忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、昨日のしつけ教室の様子を、おおくりします~!

メンバーは、いつものベテラン組に、初級のいちごちゃん。

ビーグルのいちごちゃん、フセがなかなか大変そうです。

run0206-1.JPG























ランくんも、最初は、すごくフセを嫌がりました、、、。

いちごちゃん、ガンバレ!!


そして、フセで苦労したことは、すっかり忘れたかのようなランくん。。

余裕で、くぅちゃんとおしゃべりしています。

ランくん、何をおしゃべりしているの??
run0206-3.JPG
























え?お見合い??

くぅちゃん、お見合いしたのーーー???


run0206-2.JPG
























すごーーい!!!

くぅちゃん、ランくんと同じ2歳なのに、ママになっちゃうの!?

くぅちゃんなら、立派に育てられそう!!

楽しみだね~♪


・・・って、おしゃべりしてたら、ダメでしょー!

みんな、ダンベル持って歩く練習してるよーーー!!


run0206-4.JPG




























run0206-5.JPG

























ベテラン組は、みーーんな、できるダンベル。

ランくんは・・・ムリ・・・??


run0206-6.JPG
























なぜか、ダンベルを見たとたんに、すごい勢いで逃げるランくん・・・。

ダンベル、だいっきらいなんです・・・・。

というか、「咥える」ことが苦手らしく、ダンベル以外のものも、

咥えさそうとすると、逃げます・・・・。

あ、唯一、喜んで咥えるのがあります!!!

それは、、、

特大骨ガム・・・・。

それと、ペットボトル。(これは、大好き)

「喜んで、咥えるものから始めたらいいですよ。」

と、先生。(でも、ガムはいかんよね・・・(汗)

「くまちゃんは、マジックから始めたよ。」

と、きなこ。

ランくん、いろいろ試しましたが、うまくいきません・・・・。

でも、ひとつひとつ、ムリだと思うことも、乗り越えてきたランくんです。

「持来」もきっとできるようになるはず!!!

ふりこは、あきらめないわよ!!

よし!これから、特訓よ!!


run0206-7.JPG

























そして、帰宅途中、ランくんのガムを買おうと立ち寄った、ホームセンターで、

見つけました!!!!!

ダンベルに形が似ているこれなら、いけるかも???

コレだ!!!!(こんなものを咥えるだけでも、すごいことなんです!!)


しばらく、これで練習して、慣らしていこうと思います。

本物のダンベルを咥えるようになるのは、いつの日か~・・・。


ランくんにガンバレのポチをお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいの見つけてきたね~~
これから練習するのいいかもね。。

でも オモチャとダンベルの区別って
どうやるんだろう??

うーーーーん。。

頑張れラン君!!
ゆか  URL 2011/02/06(Sun)16:15:18 edit
無題
ダンベル、重そうですものね~。
ロッキーは、すぐ飽きて諦めると思います(笑)。
ラン君、気長に行こうね~。
ふりこさん、お忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね。
ぴょんこ URL 2011/02/06(Sun)18:50:23 edit
無題
ゴールデン「レトリーバー」なのに、咥えるのがニガテって、面白いねっ!!
こういうのって、性格もあるから、訓練あるのみ~なのかなっ??

ランくん、笑顔で「ムリ~~」って、もう可愛すぎて、ガムだけでいいよいいよ、なんて思っちゃうわ~。
でも、アレ目指してるんだもんね!!
がんばらないとネ☆
応援してるよぉ~♪

ハルも、フセには苦労して、2歳になってやっと出来るようになったの。
だけどぉ…
お手っていってもオカワリって言っても、フセをするようになってしまった(-_-;)

今はなおりました。
たぶん・・・。
ギョン URL 2011/02/06(Sun)18:51:59 edit
無題
お久しぶりです~(^o^)
ご無沙汰しているうちに、ランくん二歳に!!
もう、イケメンお兄さんじゃな~(^◇^)
しつけ教室もガンバっとるね☆
ダンベル、咥えられるようになりますように。
ランくん、ええこじゃけん、きっとできるようになるよ~♪
ミハのお母ちゃん URL 2011/02/06(Sun)18:52:54 edit
無題
久しぶりの教室風景ですね^^
ダンベルなんて使うんですね~@@
びっくりしました!!
ランくん、なんで嫌なんだろう。。
重たいからかなぁ^^

久しぶりの動くランくんが見れて、今日はハッピーです☆
大きくて笑顔も可愛いyo^^ ☆☆~
ピノ母 2011/02/06(Sun)18:58:17 edit
無題
ラン君もふりこさんも頑張ってますね。
えらいなぁ。
なーんもできないうちとは大違い。大丈夫、きっとできるよ。
フレーフレー、ラン君!
ふれーふれー、ふりこさん!
guzura URL 2011/02/06(Sun)19:29:54 edit
無題
しつけ教室お疲れさまでした~!!(#^.^#)
ラン君、咥える作業が苦手なのねぇ~!!!
お~!咥えた!!咥えた~♪♪♪うんうん!これでしばらく練習ですね!!ふりこさんいいの見つけましたね~!!(^◇^)
きっと!きっと大丈夫~♪
ダンベル咥えられる日は必ずやって来るよ~!!ラン君ガンバ~!!☆☆☆
ジュン URL 2011/02/06(Sun)19:35:55 edit
無題
ランくん、咥えるの苦手なんだ~。
でも、今までもいろんなことを乗り越えてきたランくんだから
きっと上手にできるようになると思いますよ^^*
ランくん、頑張ってね♪
みーまま URL 2011/02/06(Sun)19:51:28 edit
無題
エヘって笑っているランくん、かわいいですね~☆
ダンベルって結構重そうですよね;
がんばれ!ランくん(^o^)

あの、コメント欄でお願いするものも恐縮なのですが、私のブログにリンクはらしてもらってもいいでしょうか?
ロビねえち URL 2011/02/06(Sun)20:20:22 edit
無題
ラン君、そうなの?
咥えるのが苦手??
何も咥えないの?
ビックリしたわ~。
ラン嬢は何でも咥えるよ。
ほんま何でも・・・・(T_T)
足して2で割りたい。
ランママ URL 2011/02/06(Sun)21:29:56 edit
無題
咥えのが苦手って、不思議な
感じがします。
なぜなら・・・我が家のわんずは、なんでかんでも、咥えて逃走~!!が日常だからです(笑)
でも、おもちゃのダンベルいいですね。これで練習だ~!!
がんばれ、ラン君!
ラピスまま URL 2011/02/06(Sun)21:36:16 edit
無題
今日は多忙なため、応援ポチのみで失礼させていただきます。
明日ゆっくりお邪魔させていただきますね!!ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/02/06(Sun)21:52:02 edit
無題
忙しくて訓練に行く時間が無いんですが、動画の音に誘われてスヨンがやって来たので、ダンベル試してみましたが何とか出来ました。
ダンベルとおもちゃの区別はつく感じですよね。
イナシ 2011/02/06(Sun)22:28:37 edit
無題
わぁ~。
家にも同じ物の模様違いがありますよ~。
サッカーボール模様です。
ぴーぴー鳴るのでショコラはお気に入りです。

ラン君、これで慣れて、ダンベル持てる様になろうね~。

**。

ゴン太0135 URL 2011/02/06(Sun)23:06:36 edit
無題
ラン君ファイト~。
ラン君ならきっと大丈夫。慣れればダンベルもすぐにできるようになると思います。
ダンベルってやっぱり重いのかな?
suke_yasu 2011/02/07(Mon)01:45:19 edit
無題
ラン君、やったね!!ダンベルは嫌でも、こうした好きなものから始めればきっとダンベルくわえられるようになるよね。
ペットボトル大好きなラン君だけど、ダンベルはちょっと重いのかな??大丈夫!!ラン君は頑張りやサンだもん!!応援してるじょ!!ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/02/07(Mon)09:03:15 edit
無題
日に日に、成長しつたるラン君!
きっと、ダンベルも咥えられるようになるのも時間の問題かな(*^-^*)
ラン君、頑張って~♪

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/02/07(Mon)12:10:49 edit
無題
2歳のランくんは、ダンベルにもチャレンジかぁ!!
がんばれ!!さらに男を磨くランくんよ!(笑)

くぅちゃんはママになるんですね・・。
すごい・・2歳でママか~。
え?ランくんもお見合い??
こもくなんかどう?(爆)

ぽち☆

巳雪 URL 2011/02/07(Mon)16:36:47 edit
無題
ランくん気に入ってるね!
いちおうダンベル型だし、
これで持ったまま待てが出来れば・・・!!!(期待♪)
そして知らない間に本物のダンベルに
摩り替えるのだ!笑
きなこ URL 2011/02/07(Mon)18:45:08 edit
ゆか★
でしょでしょ??
これ、いいんだよー。笑

おもちゃとダンベルの区別・・・。うーーん。
ダンベルもおもちゃって思ってくれたらいいんだけど。
ふりこ URL 2011/02/07(Mon)22:51:01 edit
ぴょんこ ★
そうそう。
ダンベルって、重いんだよね。
でも、重さよりは、あの固さもいやなのかも・・。
あー難しいわー。
ふりこ URL 2011/02/07(Mon)22:51:54 edit
ギョン★
レトリバーなのにねぇ・・。
レトリーブが不得意とは。

ハルくんは、とってもおりこうだよぉぉ!!
ふりこ URL 2011/02/08(Tue)21:45:43 edit
ミハのお母ちゃん★
ご無沙汰してます!
コメントありがとうございます♪
ダンベルにたどりつくまで、がんばるのみです~。笑
ふりこ URL 2011/02/08(Tue)21:47:03 edit
ピノ母 ★
あきらかに、怖がってますね~。
いまいち、嫌いなものが読めないランくんです~。(汗
ふりこ URL 2011/02/08(Tue)21:48:25 edit
guzura★
お久しぶりデス★
ご無沙汰していてすみません。
応援ありがとうございます♪
できるようになったよー。
と報告できる日を楽しみにがんばります~!
ふりこ URL 2011/02/08(Tue)21:54:38 edit
ジュン★
我ながら、いいもの見つけた。と思いマス。笑
おもちゃで、あまり遊ばないのでどうかなーと思ったけど、これはお気に入りみたいです!
ふりこ URL 2011/02/09(Wed)19:42:45 edit
みーまま★
ありがとう!
そうだよね。
ムリだと思ったフセもできたもんね。
がんばるよ!!
ふりこ URL 2011/02/09(Wed)19:43:23 edit
ロビねえち★
そうなの。
本物のダンベルって、結構重いのよー。
それもいやなのかも。

リンク、こちらこそ、お願いします!
ふりこ URL 2011/02/09(Wed)19:44:08 edit
ランママ★
ええなー。
ランくんは、咥えるものが限られてますー。
なんでやろー。
ふりこ URL 2011/02/09(Wed)19:44:52 edit
ラピスまま★
なんでも、物怖じせずに咥えれたら、ダンベルも楽勝なのにな~。
ラピ・る~たんが、逃走する姿を想像して笑っちゃいました~。
ふりこ URL 2011/02/09(Wed)19:45:49 edit
ゆきジャズハーティママ★
いつも、ありがとうございます!!
ふりこ URL 2011/02/09(Wed)19:46:12 edit
イナシ ★
スヨンちゃん、練習していなくても、できるんだからすごいです。
やはり、教えてもらったことは忘れないんですね。
ふりこ URL 2011/02/09(Wed)19:47:20 edit
ゴン太0135 ★
あー!
ありました!
サッカーボール柄!!
でも、ちょっとでも、ダンベルっぽいものを・・と思って、こっちにしました。笑
ショコちゃんもお気に入りですか~♪
ふりこ URL 2011/02/09(Wed)19:48:17 edit
suke_yasu ★
重いし、固いしで、
怖いんだと思いますー。
度胸がないんですよねー。
ふりこ URL 2011/02/09(Wed)19:49:00 edit
ゆきジャズハーティママ★
慣れれば、、
慣れてくれれば、
すんなりいきそうなんですが・・。
なかなか道は困難です~。
ふりこ URL 2011/02/09(Wed)19:49:49 edit
シェリルまま ★
ありがとうございます~。
日々、鍛錬・・ですネ★
ふりこ URL 2011/02/09(Wed)19:50:21 edit
巳雪★
こもくちゃんは、ランくんには、もったいないわーー!!
もっと、男らしいコがお似合いだと思うよーー!!笑
ふりこ URL 2011/02/09(Wed)19:51:18 edit
きなこ★
そうか・・
持ったまま、マテ・・・ね。
がんばるぞぉぉ!!
ふりこ URL 2011/02/09(Wed)19:51:50 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り