忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は去勢の手術です。

前日、午後9時から絶食・絶飲です。

夜は大丈夫だったけど、朝から昼までがツライよね。

run658.jpg
















うるうる目で訴えてきますーー。

ごめんね。ランくん絶対にあげれないのよー。

午後1時に病院に出発!!

ランくんお出かけなので大喜びです。

そして、運命の病院に到着~。

待合室では・・・。
run659.jpg
















そう。今日はしつけ教室も同じ時間に行われてるので、お友達がたくさん外に

きてるんだよね。

run660.jpg














あ!ランくん呼ばれたよ。

まずはー体重はかろうね~。

run661.jpg














前回は、診察室に入れなかったのに、今日はすたこらと入っていって

ちょびりませんでしたー。

run662.jpg














ランくん、様子が違うのにだんだん気づいた??

体重は26.4キロでした。

さて!手術室に行きますよ!!

run663.jpg

















手術室はガラス張りなので外から見ることができます。

ランくん、麻酔をうつのに、ちょっと暴れてます・・。(;´Д`)ノ

run664.jpg














麻酔を打ったら、一瞬でベロがだらーーん。

おそろべし!麻酔の効き目!!

あとは、お願いします。とワタシ達は病院の外へ・・。

外では、ちょうどしつけ教室がはじまるところ。

ぷりんちゃん、ゆかたきてましたー。カワイイо(ж>▽<)y ☆

run666.jpg















run665.jpg




















そして、時間をつぶすこと3時間。

お迎えに行ったランくんは、尻尾をぶんぶん振ってでてきました。

手術前となんら変わりません。

帰りの車中。。

それでもやはり、心細かったのか、甘えまくるランくん。

run667.jpg














run668.jpg














わかってるよー。

よく頑張ったよ!!(寝てる間に終わってたんだろうけど)

帰ったらお水もゴハンもあげるからねー。

そういえば、病院の掲示板に、ランと同じ、ゴールデンの6ヶ月のコを探しています。

と張り紙がしてあったっけ・・。

行方不明になったらしいけど・・。

ランの兄弟かも・・!と思ってまじまじと読んだワタシ。

飼い主さんはツライだろうなぁ・・。

もし、ランが行方不明になったら・・。

と考えるとほんと胸が痛くなるもんね。

ワタシが見つけることができたら速攻保護するんだけどな。

早く見つかりますように!!

そして、家について車から出ると、なにやら空の様子が・・・・。

こんな空の色のときって、虹がでてるときが多いんだよなーと空を見上げると・・

出てました!!!

今年2回目の虹が!!!

run669.jpg














今回のも・・見えにくいかも。

なにはともあれ、ランが元気に帰ってきてくれてヨカッタ(‐^▽^‐)

↓今度は抜糸が待っているランくんに一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランくん、お疲れさまでした。
無事に終わってよかったですね。
頑張ったね♪えらいえらい^^
ランくんが無事に元気で帰れたことを虹がお祝いしてくれてるように見えますね^^*
おウチに帰ってゆっくり休んでね♪
みーまま URL 2009/08/09(Sun)14:28:27 edit
無題
ランくん偉かったねー。
日帰りなんですね、知らなかったわ。
傷口を舐めたりとかは大丈夫なの?
うちも考えてます・・・
でも私がなかなか決断できなくて。
抜糸は何日後?
色々教えて下さいね( ̄人 ̄)!
ゆき URL 2009/08/09(Sun)14:30:01 edit
ランくんお疲れ♪
無事、手術終わってよかったよかった★
簡単な手術・・とはいえ、
毎回、終わるまではどきどきだよねー。
くまちゃんと同じおかまの仲間入り♪やっほーい(え
きなこ URL 2009/08/09(Sun)15:22:39 edit
無題
ラン君、お疲れ~!
無事に終えて良かったね♪
でも、帰りの車中のラン君を見てたら
全然、手術帰りには見えない!
そんなもんなん???
ウチのランも今年の秋過ぎに予定してるけど
今から心配だったんだけど
ラン君見てたら 何かホッとしたわ(笑)
とにかく 良かった♪良かった♪
ランママ URL 2009/08/09(Sun)15:27:51 edit
みーまま ★
ありがとうございます★
ほんと、無事に終わってほっとしました。
家に帰ったら爆睡かましてました。笑
ふりこ 2009/08/09(Sun)17:23:57 edit
ゆき★
オスは日帰りでした!
縫ったところを舐めて糸まできっちゃうコは10頭中1頭の割合でいるらしく、そういうコはエリザベス(だっけ?)するらしいです。抜糸は10日後です。ちなみにウチの実家のわんこは去勢してません。特別病気とか心配なければどちらでもいいような気もしますけど・・。
いろいろ考えますよねー。
ふりこ 2009/08/09(Sun)17:31:13 edit
きなこ★
縫ったところが痛々しいけど、いたって元気です!
あとは、舐めないことを祈るだけです。じゅくじゅくになったらかわいそうだもんねー。
くまちゃんは舐めなかった?
ふりこ 2009/08/09(Sun)17:34:39 edit
ランママ★
オスはそんなもんです。笑
女の子は翌日も元気ないって聞きました。入院もしないといけない、。値段も倍くらい違うし。
ランちゃん、秋過ぎですかー。体が大きいぶん、麻酔の量も多くなるんだろうなぁ。
でも、「一般的」な手術だから信頼できる先生にまかせたら大丈夫ですよ!
ふりこ 2009/08/09(Sun)17:39:33 edit
無題
お疲れさまでしたっ。
ラン君もついにおかまちゃんですかっ。
きっと後のご飯は最高に美味しかった事でしょうねっ。
病院の様子聞いてるだけで
ドキドキしましたよっ。
置いてくる時は淋しかったでしょう。
皆さまご苦労様でしたっ。

あっ。ふりこさんリンク貼ってもいいでしょうか??
ゆか URL 2009/08/09(Sun)17:50:02 edit
無題
こんばんわぁ^^

エッ!日帰り?ってびっくりしたんですけど
男の子と女の子は違うのか~
知らなかったワ^^;

はるな愛になったランくん、ポチッ★
sumire024 2009/08/09(Sun)21:08:15 edit
無題
ラン君、手術お疲れ様!!
手術って、けっこう短時間で終わるのですね。
ビックリです!半日入院くらい
かかるのかと思ってた~
(病院によって違いはあるでしょうけど)

今日からオカマチャンだね~うしし~
ってか、まだ仔犬のお顔してるのに
26キロって・・・ハチの約2倍。
さすが、ゴールデン君ですね!大きい!

ハチも3月、手術できるといいな~
はちねーね URL 2009/08/09(Sun)21:39:22 edit
ゆか★
そちらの雨は大丈夫ですか?
よさこい祭りも無事できたんでしょうか?
置いてくるときは、3時間でもさびしかったです~。
リンクの件ですが、こちらこそお願いします。
ふりこ 2009/08/09(Sun)21:42:24 edit
無題
手術無事終了したんですね。
良かったですね。

ペットの行方不明大変ですよね。
うちのペットたちも、よく脱走して、部屋の中で大捜索してます

この暑い時期なので、化膿とかしないように気をつけないと行けないから大変でしょうが
お大事にして下さい。
ma- URL 2009/08/09(Sun)21:43:58 edit
sumire024 ★
オスは案外あっさりしたものでした。笑
実際、元気だし。
ルビーちゃんはもうすぐですね。家族とはなれて大丈夫かなぁ?がんばれ!ルビーちゃん!!
ふりこ 2009/08/09(Sun)21:44:43 edit
はちねーね ★
ハチくんは3月ですか!
まだまだ男の子を堪能できますね~。
ランはまだ散歩の時、おしっこを足あげてできません。
オカマになったので、もう足あげてしないんじゃないかと疑問に思ってるんですが・・。
今後の変化について、また報告しますね。笑
ふりこ 2009/08/09(Sun)21:47:59 edit
ma- ★
ありがとうございます。
ma- さんとこは脱走したら大変ですよね。探すの大変そう!
そうなんです・・。化膿には気をつけないと・・。
おまたを開かしてもらってはチェックしてます。
ふりこ 2009/08/09(Sun)21:50:15 edit
またきたよ★
くまちゃんは、退院した日は
もう、舐めまくりでね~。
で、1日はエリザベスしてたんよ(笑)
この世の終わり・・みたいな表情で
肩落としてたっけ。
ハピちゃんはあんま舐めなかったなぁ。
ランくんもひとやま越えたね!祝
きなこ URL 2009/08/09(Sun)22:26:59 edit
無題
無事終わって良かった(*´ε`*)ご飯を訴えるうるうる目が何とも・・胸がきゅんとなりまする。なんてグッドタイミングの虹。素晴らしい!!
掲示板の子、早く見つかるといいね☆
ecaille URL 2009/08/10(Mon)11:16:46 edit
無題
手術、おつかれさまでした。
よく頑張ったね!
はなぽんも無事に手術を終えて、
昨日退院しました♪
男の子とは違って、女の子はお腹を開けて子宮を取り出すので、
おなかはつるっ禿だし大きな傷はできるしで、
まだまだ見た目は痛々しいですが、
元気に過ごしています♪

ランくんも、無事に終わって本当によかったね。
安心しました♪
それにしても体重が……すでにはなぽんを超えているのデハ……?(^▽^;)
みみぃ URL 2009/08/10(Mon)11:26:50 edit
ランくん、おりこうさんでした!
ランくん、無事に終えて良かったですね~!あまり痛がってもないようだし…以外に痛みに強いタイプなんだね~うらやましい。風太は痛がって気にして、エリザベスのお世話になり、2日間自力で歩けず抱えてトイレをさせた記憶が…
ランくん、えらいぞ~!
その調子でどんどん大きくなってね~☆
風太はは 2009/08/10(Mon)11:49:19 edit
きなこ★
舐めたの~??
くまちゃんがエリザベス・・。なんか笑ってしまうーー。
ふりこ 2009/08/10(Mon)19:00:27 edit
ecaille★
虹が見れてラッキーだったよん★
掲示板のコ、まだ見つかってないんだって・・。
心配だーー!
ふりこ 2009/08/10(Mon)19:01:38 edit
みみぃ ★
はなぽんも元気みたいでよかったね!!
お互いひとやま超えましたね~。
あとは、もう「手術」なんてないことを祈るだけです。
ふりこ 2009/08/10(Mon)19:02:48 edit
風太はは ★
えーー!!
二日間歩けず?
風太くん大変だったんですね。
ランは、手術したことに気づいてないと思われます。笑
ふりこ 2009/08/10(Mon)19:04:01 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り