忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランくん。

去勢後からぴんぴんしてましたが・・・。

その後、気にする様子も、舐めることもなく、元気りんりんです!

ほんと、手術したことに気づいてないんじゃないかと思うほどです。

なので、楓mamaさんに作ってもらった新しい服を着せてみました。(*≧m≦*)

ちょっとお休みのところ悪いけどー。

ランくんこっち向いて~。

run670.jpg















ランくんの元気な姿を撮りたくてね~。はい!ポーズ♪

run671.jpg


















マイ枕でくつろぎ中のランくんでしたが、このあとお散歩に行きました。(*^▽^*)

話は変わりますが・・・。

昨日、ブログにちょこっと書いていた、迷子犬ですが・・・

ランの兄弟犬だと判明しました!!

昨夜、このブログを見てくださっていたランの里の奥さんから電話があり、

行方不明になったいきさつなどを聞きました。

花火の音にびっくりして飛び出してしまったそう。

今日早速、知り合いや会社の人たちに、見かけたら教えてもらえるように

お願いはしましたが、もし、ランとそっくりなゴールデンの迷子犬がいたら

最寄の警察・保健所に届出をお願いします。

早くみつかりますように・・。

↓ドラクエは永遠に終わりがない・・と聞かされてショックをうけているランくんに
今日も一票クリックお願いします(´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
土曜日は去勢の手術です。

前日、午後9時から絶食・絶飲です。

夜は大丈夫だったけど、朝から昼までがツライよね。

run658.jpg
















うるうる目で訴えてきますーー。

ごめんね。ランくん絶対にあげれないのよー。

午後1時に病院に出発!!

ランくんお出かけなので大喜びです。

そして、運命の病院に到着~。

待合室では・・・。
run659.jpg
















そう。今日はしつけ教室も同じ時間に行われてるので、お友達がたくさん外に

きてるんだよね。

run660.jpg














あ!ランくん呼ばれたよ。

まずはー体重はかろうね~。

run661.jpg














前回は、診察室に入れなかったのに、今日はすたこらと入っていって

ちょびりませんでしたー。

run662.jpg














ランくん、様子が違うのにだんだん気づいた??

体重は26.4キロでした。

さて!手術室に行きますよ!!

run663.jpg

















手術室はガラス張りなので外から見ることができます。

ランくん、麻酔をうつのに、ちょっと暴れてます・・。(;´Д`)ノ

run664.jpg














麻酔を打ったら、一瞬でベロがだらーーん。

おそろべし!麻酔の効き目!!

あとは、お願いします。とワタシ達は病院の外へ・・。

外では、ちょうどしつけ教室がはじまるところ。

ぷりんちゃん、ゆかたきてましたー。カワイイо(ж>▽<)y ☆

run666.jpg















run665.jpg




















そして、時間をつぶすこと3時間。

お迎えに行ったランくんは、尻尾をぶんぶん振ってでてきました。

手術前となんら変わりません。

帰りの車中。。

それでもやはり、心細かったのか、甘えまくるランくん。

run667.jpg














run668.jpg














わかってるよー。

よく頑張ったよ!!(寝てる間に終わってたんだろうけど)

帰ったらお水もゴハンもあげるからねー。

そういえば、病院の掲示板に、ランと同じ、ゴールデンの6ヶ月のコを探しています。

と張り紙がしてあったっけ・・。

行方不明になったらしいけど・・。

ランの兄弟かも・・!と思ってまじまじと読んだワタシ。

飼い主さんはツライだろうなぁ・・。

もし、ランが行方不明になったら・・。

と考えるとほんと胸が痛くなるもんね。

ワタシが見つけることができたら速攻保護するんだけどな。

早く見つかりますように!!

そして、家について車から出ると、なにやら空の様子が・・・・。

こんな空の色のときって、虹がでてるときが多いんだよなーと空を見上げると・・

出てました!!!

今年2回目の虹が!!!

run669.jpg














今回のも・・見えにくいかも。

なにはともあれ、ランが元気に帰ってきてくれてヨカッタ(‐^▽^‐)

↓今度は抜糸が待っているランくんに一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





拍手[0回]

今日は立秋。

だんだん風も涼しくなって・・・・

くるわけないーーー!!!ヾ(。`Д´。)ノ

今日もめっちゃ暑かったぁぁ(;´Д`)ノ

今朝のランの散歩は、早く起きた相方が行ってくれました。

どうもありがとうございます。

実家のリキは、外の暑さに耐えられなくなると、

「くぅーーん・・きゅいーーん。」

と、じいさんらしからぬ、甘えた鳴き声を出し、クーラーの効いた部屋の中に

いれてもらうそうです。

run654.jpg

















run655.jpg






















run656.jpg

















リキを堪能してもらったところで、今日の職場の様子でも・・・。

隣の席のアイちゃん。

鼻がまっかになってました。

「どしたんそれーー!!」

と大笑いしたワタシですが、徳島にラフティングにしに行ってたそうです。

大歩危小歩危の小歩危のほうで、それはすさまじかったそうです。

「もう死んだと思いました。」(アイちゃん談)

大雨のあとだったから、川の流れもすごかったらしく、時間も5時間激流下りっぱなし。

間に一時間休憩があり、昼食もついてたそうですが、その間も

身ひとつで、滝にうたれる遊びなるものをやらされたそうです。

「楽しかったけど、あの体験は人生に一度でいいです。あ!でもガイドの人は

かっこよかったですよ!」

と真っ赤な顔をしていうアイちゃん。

ウェットスーツ・靴などもろもろをレンタルして、様子をとったDVDもついて合計で

15000円ほどかかると言ってました。

ラフティングって一回やってみたいんだよね~。

でも、15000円・・・。

これを高いとみるか安いとみるか・・・。

うーーーん。(;-ω-)=3

あれ?今日ランくんいないじゃない!

こんなんしか撮れませんでした・・・。
run657.jpg

















↓大きくなりすぎてカメラにおさまらなかったランに今日も一票クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




拍手[0回]

どうも。夏バテ真っ只中のふりこです。

身体がだるくてたまんない~。

これを夏バテといわずして何というのか・・。

ランくんは、散歩がスローペースになったくらいでいたって元気。

ドッグフードももりもり食べます。

ランくんただいまー。

run652.jpg














ランくん。気持ちよさそうだね~。
run653.jpg














まだいいよ。

ランくんの顔見て、夏バテなおるかな~って思ってねー。

run651.jpg














身体がだるくて、食欲がなくなることだよー。

ふりこはとってもしんどいの。

run650.jpg














ランくんのこの笑顔で夏バテもどこかにとんで・・・

いくわけないしーーー。

はぁ。

仕事は、会社の自販機で「タフマン」を買って飲みながらのりきるワタシ。

あまりにやる気がでてこないので、昼休みにおなじみ「プライド」「のだめ」を

読んでパワー注入!!(マンガかよーー!

そういえば、先日会った友達のコドモ(小2)が、

「松潤大好きー。みんな好きだよ。」

と言ってたっけ・・・。

嵐って人気あるのねー。

そういや、ワタシ、はるか昔に「光GENJI」のファンをしていたのが最後。

すごく好きな歌手とかいないわーーー。

会社のDさんは、郷ひろみのファン暦うん十年でファンクラブにも入っていて

今年の誕生日にバースデーソングとメッセージ入りのCDが送られてきたそうだ。

(さすが郷ひろみ!!

Mさんは、チェッカーズ時代からフミヤのファンで、全国各地のコンサートに

行っている。

好きなアーティストとかいたら、案外生活に「ハリ」がでていいのかもしれないなー。

とちらっと考えたワタシなのでした。

みなさんは好きな歌手やアイドルはいますかー??

↓夏バテの特効薬はランくんではなくマンガだったふりこに今日も一票お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り