一番当たるところにペタンと寝てますよ。
なんだか体に悪そうですよね~
はちねーね URL 2009/07/31(Fri)19:12:14 edit
sumire024★
暑い昼間、おウチではクーラーもついつい温度下げてしまいますよね~。
ワタシも家では下げたい派なんですが、職場のクーラーの威力はすごい・・。
sumireさん、冷えすぎ注意ですよ~。
ふりこ 2009/07/31(Fri)20:40:54 edit
風太ママ ★
アドバイスありがとうございます★
噴出し口の羽も管理されてるんでよ~。風がこないように調節してもいつのまにか直っている・・・。
上司も「暑い暑い」といってます・・。(オッサン)
ふりこ 2009/07/31(Fri)20:43:15 edit
きなこ★
19度は冷蔵庫の中やんけーー。にしても・・・きなこさん、強くなったのね。(職場で・・・)
ふりこ 2009/07/31(Fri)20:44:08 edit
ecaille★
よくほてるとかって言うよね。ほてるどころか、暑くなるんだねー。
気分も上がったり下がったり・・・。
将来も自分はなるのよね・・。(暗
ふりこ 2009/07/31(Fri)20:45:27 edit
ランママ★
42歳で!?
衝撃的な数字です。。。
そんなに若くしてなる人もいるんですね~。
ワタシも「まだまだだわ。」なんてのんきにいちゃだめですね。
通院もできるのかー。なるほど。勉強になりました!
ふりこ 2009/07/31(Fri)20:52:56 edit
りくまま★
ご心配いただきありがとうございます。
夜は湯船につかってあったまるようにしてます。
桃も食べさせてあげたいなー。って思ってます★
ふりこ 2009/07/31(Fri)20:55:31 edit
スイスイ★
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。
つたないコメント返しですが、手をぬいてるわけではないのでお許しです。
ランにはもっと温度さげてやりたいんですが・・。笑
ふりこ 2009/07/31(Fri)20:57:46 edit
はちねーね★
はちねーねさんとこもそうですか!
特に上司が暑がりだと困りますよね。
ウチのご婦人も誰もなにも言えない人なのです・・。笑
ふりこ 2009/07/31(Fri)20:59:04 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り