忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、月曜日。

BZの歌が頭からはなれない~。

いい加減、この歌はもういいわ~ってカンジなのですが、やっぱり月9を見ている
ふりこです。

毎日、会社からの帰り道聞いているFMラジオですが、ひそかに楽しみにしている

番組があります。

「ラジオ劇団 小さな奇跡」

月ごとに、出演する俳優さんが変わって、意外な人や懐かしい人が

でてたりするのでついつい聞き入ってしまいます。
(過去には仲村トオルなど・・)

ストーリーも涙もの・コメディものと多彩で、しょーもないときは、

しょーもないんですが感動するときは涙ぼろぼろのときもあり、

すっかりハマってしまいました。

FM局によって、時間はまちまちみたいですが、大体どこも五時半~みたいです。

ちなみに以前は、『ON THE WAY COMEDY 道草』で、西村雅彦がずっと

主演でやってました。これは面白かった!!!

・・・とまぁこんな話しは置いといて~。

ランくんは、散歩をチョークチェーンに変えてからというもの、横をきちんとついて

歩いてくれるようになりました!!!!

最初は、「ラン、どっか悪いんじゃないか??」と思って心配したほど・・・。

でも、散歩が終わって庭に帰ると、わんぱくランくんに変身!!

どどーーんどどどーーんと飛びついてきます・・・。(;-ω-)=3

何はともあれ、チョークチェーンの力は絶大!!

それでは、今日のランくんです。

散歩がおわったりんとりきを出迎えるランくん。
run823.jpg

















ドタドタドタ~と騒ぎまくっていると・・・
run824.jpg













すぐさま、りんの教育的指導が入ります。

ワタシに接するより従順でないの!!

run825.jpg
















怒られてばっかりなのに、りんにまとわりつくランなのでした~。

そしてここにもう一匹・・・。

run822.jpg


























↓すねぎみになってるサイくんに一票クリックお願いします(*^ロ^*) 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  

拍手[0回]

PR
今日は、ワタシとランの一日でも書こうと思いマス。(*^ロ^*)

今日は、相方がお仕事です。

なので、ワタシはたまった用事を片付ける日としました。

朝、実家で用事があったのでランも連れて行き、しばし遊ばせました。

run817.jpg























run821.jpg





















いい夫婦に挨拶をして、昼におウチに帰宅。

run818.jpg

















run819.jpg




















run820.jpg
















お水を飲んで、お米のチェックをして、おウチの中へ。

そして、ランくんはお昼すぎから、冷房のきいたお部屋でごーーっと

夕方まで爆睡!!!

昨日のしつけ教室がよほどきたのか・・・寝言をいいながら寝入っておりました。

ワタシは・・というと、掃除をして、一週間分の相方のシャツとワタシのシャツをアイロンがけ。

これが、何気にしんどいんだよねー。

そして、買い物行って、ぎょうざを大量に作りました。

半分は実家にもっていって、半分はウチの分。

今日はランくん、泳ぎに連れてってあげれなかったけど、泳ぎ方、忘れてないだろうね??(・Θ・;)

来週は海に行こうね!!

↓昼ごはんは「サッポロポテト」ですましたふりこに一票クリックお願いします。(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]



run805.jpgワタシもついに読みました!!「星守る犬」

本屋で紹介されていた文章を読んで、

すでに、うるうる・・・ときてしまったワタシ。

『林道わきの放置車両から、男性の遺体が
見つかった。
男性の足元には、犬の死体がよりそっていた。 
男性は、死後一年以上経過。
犬は死後三ヶ月。
この差は何を意味するのか?
男性と犬に何がおこったのか? 』

これは、、、読むしかないでしょう。。

家について、ご飯をしかけて、早速熟読・・・。

想像していた、お涙頂戴~ものとはちょっと

違ったストーリー展開に最初はとまどったものの、すぐに入りこめました。

涙ぼろぼろ・・・。

ぜひ、読んでみて下さい。

そして、その後・・の別のお話もあって、こちらも涙ぼろぼろになりました。

この本とめぐりあってほんとによかった。

ランくんもずっとワタシたちの傍らにいてね!
run806.jpg




















今日はランくんの登場が少なかったので、「いい夫婦」をご紹介します★
run802.jpg




















ノラだったりんちゃんは、リキに惚れて我が家に住み着きました。

とーーっても仲がいいのです!
(でも、産んだ子犬は、りきの子じゃあなかった・・・)
run800.jpg
















↓ずーっと仲良しで長生きしてね~。(二匹とももういい年・・・なのです)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

昨夜、ちょっとした事件がありました。

ゴハンの支度をしているとき、サークルの中にいたランがいきなり

すごい勢いでキャンキャンなきだしました。

何事????

とランを見ると、なんと、サークルの柵から後ろ足だけすっぽりと出ているではないの!!

きれいにハマってしまってます。
run796.jpg
















キャンキャンと泣き叫ぶランをなだめながら、足を引き入れようとするのですが

関節がひっかかってどうにもなりません・・。

早く抜いてやりたいので、手に力をいれると

「キャウキャウキャウイタイイタイイタイーーー」

とランはワタシの手をあぐあぐと噛みまくります。

格闘ののち、どうにか足は無事ぬけました・・・。

run795.jpg















足がぬけてからは、ケロっとしてるランくん。

さっきまでの号泣はなんなのよぉぉ!!

ワタシの手は噛まれて真っ赤・・(血ではない)

そして、今日のランくん。

昨日の騒ぎはなんだったのかね~。
run797.jpg
















この~。まぁ足を痛めなくてよかったけどーー。(*´ο`*)=3
run798.jpg














run801.jpg





















run803.jpg






















run799.jpg














ほんとにねー。(;-ω-)=3

足が大丈夫なのはよくわかったから、さーさーランくん。おうちかえるよーー。

run804.jpg

















↓行方不明になってたワタシのシュシュをランが突然吐き出してびっくりしたふりこに一票
クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り