忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しつけ教室も7回目です。

前回、マテができなかったランですが・・・。

今日はどうでしょうか。

練習も雨でやったりやらなかったり・・・。

ああ・・不安だーーー。

昨日土曜日の教室の参加犬は7匹だったそうですが、

今日も6匹と少なくはありません。

run998.jpg





















run1001.jpg





















順番待ちをしている間、家族できていた3歳と5歳の兄弟の子供にランは

しっぽをひっぱられたり、足をぐいぐいやられたり、さわられまくりで

おもちゃにされていましたが、おとなしく相手していたランくん。エライぞ!!!

久しぶりのバロンくんもまた大きくなっていて、賢くなってました。

run999.jpg




















run1000.jpg





















さて、おまたせまたまた一番最後・・・ランくんの番だよ!!

run1002.jpg





















run1003.jpg




















run1004.jpg




















run1005.jpg





















今日の課題は、「呼び戻し」

呼んだらきちっと前にきてスワレ。

ランくん、先生ならちゃんとやるのに、ワタシだと呼ぶ前にきてしまう・・。

明日からまた練習だーーー。

↓練習に少々疲れ気味のふりこにがんばれクリックをお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1歳8ヶ月にしてようやく待てるようになったので、それに比べればラン君は優秀です!
ゴールデンは頭良いからすぐに覚えますよ!
イナシ URL 2009/10/04(Sun)21:04:10 edit
無題
ランくん、頑張ってるね~♪
待ってる間にシッポを引張られたりされても、大人しくしていたランくん、偉いね^^*
お兄さんになってきたね~♪
色々、課題はあるけど頑張りやさんなランくんなら、大丈夫!
頑張ってね♪
みーまま URL 2009/10/04(Sun)21:30:51 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

ラン君、やさし~~♪
ちゃーんと、小さいわんこ達と挨拶する時、低くなってる♪♪
ちびっこ兄弟にも大人しくしていたなんて立派ですね!!

↓ ママお顔そっくりですね♪
いいなぁ♪ うちはペットショップだったので
いつか、ママ&パパをみてみたいなぁ(^-^)
nemo 2009/10/04(Sun)22:45:05 edit
無題
うわ~!ゴールデンの子犬って、超可愛いですね!
ラン君って言うのね。
しつけ教室に通ってるんですね
時期的に、今が、最適ですね。
覚えも早いし・・・・・
頑張ってくださいね(´▽`*)
けまみ URL 2009/10/05(Mon)00:05:21 edit
無題
Runくん いつも頑張っているね
犬種によって 色々気質が違って仕方ないけど
フレブルは食べて寝て遊んで
ノンキだな~って、笑えます(^^)
ぶりとにー母 2009/10/05(Mon)08:16:26 edit
無題
すごいぞ、えらいぞ、らぶりーRUNくん♪
しかも呼ぶ前に来てしまうなんて~!
なんってめんこいんだ☆

…うちのアホガン、待たないし、来ないです(笑)
小姉 URL 2009/10/05(Mon)09:01:26 edit
無題
ラン君優秀ですね~。小さなワンコ相手にちゃんと低い姿勢で挨拶している姿がかわぃい~。
ふりこさんに応援ののポチっ!
suke_yasu URL 2009/10/05(Mon)12:36:48 edit
イナシ★
頭はいいですよねー。
でも、それを上手に私が命令できないので、行き詰ってます。笑
ふりこ 2009/10/05(Mon)19:44:46 edit
みーまま★
待ってる間のランはとっても優秀なんです!!!
もうそれだけで十い・・と思うのは、甘すぎでしょうかねー。笑
ふりこ 2009/10/05(Mon)19:45:51 edit
nemo★
ちっちゃいわんこにも、激しく吠えられと媚びうるようにべちゃーっとなるんです。
ランが喧嘩することなんてあるのかなー。と不思議に思ってます。笑
ふりこ 2009/10/05(Mon)19:47:26 edit
けまみ★
コメントありがとうございます!!
チャチャマルちゃんのかわいさには到底およびませんが、ランもよろしくお願いします★
ふりこ 2009/10/05(Mon)19:48:32 edit
ぶりとにー母★
ぶりちゃんは、のんびりしてるのがとっても似合ってますよね♪見てるだけで癒されます。
ふりこ 2009/10/05(Mon)19:49:37 edit
小姉★
「アホガン」めっちゃうけたーー!!!
ろはんくんはその素敵なルックスでみんなを魅了しているから、呼んでもこなくてもいいじゃないですか!!
スヌードが似合う犬NO1!!
ふりこ 2009/10/05(Mon)19:51:15 edit
suke_yasu★
応援ポチありがとうございます。
最近ほんとーに、「マテ」とか「フセ」とかに疲れてきたのですーー。(私が・・
でも、ここで投げ出したらイカン・・・ですよね。
ふえーー。もういやだよーー。
(駄々をこねるオバサン
ふりこ 2009/10/05(Mon)19:53:14 edit
無題
ふりこさんもランくんも頑張ってるのねー。
うりのしつけにすっかりあきらめモードの私は見習わなくちゃいけない事ばかりです!

↓の記事
ランくんママとそっくりだね♪
以前そら(ダックス)の兄弟犬に会った時にとても似ていて感激しました。
ゆき URL 2009/10/05(Mon)20:05:52 edit
ゆき ★
そらちゃんの兄弟に会ったんですね!!
やっぱり似てました??
なんか不思議なかんじがしますよねー。
おんなじくらい愛しいというか。
しつけ教室、もういやになってきました・・。フゥ・・・。
こんなワタシをしかってくだされ。
ふりこ 2009/10/05(Mon)20:14:31 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り