忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の昼休みは雑誌「BeLove」に連載中の「ハッピー」を

読んだふりこです。

盲導犬「ハッピー」とハッピーをとりまく家族や周囲の人の物語。

毎回、わんこや人間ドラマが繰り広げられ、涙涙・・なのデス。

そして・・のだめもとうとう終わってしまいました~。

最終回にしては、一番無難な終わり方・・なんだろうと思うけど、ちと物足りず・・。

あ、そうそう。

ハナシは大きく変わりますが、以前、実家の木に鳩が巣を作った・・・

ということを書いたのを覚えてますでしょうか?(いつか忘れたが・・

今朝、実家にランを連れて行き、放していると、

前の道路をトコトコ歩いていた鳩をランが見つけて追いかけたので、

「そういえば、あの巣はどうなったんだろう??」

と気になり、木を見上げると・・・

いました!!!!

run1073.jpg



















卵をあたためてるのかな???

ちゃんと無事にかえるといいなー。

ねっランくん!!

と振り返ると・・・

ランくん、ひらひらと飛んでいる蝶ちょをパクパク食べようとしてました・・。

ゴラぁーーー!!!

鳩もちょちょも追いかけたらダメでしょう!!

run1074.jpg
















ランを父にあずけて、「行ってきまーす」と言うワタシに

満面の笑みで「いってらっしゃーい」と見送ってくれるランくん。

run1075.jpg




















複雑な思いをしながら毎日出社するふりこなのでした・・。

↓鳩はぼくが守るからね!!!というランくんに一票クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え、なに(笑
複雑というのは満面の笑みで見送るからか~^^;
ちょっとさみしそうに見送られたいわけなんね?
ていうかこのあと鳩も蝶も追いかけ放題になる予想でか(笑
sumire024 URL 2009/10/15(Thu)21:00:54 edit
無題
ランくんは「行かないで~」って鳴いたりしないのね。
うん、いい子いい子!
どこへ行っても楽しくてたまらない、そんな笑顔のランくん、いいな~❤
ゆき URL 2009/10/15(Thu)21:25:31 edit
無題
鳩が巣 作ってるんやぁ~
うちも お隣さんの木に
作ってたけど 今はその木
切っちゃってないなぁ。。。

ラン君しょうがないよね~
動くものには 興味津々やもん
うちも 鳩とか見つけると
突っ込んでくよ~(>_<)

行ってらっしゃいって笑顔で
言われる方がイイよ~
きゅ~んって寂しそうな声
聞いちゃったら 
後ろ髪引かれちゃって 
仕事行きたくなくなるもん(+o+)
ViViママ URL 2009/10/15(Thu)21:32:20 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

ランくん、笑顔で見送りしてくれるんですねー♪
あぁ、ランくん膝に乗ってもらいたいー♪
しびれても、いいぃー☆
nemo URL 2009/10/15(Thu)22:12:56 edit
無題
Runくんは ふりこさんのこと安心して信じているから満面の笑みでお見送りしてくれるんだと思いますよ(*^_^*)
ぶりとにー母 2009/10/15(Thu)22:59:15 edit
無題
満面の笑み・・・ね(笑)
でも、後ろめたさ、ないよね!
くまちゃんの場合は後ろめたさ大アリ・・(汗)
でもお留守番も慣れてもらわんとね♪
きなこ URL 2009/10/15(Thu)23:08:53 edit
無題
うちも追いかけます、鳥も蝶も風に吹かれる落ち葉も・・・
一著前に短い足で一生懸命追いかけます(笑)

実家のパパさんにかわいがってもらってるから笑顔なんですかね?
私と離れるのになんでそんなに笑顔なのぉ~って、たしかに複雑ですね^^;
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/10/15(Thu)23:11:37 edit
無題
へェ~!
近くに鳩がいるんですね~!
鳩の巣なんて、珍しいです~
ランちゃん、気になる年頃なので、なんでも、おもちゃに見えちゃうのかも・・・・・・
可愛いですね~
けまみ URL 2009/10/16(Fri)00:30:38 edit
無題
満面の笑みで見送るラン君。
かわぃい~。朝からこの笑顔をみると元気でますね~。
あんまり寂しそうにされるよりもいいかな~って思いますね。
suke_yasu URL 2009/10/16(Fri)08:58:27 edit
無題
満面の笑みで送り出されると
帰って淋しい気もするよね・・(笑)
鳩って こんな場所にこんな巣をつくるのねっ。
初めて見ましたよ (^^ゞ

ゆか URL 2009/10/16(Fri)13:27:37 edit
無題
ランくん、いい笑顔でふりこさんを送り出してくれたんですね♪
心配しなくてもいいよ♪っていう
ランくんの気遣いなのかもしれないですよ^^*
寂しそうな顔だったら、お出かけしても
心配になっちゃいますもんね♪
でも、ランくん。
蝶ちょは食べちゃダメよ~^^;
みーまま URL 2009/10/16(Fri)15:43:57 edit
sumire024★
そうそう!!
ちょっとでも寂しそうにしてほしいのーー。
うっ・・追いかけ放題・・。
それは間違いない・・。
ふりこ 2009/10/16(Fri)20:33:44 edit
ゆき★
意外にあっさりしてるんです。
あきらめがいいというか。。笑
っていうか、別にいなくていいのか!?
ふりこ 2009/10/16(Fri)20:34:22 edit
ViViママ ★
後ろ髪・・
そうですねー。
悲しそうに鳴かれたら仕事にならないかも・・。
ふりこ 2009/10/16(Fri)20:35:02 edit
nemo★
重いですよー。
覚悟があるならいつでも来て下さい!!
ふりこ 2009/10/16(Fri)20:35:35 edit
ぶりとにー母★
なんて素敵なお言葉!!
安心して信じているのかぁ。
だから笑って見送ってくれるのね!
ふりこ 2009/10/16(Fri)20:36:15 edit
きなこ ★
くまちゃんに鳴かれたらおいてけないよねー。
でも毎日お留守番頑張ってるじゃん!
ふりこ 2009/10/16(Fri)20:37:04 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
追いかけるの大好きですよね~♪
ランは追いかけて、パクッっていっちゃうのが悪いとこです・・。
ベルーシュちゃんの走る姿めちゃかわいいーー。
ふりこ 2009/10/16(Fri)20:38:23 edit
けまみ★
なんかなんでも楽しそうに見てるのでこっちまでたのしくなっちゃいますよ。
ふりこ 2009/10/16(Fri)20:39:04 edit
suke_yasu ★
そうですねー。
一日頑張って仕事をくれるパワーをもらってると思ってワタシも頑張ります!!
ふりこ 2009/10/16(Fri)20:39:54 edit
ゆか★
数年前には、庭のやまももの木に鳩が巣を作って、カワイイ子鳩が成長してたんですが、やまももの木を切ってから巣は作ってなかったんです。
とっても楽しみです。
ふりこ 2009/10/16(Fri)20:41:07 edit
みーまま★
ワタシもびっくりですよー。
ちょうちょをパクって追いかけてるんだから・・。
ちょいちょが危険を察してすばやく逃げてくれたので、食べずにすみましたが・・。
ふりこ 2009/10/16(Fri)20:42:08 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り