忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、アジリティーに言ったとき、トレーナーの先生に言われました。

「犬の背骨の真ん中がくぼんでいると、太っている証拠ですよ。」

くぼんでいる=さがっている。。

それも、その先生、ランの背中をなでながら言いました・・・。

ランくん・・・おもいっきり真ん中がへこんでるやんーー( ̄Д ̄;;

「お腹が重いから背骨が下にひっぱられるんかー。」

感心したように相方が言いました。

「アジリティーはダイエットにもなりますよ。」

と先生。

「大会とかめざさなくても、楽しくできますよ。」

と、女性スタッフの人・・・。

ランくん・・・やっぱり運動神経のなさは見抜かれてるね。(汗

だるだるした体に筋肉もつけなきゃねー。

くまちゃんと一緒にアジ、頑張ろう!!!

さぁ!アジにたどりつくまでに、しつけを完璧にしとかないとね!!

さてさて、今日のランくんの練習の成績は・・・。

フセは完璧に直りました!!

スワレも完璧!!

ちゃんと「あとへ」もわかってる・・よね??

よし!!やっと先月くらいのレベルにもどったわ・・。

明日からは、マテの練習にやっと入れるーーー(*´ο`*)=3

散歩から帰って、ランのサークルの掃除です。

ちょっとそこで待っててねー。

run1069.jpg
















何度も入ろうとするので、ペットボトルでマテ!!そこで寝てていいからー。

run1070.jpg
















はいはい。中で寝たいのはわかるけどーもちょっと待ってねー。

待ちきれないランくん・・なんと・・。

run1071.jpg
















こらー!!!掃除にならんがなっヾ(。`Д´。)ノ

↓まだまだ毛がぬけるランくんに一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
背骨のくぼみでデブチェックできるんですねー 知らなかったです!
ダックスでも同じかな!?後で見てみよ^^

ランくんはふりこさんが大好きなんですね!
でも膝の上にランくんって重い^^;
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/10/14(Wed)21:30:58 edit
無題
リンクありがと~(^O^)/
早速リンクさせてもらいました
背中がくぼんでると 
おデブなんやぁ~
良く 背中触って
骨が触れないとおデブって言うのは 聞いた事あるけど。。。
勉強になりました。
後で チェックしてみよ~っと
話は変わりますが
来月の23日 kuuで運動会と
湯ノ浦でわんわん
フェスティバルがありますね~
どちらか 行かれますか?
うちは 湯ノ浦に行こうと
思ってます^^
2分間待て大会が
あるそうですよ~!!
今回は 150頭で記録を作る
らしいです!
今 参加者募集中なんで
ViViも参加してみようかな~

ViViママ URL 2009/10/14(Wed)22:23:27 edit
無題
家のも只今体重管理してますが
後少しがなかなか減らなくて
食いしん坊な犬に甘い飼い主で困ったものです(笑)

さすが ラン君一気に取り戻したのねっ^m^
もう後戻りしたらダメよ~~
ゆか URL 2009/10/14(Wed)22:38:54 edit
無題
読んでから慌てて背中を触りに行きました(笑)
大丈夫でした。凹んでいません。
イナシ URL 2009/10/14(Wed)22:53:08 edit
無題
ラン君頑張ってるね^^!!少しずつ成長してる姿は愛しいね~♥
岩盤浴大好きだー!!一度行ったらハマルよねん♪
ecaille URL 2009/10/14(Wed)23:07:07 edit
無題
へぇぇ 背骨かぁ。。
あとでチェックしてこよ。。

ひざのうえくるよねぇ
デカイおしりのせてくるでそ(笑
それがまたかわいいんよねー(笑
sumire024 URL 2009/10/14(Wed)23:23:38 edit
無題
ひざにのっかって甘えるラン君かわぃい~。フセが完璧に治ってよかったですね~。
うちのワンズも30kg台後半になってしまった時があったのですが、与えるフードの量をきっちりと管理するようになってから、半年で7kg減量に成功して標準体重に戻せました。
suke_yasu URL 2009/10/15(Thu)02:31:50 edit
無題
訪問☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
まだバビーちゃんなんですね~とってもm(~o~)m かわいい~
フセもスワレもちゃんとできて偉いですね~
うちのは6歳になるのに躾の一つもしないまま、自由気ままに過ごしてきました
なので・・・予定通りおばかな子ですがこれからも宜しくお願いしますね
夕梨 URL 2009/10/15(Thu)08:38:15 edit
無題
ランくん、ちょっと太りぎみなの?
そんな風に見えないけどな~。
でも、トレーナーさん達ってやっぱ凄いね★
ふりこさんも、ランくんのしつけ頑張ってて凄い偉いですね。
私、つくづくダメダメ飼い主だわ(^_^;)

ランくんも抜け毛は凄いよね、きっと。。。
犬毛のセーター出来そうだよね^^;
スイスイ URL 2009/10/15(Thu)14:25:26 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ダックスでもわかるのかな??
でも、わかりそぉなかんじはしますよね。
膝の上は重いですよーー。
甘えかたはちっちゃいときのままなので、いつもぶったおれてます。笑
ふりこ 2009/10/15(Thu)19:43:18 edit
ViViママ★
わんわんフェスティバル??
楽しそう♪
早速、探して見ました!!
K9主催なんですねー。
行きたいなー♪
でも、2分間待て大会は・・無理だろうなぁーー。
ふりこ 2009/10/15(Thu)19:48:37 edit
無題
へえ~。。。
背骨のくぼみで太ってるか分かるんですね~。
ランくん、運動の秋ってことで頑張りましょう~^^
みーまま URL 2009/10/15(Thu)19:49:51 edit
ゆか ★
後戻り・・させないようにがんばります!!
体重管理かぁ・・。
おやつあげてないのになー。
なんでダルダルなんだろー。
母犬も太りやすいって聞きました。遺伝なのかなー?笑
ふりこ 2009/10/15(Thu)19:50:16 edit
イナシ★
爆!!!
スヨンちゃんは大丈夫ですよ!!
毎日、シッターさんに散歩もしてもらってるし、イナシさんからは訓練してもらってるし。
でも、ダイエット中でしたっけ??
ふりこ 2009/10/15(Thu)19:51:25 edit
ecaille ★
岩盤浴大好き??
ワタシも大好きになったよん♪
あーまた行きたくなってきたぁ。
ふりこ 2009/10/15(Thu)19:52:08 edit
sumire024 ★
膝のうえ、なんで好きなんだろうねー。
でもほんと、かわいいんだよねー。(デレデレ
ふりこ 2009/10/15(Thu)19:52:57 edit
suke_yasu★
半年で7キロ減量とはスゴイですね!!
太ったら、痩せさせるのが大変・・とよく聞きます。
30台後半になる前に維持させるようにしますね!
ふりこ 2009/10/15(Thu)19:54:20 edit
夕梨★
こちらこそよろしくお願いします♪
そちらは、お祭りですごいことになっているんじゃないですか?(まだだっけ??
一度も見たことがないので、見に行ってみたいです。
ふりこ 2009/10/15(Thu)19:55:28 edit
スイスイ★
抜け毛、すごいよーー。
布団ができそうなくらい。笑
毎日、掃除機かけるのが日課です。笑
え?普通は毎日かけるって?
ふりこ 2009/10/15(Thu)19:56:31 edit
みーまま★
うさちゃんは、首のたれぐあいでわかりますか??笑
父犬がデカいらしいので、一体どれくらいになるのか想像がつきません・・。(汗
ふりこ 2009/10/15(Thu)19:58:05 edit
無題
あはは~!ラン君可愛い!!
お家の、シーズーは、太り過ぎて、ヘルニアになって、大変でした~!
最近また、後ろ足が・・・・
ラン君も、太らないように、気をつけて~
けまみ URL 2009/10/16(Fri)00:36:32 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り