忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間で使い捨てのコンタクトレンズを、かれこれ使い続けているふりこです。

半年分買ってたレンズがもうあと一枚しかない・・。

買いにいきたいーーーのはやまやまなんですが、眼科に行く時間がない~。

ああ・・スーパーで買えればいいのに・・。

今日のこと、おなじみアイちゃんが、

「めがねもってきてしまいましたー。」

とケースにも入れずにバッグの中に入れていたのを見て

「視力どのくらいなん??」

と聞くと

「0.5くらいかなー。」

「ええ!!メガネって運転するときしかかけんのやろ??普段もかけんと

見えんことない???」

とびっくりしたワタシ。

「人の顔とかよく見えんけど、別に不便はないですよー。」

いやいやいや・・十分、不便だと思うけど???

(こんな風に、運転するときだけメガネをする・・という人をもうひとり知っている。)

視力0.1以下のワタシからすると、絶対コンタクトいれたほうがいいと思うのになー。

「コンタクトいれたら、世界が明るくなるのにーー。」

とすすめるも、

「今のままでいいんです。」とあっさり拒否。

良く見えるということは、ラクなのになー。


さてさて、今日のランくんです!!

台風なので、おしっこ・ウンチ以外はずっとおウチの中。

run1018.jpg





















run1016.jpg
























run1017.jpg





















run1015.jpg





















run1014.jpg





















↓お散歩なしですねぎみのランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
台風・・
雨風強くなってきたねー。
今日はおうちの中でくまハピも暇で暇でストレスたまりがち・・
なのでうちで遊ばせてたんよー。
ハピちゃん・・・騒がしかった(汗)
ランくんタオルで満足気やね♪
ちなみに私も2週間使い捨て。
きなこ URL 2009/10/07(Wed)23:22:11 edit
私もコンタクト!
ホント、コンタクトがスーパーで売ってれば絶対売れますよね^^
0.5で裸眼って不便そうな気がしますね^^;

ランくん、お散歩に行けないと退屈ですよね(;_;)
うちみたいに足が短いワンコでも散歩を心待ちにしているぐらいだから、大きい子はもっと遊びたいのかなって思っちゃいます。
早く台風飛んでけぇ~
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/10/07(Wed)23:23:49 edit
無題
雨の日は、お散歩行けないですよね~
ラン君、イライラしちゃってるかも・・・・・
早く台風が、去ればいいですね
こっちは2日後に、台風が、来る予定なんです~
早く、お散歩行けるといいですね!ラン君。

あ!たしかに、よく見えた方が
いですよね!(笑)

けまみ URL 2009/10/07(Wed)23:49:57 edit
無題
私も視力0.2で車と映画館しかめがねをかけないの^^;
アイちゃんとは何だか気が合うわ~ 笑。

台風そちらはどうですか?
こっちは雨はずっと降ってるけど静かだよ~。
ランくん暇だね。
うちのチビッ子も暇そうにしてます。
ゆき URL 2009/10/07(Wed)23:52:06 edit
無題
雨 ポチ
イナシ URL 2009/10/07(Wed)23:56:16 edit
無題
あらあら、Runくんも充分なお散歩が出来ずご不満のようですね。。。
でも、もうちょっとの辛抱よ!!

使い捨てコンタクトの方が羨まし~~~
チャレンジしたけど、どうも目に合わないというか使えず、今時ハードコンタクトをつかっている私は、異物感ありありで、不快な毎日です。
楓mamaです 2009/10/08(Thu)04:27:26 edit
無題
視力1.5です、眼鏡に憧れて暗いところで本を読むという行為(←子どもの頃)に出たが、いっこうに視力の衰えない私です・・・。
旦那は運転時だけかける人です。

やっぱり台風は散歩なしでいいですよね〜、新潟は今日の午後に通過するらしいです・・・、ランくんを“見習って”今日は散歩なしにしよ〜っと♪
DOS URL 2009/10/08(Thu)09:27:23 edit
無題
私もコンタクト愛用してますが
ネットで注文して送ってもらうので
楽ちんですっ(*^^)v
私の友達にも0.3くらいで眼鏡もかけず運転してる人がいるけど・・
もう自殺行為だよね・・・おそろしいぃぃぃーーー。

今日はお散歩行けそうな感じですぅ。
ラン君良かったね
ゆか URL 2009/10/08(Thu)10:19:39 edit
無題
そうだね~。台風だから、お外に行けなくてつまらないよね^^;
ストレスがたまらなければいいけど。。。
早く、お天気が良くなるといいね♪
みーまま URL 2009/10/08(Thu)13:26:48 edit
きなこ★
台風過ぎてよかったねー。
土曜日は晴れそうだね。
はぴちゃん・・
激しかったのね。笑
そうだ!きなこも2週間のよね。ちゃんと変えてる??
ふりこ 2009/10/08(Thu)20:58:00 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ベルーシュちゃんは無事お散歩いけましたかー??
ランは今日の夜のお散歩はナシでした。
残業なので許してねーといってもわかってくれるかな??
ふりこ 2009/10/08(Thu)21:00:28 edit
けまみ★
台風どうですか??
風がすごいですよねー。
ウチはゴミ箱がとんでってました・・。(汗
ふりこ 2009/10/08(Thu)21:01:09 edit
ゆき ★
0.2~????
それって・・見えてるんですかー???
日常生活が普通にすごせるゆきさんすごい!!
案外、裸眼のままの人って多いんですねー。
ふりこ 2009/10/08(Thu)21:02:49 edit
イナシ★
わざわざ、ありがとうございます~♪
ふりこ 2009/10/08(Thu)21:03:17 edit
楓mama★
ハード・・ゴミが入ったら激イタイんですよねー。
ソフト使いはじめたら、もうハードには戻れません・・。
楓mamaもあえばいいのね。
でも、ハードは水で洗えるから便利よね!
ふりこ 2009/10/08(Thu)21:04:57 edit
DOS★
すご!!
目いいんですねー。
羨ましい!!
台風どうでしたか??
被害なく通り過ぎました???
TRESクン暴れてないですかー?
ふりこ 2009/10/08(Thu)21:06:11 edit
ゆか★
お天気よくなって一安心ですね!
ネットでコンタクト買ってるんですねー。いいなー便利ですよねー。
ランは朝の散歩、荒れまくりでしたよー。
ふりこ 2009/10/08(Thu)21:08:31 edit
みーまま★
台風でもみーまんクンは牧草ばくばく食べてるんでしょうね♪
おやつももらって♪
やぱpり、うさちゃんも運動不足だと太っちゃいますよね。
その点、みーまんクンはお部屋の中かけずりまわってスマートですね。
ふりこ 2009/10/08(Thu)21:10:02 edit
無題
ラン君。一番下のタオルかじかじしながら下を出している表情。かわぃいですね~。
自分も視力0.1以下なのでコンタクト&メガネなしの生活は考えられないですが、0.5もあれば視力が回復するのを期待して、やっぱり眼鏡等をなるべくかけないようにすると思います。
suke_yasu URL 2009/10/08(Thu)21:41:55 edit
無題
たしかに気がついたら
おお コンタクトの残りが!!ってなりますよね・・・
最近は病院いかなくなってコンタクトレンズ通販でかってます。
777レンズ www.777lens.com
慣れてきたら病院は検査ぐらいでよくなります。
もも 2009/10/08(Thu)21:54:23 edit
suke_yasu★
なるほどー。
視力回復かぁ。
0.5なら回復見込めますね。
確かに・・。
ふりこ 2009/10/09(Fri)07:43:29 edit
もも★
URLありがとうございます!!
通販できたら便利だ~♪
早速のぞいてみますね★
ふりこ 2009/10/09(Fri)07:44:25 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り