忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました!!

相方に変わって、お礼を言わせていただきます。

今後とも、ボス・ラン・ふりこをよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は、ランの迎えが六時半になりました。

この時間ならまだ明るいはず・・・。なのに。

もう薄暗い!!

急がねば!!とはや歩きで実家に行く途中に、田んぼに小さな物体が座ってるのを発見。

ん??黒いちいさな・・あ・・あれは・・・子猫!?

慌てて、カメラを取り出して撮りましたが、子猫はこちらに気づき、走って逃げて

しまいました~。

多分、どこかの外猫が産んだと思われ、また出会えるときを心待ちにしているふりこです。

さて、ランくん。お待たせ!!!

いっきに真っ暗になっちゃったけど、お散歩しながら帰るよ~。

run847.jpg




















ごめんね~。だって、真っ暗なんだもん。ランくん我慢して。

ずっと家の中にいたランくん。

大喜びで、においをかぎまくります。

ほんとはいけないんだけどなー・・・。

と思いながらも、何箇所かだけはにおいを気のすむまで嗅がせました。

run844.jpg

















run845.jpg

















今日は、チョークじゃないので、イマイチ、ショックがつたわりません。

しばらくすると、やーーっと落ち着いて横を歩くように・・・。

ちょっと、ここで撮っとこうか!

run846.jpg




















ああーー!!∑(゚∇゚|||)

ワタシとしたことが・・・。でもまぁいいかー。

そして、今日は、相方の飲み会があるので、車で迎えに行ったのですが・・・。

一時間待たされました・・・……( ̄Д ̄;;

30分までなら平気で待てるワタシ。

でも、さすがに一時間はきついものが・・・。

「店からかなりかかった。」

と言ってましたが、一時間もかかるんかいーーヾ(。`Д´。)ノ

↓その間、ランくんもおうちでお留守番。退屈してたランくんに一票クリックお願いします(*^ロ^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
今日は、我が家のボスの誕生日。

ワタシの誕生日には必ずケーキを買って帰ってくれる相方。

なので、ワタシも近所のケーキ屋さんではなく、仕事帰りに遠回りして

買ってきました。バースデーケーキ♪

run843.jpg

















美味しそうーーo(〃^▽^〃)o



散歩から帰ったランくん。いつものように、シャンプータオルでふきふきします。

run834.jpg





















きれいになったところで・・ランくん!今日はボスの誕生日なんだよ!!

run835.jpg

























そう。ボスが生まれた日。

ランくん、プレゼントなんにする??

run836.jpg




















run837.jpg




















run838.jpg
















悩んでるな~(;^ω^)

そうだ!!ランくんの大好きなものにすればいいじゃない!!

run839.jpg

















そうだね!そうしよう♪

ランくんのバナナあげようね!!
run840.jpg

















さ、ランくん!ボスになんか言って!!
run841.jpg
















お願いかい!!(;-ω-)=3

run842.jpg

















↓ぼくのバナナ・・・と心配しているランくんに一票クリックお願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日はブログのネタがない・・・・。

そんなことを考えながら、ランを迎えに行きました。

しょうがない。今日は散歩してるとこでも撮るか~。

「ラン~帰るよ~。」

とリードをつけると、あわてて何かをくわえました。

???

ちょっと何くわてるの??

と見ると、どこからか持ってきたペットボトル・・・。

「帰るんだからはずしなさい!!」
run828.jpg

















無理やりはずして投げても、すごい力で取りにいく始末・・・。

run829.jpg
















run830.jpg





















しょうがないので、そのままお散歩しながら帰ることに・・・。

足取りも軽やかにおりこうさんに歩きます。

あれ???ひょっとして、ペットボトルっていいかも??

run831.jpg






















こんなかわいい顔もしてくれます。(*^艸^*)

・・・が、だんだん・・・( ̄‥ ̄a;)

run832.jpg

















それでも、におうときは、ペットボトルを置いて、くんくん・・・。

そして、行くよーとひっぱると、慌てて口にくわえるランくん。

やっぱりすっごく大事みたい・・・。っていうか宝物???

ランくん、疲れてきたんでしょー。

そろそろはずす???

と言うと、

run833.jpg

















いやいや・・がんばらなくていいから・・・。

とつっこみながらも、おウチまでくわえて帰ったランくんなのでした~。

↓いつも何かしらネタを作ってくれるランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

昨日のウチの晩御飯。

さんまの塩焼きでした。

さんまを焼くとき、いつも疑問に思っていることがあります。

さんまのはらわた・・内臓はのけるのか???

母はのけてなかったので、ワタシものけずに今までさんまを焼いてましたが

普通の魚は、当然のけるのに、なぜさんまはのけないのか・・。

周囲の人に聞いてみましたが、のける派・のけない派は半々くらいでした。

結局、好き嫌いの問題なのだろうか・・という結論に至ったわけですが

みなさんはどうですか???

・・とまあこんな話題は置いといて~。

今日のランくんです=^・_・^=

日が落ちるのが早くなってきて、ワタシの帰宅する時間も涼しくなってきました。

なので、これからは、いったん家に帰り、車を置いて歩いて実家まで行き、
(徒歩5分)
ランを散歩させながら帰ることにしました。

「星守る犬」を今日読んだという父は、

「わしも車にサイをのせて、旅にでるかなぁ~。でも、年金の口座のキャッシュカード

は持って行くぞ。」

と言ってました。(・Θ・;)

さて、ランくん帰るよ~♪(‐^▽^‐)

いつもとは違う帰り道には、みかん畑があります。

まだまだ青いね~。
run826.jpg













あれ、フラッシュたいたら、夜みたいにうつっちゃった。

まだ日は落ちてないのに~。

ランはみかんの赤ちゃんを口に入れてモゴモゴしたあと、あわてて出しました。

すっぱかったの???
run827.jpg



















顔が・・・。なんか物語ってるよーーー。(;^ω^)

みかんはもう少し先だね~。

↓みかんに興味深深のランくんに今日も一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り