忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はしつけ教室。

久しぶりに、くま・はぴちゃんと一緒になりました。

run1054.jpg




















run1055.jpg




















run1056.jpg





















しつけ教室の前にひとしきり遊んだランくん。

run1057.jpg




















こらこらー!!!

なにまっとりしてるんよ!!

先生にしかられるよ!

・・・案の定・・・。

run1059.jpg





















フセを、くるっとまわってからフセするという変なクセがついてしまったランくん・・。

徹底的に先生に直されます。

そして、「アトヘ」の、猛特訓。

「先週はできたのに!」と先生もびっくりの後退です。

run1062.jpg




















run1061.jpg



















「すみません・・1週間トレーニングできなかったんです・・。」とワタシ。

ワタシもランと一緒に「あとへ」の特訓です。

「フセは絶対にまわってさせないように!!」

と注意をうけ、教室は終了。

その後、かねてから気になっていた、『肛門腺』について先生に聞こうと

診察をお願いしました。

ブログにお邪魔しているTRESくん。

先日、肛門腺をしぼったらすごく出た!!と書いてました。

ラブラドールのくぅちゃんちも絞っている・・と聞いたので、気になっていたのです。

ドキドキ・・ランはどうかな???

「じゃあ、お尻の毛ちょっとそりますねー。」

とそられ、「やり方みててくださいね。」とカワイイ看護市さんが肛門をしぼると・・・

出るわ出るわ!!!!

「ここをさわってみたください。コリコリしてるのがたまってる証拠です。」

確かに・・・コリコリしてるのがある。

あっというまに溜まってた肛門線はすっきり♪

くっさーーー!!!!

でも、このニオイ・・家ですっごくたまーににおってた・・。

ということは、トイレのあととかにちょびっとずつ出てたのねー。

「これから、溜まってたら出してあげたらいいよ。」と先生。

ランくんおしりすっきりしてよかったね~。

↓現在32・6キロのランくん。まだまだ大きくなりそうなランくんに一票クリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランくん、しつけ教室の前にすでにへとへとですね^^;
助けを求めるランくんの顔・・・かわいいぃ

肛門腺絞りって小さいワンコだけかと思ってました^^;
そんなにたくさん出るんですか!?これまたびっくりです(笑)

リンクさせてもらいましたぁ♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/10/12(Mon)20:35:45 edit
無題
みんなで元気よく走り回って楽しそうに遊んでる~♪
でも、しつけ教室始まる頃には、ちょっと疲れちゃったかな^^?

肛門腺絞りですか~。
ランくん、そんなに出たの?
すっきりし良かったね♪
みーまま URL 2009/10/12(Mon)21:00:30 edit
無題
あはっ!
トンネルで くつろいでるし(笑)
めちゃ かわいいなぁー。
でもでも なかなか 難しそうな特訓やな・・・(ーー;)
そりゃ~お疲れやわ!ラン君も。
助けを求めてるラン君・・
かわいそうだけど かわゆい(~o~)
ストレスたまってませんか~~?ラン君!
ランママ URL 2009/10/12(Mon)21:26:40 edit
無題
しつけ教室 なかなか大変そうですね~。
記憶に残るまでは続けてしないと、
忘れちゃうんですね。やっぱり・・
わんちゃんも一生懸命だけど、それを教える方も同じくですよね。

へぇ~ 肛門腺ですか。
今までワンちゃんと暮らししたことも何度かあるけど、
ぜんぜん知らなかった (^_^;)

でも、うさぎさんも肛門の横にスポットがあって、
うんちがたまるのではないけど、
きれいにしておかなければ臭うらしいです。
幸い、ぷいぷいちゃんは自分できれいにしているようなので、
お店に行ってもお手入れはしてもらわなくても大丈夫みたい ヘ(^o^)/
ぷいぷいmama URL 2009/10/12(Mon)21:55:23 edit
無題
肛門腺しぼりは大事なんだって!
と言いつつ実は私も下手くそで(笑)
うちではオットが上手にしぼってくれてます^^;
ランくん30キロ越したのね。
大きいね~!
ゆき URL 2009/10/12(Mon)22:18:43 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

ランくん、32キロあるんですねー♪
まだまだ大きくなるのかしら!!
ぎゅーってしたいー♪♪

しつけって、さぼると先生にすぐバレますよねー。。
プ、プレッシャーでした。。。

何度も獣医さんに教えてもらうけど
どうも、分からない肛門腺。。
むりくり押し出してます、
可哀想な我が子達ー!!
nemo 2009/10/12(Mon)22:21:07 edit
無題
ランくん 毎回頑張っていますね(*^_^*)
肛門腺のお話興味深かったです
ぶりは普通には絞れなくて動物病院で先生が指で掻きだしてくれます
排便の時に少しずつ出ているらしいけど 私も肛門腺しぼる技を習得したいです
ぶりとにー母 2009/10/12(Mon)22:25:27 edit
無題
はじめまして。
ラン君 しつけ教室
頑張ってますね^^
うちは 途中で挫折しました(>_<)
肛門腺 絞るん大変ですよね~
私は いつも 病院で
してもらってます。
自分でするんは恐いんで。。。
違ってたら ごめんなさい。
ランママさんは 
愛媛の方ですか?

 
ViViママ URL 2009/10/12(Mon)22:46:08 edit
無題
ぐるっと回る伏せというのがなかなか理解出来ません。

伏せってどうやって教えたのか覚えていません。きっとおやつで釣って教えたんだと思います。

肛門は毎月ショップで絞っています。自分ではやったことがありません…

まだまだ大きくなりそうですね!
イナシ URL 2009/10/12(Mon)22:52:34 edit
無題
ラン君32.6k!!
でかーーい!!笑
回ってフセ・・見てみたい。
ドッグダンスなんかも出来そうですね~♪
2009/10/13(Tue)08:54:45 edit
無題
肛門腺絞りは定期的にやらないと
溜まり過ぎて破裂することもあるんですって・・(ー_ー)!!
下からギューーとがねっ(笑)

ラン君 今週は頑張らないとね~~!!

\(~o~)/ガンバ  ガンバ
ゆか URL 2009/10/13(Tue)09:11:34 edit
無題
肛門腺の絞り方って難しいですよね^^;
何だか痛そうで、ついつい軽くつまむ程度になっているので、
出てるのか出て無いのか分からなかったんだけど・・・
沢山でるってことは、ちゃんと絞れて無いってことみたいですね^^;反省・・・。
ハーフチェーンの首輪を試してみたのですが・・・。
ほどんど利き目無かったです(>_<)
スイスイ URL 2009/10/13(Tue)13:29:58 edit
ベルーシュのおっかぁ★
そうなんです!!
大量にでたんです!!
ティッシュの山!!
ほっといたらさらにたまるところでした・・(汗
ふりこ 2009/10/13(Tue)19:59:22 edit
みーまま ★
ほんと、恥ずかしかったんですが、聞いてよかったです。笑
たまりすぎるとやっぱり体によくないですもんね。(多分
ふりこ 2009/10/13(Tue)20:00:23 edit
ランママ★
しつけ教室でしごかれたので、ストレスはたまるはず・・。笑
でも、のんきなのですぐ忘れてるかもーー。笑
ふりこ 2009/10/13(Tue)20:01:09 edit
ぷいぷいmama ★
実はワタシも知らなかったんですーー。
うさちゃんも肛門の横にスポットがあるんですね~。
ぷいぷいちゃん、自分できれいにしてくれるなんて、おりこうですね~♪きれい好きなのかな??
ふりこ 2009/10/13(Tue)20:02:57 edit
ゆき★
大事なんですねー。
あんなクサイのが体の中にたまってたらやっぱよくないですよねー。
でも・・ワタシ、自分でできるか不安です!!
オットさんにコツを聞いておいてください!!
ふりこ 2009/10/13(Tue)20:04:20 edit
nemo★
ランの肛門はでっかくて力まかせにできそうだけど、ちっちゃいわんこだと、力加減が大変そう・・。肛門もちっちゃいしねー。っていう、ワタシもはたして絞れるのか・・。(汗
ふりこ 2009/10/13(Tue)20:06:09 edit
ぶりとにー母★
ぶりちゃん、先生にやってもらってるんですねー。
そうなんです!ワタシもあの技を自分のものにしたいんですが・・。そしたらわんこもラクでしょうねー。
ふりこ 2009/10/13(Tue)20:08:42 edit
ViViママ★
はじめまして★
訪問コメントありがとうございます。
早速ViVIちゃんちにお邪魔させていただきました!!
同じ愛媛の方なんですね♪
それにゴルの女の子♪
行ってるところも同じだぁ!
同じ愛媛でゴルブログをされてる方からは初めての訪問です。
これからもよろしくお願いします!!
ふりこ 2009/10/13(Tue)20:15:03 edit
イナシ★
ぐるっとまわるフセというのは、ワタシの足元をぐるっと1週してからフセするんです・・。(汗
でも、先生に気合をいれなおしてもらって矯正されました。
ふりこ 2009/10/13(Tue)20:18:47 edit
華★
ドッグダンス!!笑
そっちのほうがむいてるかもしれません。笑
あ、でも、ちょうだいとかハイタッチとかできないんだった・・。
ふりこ 2009/10/13(Tue)20:20:02 edit
ゆか ★
は・・は・・破裂ーー!?
マジっすかーー???
よ・・よかったー。
絞りにいって・・。
ゆかさん教えてくれてありがとう!!頑張って絞ります!!
ふりこ 2009/10/13(Tue)20:21:14 edit
スイスイ★
出てるのか出てないのかわからない・・
いえいえ、ニオイでわかると思いますよ。
あの強烈なにおいはちょっとでもクサイんです!!!
ランのおかげで、病院内がくさくなってました・・。
チェーン、効果なかったんですねー。きー坊てごわいですね~。笑
ふりこ 2009/10/13(Tue)20:23:31 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り