忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鼻水がとまらないふりこデス、、、、、。


職場で、キャンペーンの説明会というものがあり、その間中、ズルズル・・と鼻水をすすりまくり

10倍疲れました、、、、。

ちなみに、喉の痛みはなくなりました~。


これ以上、ひどくなりませんよぉに…(w_-;




さて、鳥取・大山旅行のラストです!!

楽しみにしていた、水木しげるロード~!!


「水木しげる記念館」を目的地に設定し、到着したところ・・・・。


「え・・?ココ??」


昔ながらの、小さい商店街のアーケードが、目の前に・・・・。

見上げると、アーケードに、

「水木しげるロード」としっかりとかかれていました。

どうやら、間違いないようです。

半信半疑で、ランくんを、車から降ろし、さあ、出発です!!!!

run0129-39.JPG


































すると、、、

いたるところに、妖怪が出現!!

やっぱり、ここは確かに、水木しげるロードだわ!(やっと、納得)

商店街を入って、すぐに、水木しげる記念館があり、

なんと、鬼太郎を発見!!

速攻、ランくんとゴー!!!!

鬼太郎と一緒。
run0129-40.JPG
























ワタシがランくんを前に向かそうと、必死なのが伝わるでしょうか?(;´▽`A``)

当のランくんは、鬼太郎に、釘付け・・・・。( ̄Д ̄;;

とっても、優しい鬼太郎さんでした~。(‐^▽^‐)

そして、歩くたびに出現する、妖怪たちと、パチリパチリ。

run0129-42.JPG
























run0129-43.JPG

































とっても、楽しそうなランくん。

こんな鬼太郎もいたよ。
run0129-45.JPG
























神社があり、こんなのが回ってました。↓


観光客もたくさんいましたヨ。


たくさん、妖怪の名前を覚えた、ランくんなのでした~。о(ж>▽<)y ☆




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰でぇ~す!

行って来られたんですね

境港・・・ラン君すっかり

お兄ちぁんになって びっくり

しました お元気そうでなによ

りです 今年もよろしくね。
風太&翔太ママ URL 2011/02/02(Wed)20:55:26 edit
無題
ふふふ♪
「え?ここ・・・?」系は結構多いよね(笑)
ランママも 坂本龍馬通りだったか行ったけど
「え?ここ・・・?」
普通の商店街でした(笑)

目玉は ちゃんと撫でてきましたか~??(^○^)

風邪流行ってるけど ほんと気をつけてね!!
ラン君にうつしたらアカンよ(笑)
ランママ URL 2011/02/02(Wed)21:16:18 edit
無題
ほんとうだぁ~^^
まさに水木しげるロード!!
そのまんまだぁ(^v^)
ランくん、鬼太郎にナデナデしてもらってるし^^
ふりこさん、鬼太郎の横に座ってるし^^
目玉のオヤジが神社にいるの~@@
懐かしいー。よく「おい、キタロー」って真似してたなぁ。
☆☆
ピノ母 2011/02/02(Wed)21:16:39 edit
無題
ふりこさん、風邪大丈夫ですか?
喉が痛いとごはんもおいしく感じないし、
テンションさがりますよね・・・お大事にね

水木しげるロード楽しそう♪
ランくん、
バニーな鬼太郎が気に入っちゃったんですかね(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2011/02/02(Wed)22:45:35 edit
無題
鬼太郎バニー?ちょっと可愛い系?
私 まだ行った事ないんよ!
妖怪ロード!
あっ!おみやは貰った事ある!
妖怪まんじゅう食べた?
結構 イケてたよ~^^
ViViママ 2011/02/02(Wed)23:11:57 edit
無題
ポチ逃げです…
イナシ 2011/02/02(Wed)23:57:59 edit
無題

ランくん、妖怪の名前、
いっぱい覚えてきましたか^^
確かに、いっぷう変わった商店街ですよね~。
目玉おやじが回ってるの、
何だか不気味でした~^^;

ランくんはいつもの
いいお顔♪
楽しかったんだね♪


早く風邪治るといいですね~!
疲れも出てるんでしょう。
焦らず、ちゃんと治してね!

ぽちっ☆
こもく母 URL 2011/02/03(Thu)02:39:00 edit
無題

おっと、それから・・・

ランくん、2歳のお誕生日、
おめでとう!!!

ふりこさんがしんどい時。
いっぱい、元気づけてあげてね!
ランくんの笑顔は最高だよ!!
こもく母 URL 2011/02/03(Thu)02:46:55 edit
無題
ランくん、超楽しそう~~!!
鬼太郎さんを見つめてるのが、すっごい可愛い☆
こういうの怖がらないんですねっ♪
いろんな妖怪さんとおともだちになれた??
いざというときに助けてもらえそうねっ!!!
ギョン URL 2011/02/03(Thu)09:42:44 edit
無題
目玉のおやじさん、回ってる~~~!!(笑)これって神社なの??鬼太郎出現にラン君びっくりしちゃったでしょうね!!
くぎづけの顔がいけてます!!ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/02/03(Thu)10:14:53 edit
無題
水木しげるロード。
歩いているだけでも楽しそう~♪
ラン君のうれしそうな表情がイイですね。
suke_yasu 2011/02/03(Thu)12:42:13 edit
無題
あはは~懐かしい♪
そうそう、普通の商店街なんですよね(笑)
記念館の通りにワンちゃんと一緒に鬼太郎のチャンチャンコなどを着て、撮ってくれる写真館があったんですけど、撮りましたかぁ?

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/02/03(Thu)14:01:24 edit
無題
それは紛れもなく目玉のおやじでしょうかぁ??
お風呂にちゃんと浸かっててすごいゎ♪
実は私、目玉のおやじの物まねが得意なんです。
えぇ。単純です。
ただ・・・オイッきたろう!って言うだけだもの。おほほほほほー

きたろうさんが登場したのすごいうらやましぃo(〃^▽^〃)o
私も絶対写真撮ってもらおうなぁ♪
楽しそうだなぁ♪
そんなとこ行ってみたいなぁ♪
テンションあがりまくりなんだろうなぁー(笑)
↑ゲゲゲの鬼太郎大好きー♪
スムチー母 URL 2011/02/03(Thu)14:32:30 edit
無題
わぁ~~~
ラン君が鬼太郎にビビッてるぅぅ・・・・・(爆)
確かにラン君からしたら
これは恐いかもね・・・・!!

沢山妖怪がいるのねっ・・。
境港は行った事があるのに
水木しげるロードは行った事がないのだぁ・・(笑)
ゆか  URL 2011/02/03(Thu)14:49:44 edit
無題
水木しげるロードだっ♪
歩いてるだけで楽しくなってきちゃいますね^^
ランくんもとってもいい笑顔だわ♪
動画のずっと回り続ける目玉おやじに釘付けでした(笑)
みーまま URL 2011/02/03(Thu)17:05:09 edit
無題
うわぁ~♪きたろう~っ♪ラン君ナデナデされてとっても嬉しそう~♪いいなぁ~♪(#^.^#)
常時楽しそうなラン君が可愛い~っ♪みんなで旅行&観光できてラン君も嬉しかっただろうなぁ~!!♪(●^o^●)
沢山 妖怪の名前を覚えたラン君に!!☆☆☆
ジュン URL 2011/02/03(Thu)17:34:56 edit
無題
水木しげるロード、行ってみたいです。
でも、鳥取じゃ一泊では無理ですね~。

ラン君、楽しそうで良かったですね~。

**。

ゴン太0135 URL 2011/02/03(Thu)19:46:15 edit
無題
ふりこさん、鼻風邪?
大丈夫ですか?

げげげの・・・で、一気にメジャーになった水木しげるですね。

目玉おやじが回っている~~(笑)
ラピスまま URL 2011/02/03(Thu)20:44:29 edit
風太&翔太ママ★
ご無沙汰です!!
コメントありがとうございます!!
そうなんです・・
ママさんの記事を見て、ずーーッと行きたかったんですよぉ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ふりこ URL 2011/02/03(Thu)21:30:47 edit
ピノ母 ★
アハ★
目玉おやじのモノマネしてた~??
聞いてみたいーー!
キャラもの大好きなワタシとしては、とっても楽しめたよ~。
ぜひ、ピノちゃんと行ってみてーー!!
ふりこ URL 2011/02/03(Thu)21:31:53 edit
ランママ★
目玉、、なでなかったわー。
人が多すぎて、そんな勇気なかった~。
坂本龍馬通り?
なんか、すごそう。笑
風邪、ランくんにうつさないように気をつけます!
ふりこ URL 2011/02/03(Thu)21:33:25 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ありがとう!
風邪、すっかり、治っちゃいました!!
そうそう。なんで、バニー??
不思議でしょうがなかったです。。笑
ふりこ URL 2011/02/05(Sat)18:59:27 edit
ViViママ★
あー!
食べたよぉ!
試食もさせてくれた~。
お土産も、それにしたし。笑
ふりこ URL 2011/02/05(Sat)19:00:19 edit
イナシ★
ありがとです~。
ふりこ URL 2011/02/05(Sat)19:00:35 edit
こもく母★
よくあれだけの妖怪がいるなぁ・・。と感心しましたよー。
お祝いのお言葉、ありがとうございました。
こもく母さんが、一番早かったです!!笑
ふりこ URL 2011/02/05(Sat)19:01:31 edit
ギョン ★
興味津々・・・って
かんじでしたよーー。
もう、尻尾、ぶんぶん振ってすんごく楽しそうでした~。
多分、一番楽しんでたと思います。
ふりこ URL 2011/02/05(Sat)19:02:26 edit
ゆきジャズハーティママ★
本物の神社・・・では
なさそうな神社です。笑
回ってるのがいいあじだしてますよね~。
ふりこ URL 2011/02/05(Sat)19:03:07 edit
suke_yasu ★
そちらからは、遠いですが、一度は行ってみてください~。笑
笑えますよー。
ふりこ URL 2011/02/05(Sat)19:03:44 edit
シェリルまま★
あー!
ありましたね!
チャンチャンコを着て、わんこも一緒に撮ってくれるところー。
もう、見たとたんに、
「ランには、ムリやろ・・」と
あきらめました・・・。
ふりこ URL 2011/02/05(Sat)19:04:42 edit
スムチー母★
え?鬼太郎好き??
じゃあ、すっごいオススメなスポットだよーー。
飛行機で、「鬼太郎空港」にひとっとび~!!
テンションあがりまくると思うよー。笑
ふりこ URL 2011/02/05(Sat)19:05:47 edit
ゆか★
えー!
境港には、行ったのに、寄らずーー??
それは、もったいない・・。笑
ワタシは、そこしか寄りませんでしたー。(汗
ふりこ URL 2011/02/05(Sat)19:11:32 edit
みーまま ★
回ってる目玉おやじ・・
ずーーっと見ていたくなりません??笑
すっごく癒されました~。笑
ふりこ URL 2011/02/05(Sat)19:12:21 edit
ジュン ★
ランくん、ずーーっと笑顔でしたよ~♪
それを見て、ワタシ達もずっと笑顔♪
ふりこ URL 2011/02/05(Sat)19:13:06 edit
ゴン太0135 ★
愛媛からでも、一泊は、きつかったです。
連休のさいに、ぜひぜひ、お出かけをすすめます~。
ふりこ URL 2011/02/05(Sat)19:16:14 edit
ラピスまま★
ワタシの周りにも、ここに行った人の多いこと!!
友人は「しょぼくてびっくりした」とは言ってましたが・・・。(汗
ふりこ URL 2011/02/05(Sat)19:17:16 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り