忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家のトイレのトイレットペーパーがなくなったので、新しいのに取り替えた。

これが最後の1ロール。

今日、買ってかえんなきゃなー。

昨日、洗濯のとき、ちょうどちょっきし洗剤を使いきった。

今日、買ってかえんなきゃなー。

・・・と、会社で買って帰るものリストを話していると・・

隣の席のアイちゃんが、

「し・・信じられない!!!なんで買い置きしとかないんですかー!!」

とエライ剣幕で言ってきた。

「だって、すぐ買えるんだから、なくなってから買ってもいいやろ。
それに、買い置きしてたら場所とるしーーー。」

と反論すると、

「その神経がわからん!!!私は買い置きがないと絶対嫌なんです!!!」

と別の生き物でも見るかのような視線をむけてくる。

「じゃあ、なんでも買い置きしてるの??」

「はい!洗顔、シャンプーその他もろもろ・・・。まぁ場所はとるんですけど~」

どうやら、女性は買い置きする派・しない派と別れるらしい。

といっても、ワタシだって、日用品が安売りしてるときは買い置きするんだけど。

大量に・・ってのはないなー。

みなさんはどうでしょう???

と、このハナシはこのへんで。

ランくんでーす!!!!

先日、楓mamaさんちによる用事があったので、楓ちゃんと一緒にお散歩しました。

ランくん、土手デビュー!!

run1010.jpg





















ずーーっと続く土手を歩きます。

run1009.jpg




















run1008.jpg





















ワタシもランも疲れてきたので、公園で休憩です。

run1006.jpg





















かわいい馬の遊具があったので、ランと撮ろうとしたけど・・・

なんでおしり???

run1007.jpg





















楓ちゃん、mamaさんまた一緒にお散歩してねーー!!!

↓土手は初めてみる風景でびっくりしたランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もアイちゃんと同じ、トイレットペーパー・洗剤・シャンプーにリンス・・・、など日用品は買い置きがないとダメ派です。
ストックがないと心配、ちなみにA型です。

たまに違うところに散歩に行くと、こちらも気分転換になっていいですよね〜♪
ランくん、どんどん世界が広がってるね、楽しいね♪
DOS URL 2009/10/05(Mon)21:44:35 edit
無題
あ!お家も、買い置きする派ですね。
お家の中にも、ワンが3匹いるので、ティッシュは必需品だし他の物も、買い置きしてあります。
私個人的には買い置きしない派
と思いますが・・・・(笑)

涼しくなると、お散歩時間も、
長くなりますよね!
ランちゃん、カメラ目線で、
馬のおしりの横に、座って
とっても、可愛い~!
けまみ URL 2009/10/05(Mon)22:28:58 edit
無題
楓ちゃんっていう名前可愛いね❤ラン君ママ見たよ。そっくりでびっくりしたよ~ラン君はママ譲りの優しいお顔だね✿

私はどストックなくても殆ど気にならないけれど、何故か食器洗いの洗剤キュキュットだけは3本以上はストックしておきたい!!自分でも謎・・
ecaille URL 2009/10/05(Mon)22:47:16 edit
無題
買い置きなんて言う発想自体ありません(笑)
無くなっても買い忘れて困るタイプです。
買い置きなんてしたらどこに置いたか絶対にわからなくなってしまいます。
イナシ URL 2009/10/05(Mon)23:31:50 edit
無題
無くなった時買うと 高い値段で買う場合が多いので 安売りで買うと 何かに取りつかれたかのように マヨネーズが3本もあったりして・・・
どっちもどっちかな~。
風太&翔太ママ URL 2009/10/06(Tue)00:10:04 edit
172
無事にSHOPが終わりほっとしています。
次のクリスマスまでまた準備ですが、少しだけゆっくりしたい・・・

私は、今のが半分になりかけた頃に買っておくタイプです。
トイレットペーパーなら、最後の1個になると
気になって仕方がないので・・・
これって、心配性と言うほどでもないのかなとは思いますが、
無くなっているのに買い忘れたらいけないと、
思ってしまいます。
ん?これって、やっぱり心配性?

おしりがいいんよって言っているラン君 可愛いです~♪
顔の近くに寄るのはいやなんでしょうか。
ぷいぷいmama URL 2009/10/06(Tue)00:24:57 edit
無題
私もふりこさんと同じで
めったに買い置きはしないですね~。
それどころかなくなりかけたり、ぎりぎりにならないと買いに行かないかも。
唯一してるのは、そっくのトイレシートくらいかな(笑)。
性格がそれぞれで面白いですね~。

ラン君お友達と仲良くできていいなぁ♪
↓マテも上手に出来てますね!
あとはふりこさんでもちゃんとできるようになれば完璧ですね☆
そっくママ 2009/10/06(Tue)01:07:20 edit
無題
私も全ての日常品を
備蓄しておくタイプですっ(笑)
何か無くなると不安になります。
因みにB型ですけどっ・・・。


お散歩誰かと一緒だと楽しいですよね。
最近雨続きで 行けませんが・・。
台風が心配ですよね(ー_ー)!!


ゆか URL 2009/10/06(Tue)08:53:48 edit
無題
私も買い置き派です~♪
なくなって、すぐ新しいもの!って取り替えられないと安心できないタイプ^^;
場所を取られるのは、う~ん^^;って思うんですけどね~。

ランくん、土手デビューですか♪
いろんな初めてが体験できて楽しいね^^*
みーまま URL 2009/10/06(Tue)12:24:41 edit
無題
自分はどちらにも入りますね~。
きまぐれで買い置きしたり、ぎりぎりになるまで買わなかったり。
たまに買い忘れていて困ることもありますね~。
でもどちらかというとなくなりそうになって始めて買うほうですね。
ワンコのトイレ関連用品(ウンチ袋&ペットシート)だけは、しっかりと買い置きしてあります。
残念ながらお馬さんとの2ショット写真がおしり側になってしまった
フリコさんに慰めのポチっ!
suke_yasu URL 2009/10/06(Tue)12:57:44 edit
無題
楓mamaさんの所を覗くと、ランくんが居たのでびっくり&ラッキーでしたよ♪
一緒にお散歩出来て良いですね♪
ランくん、無事にお母さん達とも会えて良かったね。
楽しいこと続きだったラン君に一票クリック!

あっ、私ふりこさんと同じで買い置かない派です★
スイスイ URL 2009/10/06(Tue)14:09:08 edit
無題
Runくん、ほんとバテバテでしたね。うちに来る前にお母さんたちとの久々のご対面で、ハッスルし過ぎたのかな?

うちも買い置きはあんまりないな~
特売の時には買いだめするんだけど、それがあるから大丈夫!!と思ってたら、実は無い。。。
で、大慌て・・・なんて事しょっちゅうですね。。。
楓mamaです 2009/10/06(Tue)16:31:48 edit
無題
ランくんついに土手デビュー?
あ、私も今日は土手日記よ(笑)
ちなみに私はストック大好き人間でーす(*^艸^*)
きなこ URL 2009/10/06(Tue)20:38:06 edit
DOS★
買い置き派なんですね!
ワタシも同じA型・・・
なのにこの大雑把な性格・・
不思議でしょうがありません。
ふりこ 2009/10/06(Tue)21:10:02 edit
けまみ★
ワンコ関連ものはなくなったら困りますもんね~。
3匹もいたら賑やかで楽しいだろうなぁ♪
やはり買い置き派が多数か。。
ふりこ 2009/10/06(Tue)21:11:17 edit
ecaille★
キュキュットだけ買い置き~??でもわかる気がするーー食器用洗剤ってなくなったら本当困るもんねー。
ワタシは食洗機用洗剤がなくなって、試供品のを探して使ったことあるよー。
どんだけーってかんじだよね。(汗
ふりこ 2009/10/06(Tue)21:13:11 edit
イナシ★
買い置きしたものをどこにおいたか忘れる・・・。
老人のようではないですかーー!!笑
でも、この時代、コンビニになんでも売ってますもんねー。
ふりこ 2009/10/06(Tue)21:14:30 edit
風太&翔太ママ★
安売りって甘い誘惑ですよねー。マヨネーズが3本・・。
それだけ買う風太翔太ママさんは間違いなく、買い置き派ですね!!
ふりこ 2009/10/06(Tue)21:15:46 edit
ぷいぷいmama★
クリスマスにもショップをされるんですか??
すごいな~♪
「心配になる」っていうのは、よーーくわかります!!
実はワタシもすっごく心配性。家の鍵は何回も閉まってるか確認する・窓も指差し確認。
でも、物にだけは無頓着・・。
ちゃんと買い置きできる人が羨ましかったりします。
ふりこ 2009/10/06(Tue)21:19:05 edit
そっくママ★
ああ!!やっと同じ人種が!!!
そっくママさんありがとう。
でも、そっくママさんもわんこ用品は買い置きされるんですね~。ワタシもランのものはちゃんと買うんですよねー。
みんなすごくワンコを愛してるってことですね♪
ふりこ 2009/10/06(Tue)21:21:11 edit
ゆか★
ゆかさんも買い置き派・・というか備蓄ランク??笑
台風心配ですよねー。
もろ、四国を通るというじゃないですか!!
被害がなければいいですね。
ふりこ 2009/10/06(Tue)21:23:32 edit
みーまま★
みーままさんもちゃんとしてる人です!!
尊敬ですーー。
もし地震とかあって、物資が少なくなってきてもたくさん備蓄してると安心できますよね。
必要そうなものは買い置きしとこうかな。
ふりこ 2009/10/06(Tue)21:26:17 edit
suke_yasu★
suke_yasuさんもわんこ用品は忘れず買うんですね!!
さすがです★
慰めのポチありがとうございます。
かわいい写真をとりたいというワタシの願い・・なかなか伝わりません・・。(泣
ふりこ 2009/10/06(Tue)21:28:17 edit
スイスイ★
スイスイさんか買い置きしない派??
なんだかイメージが・・笑
でも嬉しいな~♪
楓ちゃんとこでランのこと気づいてくれたんですねー。
楓ちゃんとこまでは車でかれこれかかるので、あんまり会えないんです。
ふりこ 2009/10/06(Tue)21:31:03 edit
楓mama★
ラン、ばてばてだったねー。
今度は、元気なときに楓ちゃんとおいかけっこができればいいな♪
楓mamaさんの買い置きとは・・・肉も入りますよね?笑
ふりこ 2009/10/06(Tue)21:32:22 edit
きなこ★
きなこもいきつけの土手を見てきましたよー。
滑り台もあった!!
今度は、きなこも一緒に行こうね!!
きなこはストックちゃんとしとくんだねー。
ふりこ 2009/10/06(Tue)21:33:43 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り