忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、寒かった南国愛媛。

同じ、県内だというのに、南の方では雪が積もったそうである。

こっちも雪が積もればいいのに・・・

と、いつもいつも思うランくんとワタシ。

・・とまぁ、こんなハナシはさておき・・・。

一泊二日の鳥取旅行も、ひっぱって三日目となりました~。

まだまだ、ひっぱりおますよぉぉぉ!!о(ж>▽<)y ☆


さて、、、

昨夜の続きから、、


美味しい食事を頂いて、はちきれそうなおなかをさすっていると、

「このあと、コーヒーとケーキを用意してありますので、ビデオ鑑賞をしながらどうですか。」

と、『これぞ、ペンションのご主人!」』という(ワタシの)理想像そのままのご主人が、

言ってくださったのですが、

「す、、すみません、、30分ほど、時間をおかせてください・・。」

と、お部屋に戻らしてもらい、ランくんに、りんごとゴハン(持参のドッグフード)をやり、

おなかを落ち着かせ、再度、食堂へ。

ケーキ、、、食べれるか・・・・??

と、少々、心配しましたが、これまた一口食べると、その美味しさにあっという間に完食!!

いやぁ~ケーキって、やっぱり別腹よねぇぇ。

と、納得しながら、今までお泊りしたワンちゃんたちのビデオを鑑賞。

一頭、一頭、楽しそうに説明してくれるご夫婦のお話に、

「本当に犬好きなのだわーーー。」と感動してしまったワタシ。

話は、トレッキングの話やスキーの話、と盛り上がり、とても楽しい時間を

過ごせました。

ひとしきり、お話したところで、お風呂に入ることに・・・

お部屋は、(何度もいいますが)とても、年代を感じるものです。

・・が!!お風呂は、広くてとーーーっても、キレイでした。
(リフォームしたらしいです)

昼間は、窓から、すぐそばの大山がどーーんと見えるそうです。

うーーん。見てみたかったぁぁぁ。

と、熱いお湯に悶えながら、ゆっくり疲れをとり、お風呂からあがると、

ランくんをお外でおしっこをさせ、

いざ、就寝!!

ランくんが、ベッドの上にあがってきてもいいように、持参のシーツを広げておきましたが、、

結局、一度もベッドの上にあがってくることはありませんでした、、、。(・Θ・;)

一緒に寝れる~と内心、楽しみにしてたのに・・・。(。-人-。)

まぁ、家では、ソファ・ベッドの上に乗ることはイケナイと教えているので、

ランくんを褒めてあげないといけないんですけどネ。(;^ω^)

・・で、肝心のランくんは、、

階下の物音に、敏感に反応して、「ワン!」と太い声で何回か、吠えたので、

ケージの中に入れて落ち着かせると、朝まで吠えることもなく、寝てくれました。

家では、全然、番犬にならないのに、なぜここで、番犬になるかなぁ。。(;-ω-)=3


そして、朝~。

美味しい手作りパンにオムレツ、などなど。

またもや、おなかいっぱい頂き、帰り支度。

帰る前に、ちっちちゃんと遊んで、記念撮影。

run0129-37.JPG
























run0129-36.JPG
























ランくん、はしゃぎまくって、おとなしくマテしてくれないので、リード着用デス。

このお庭兼ドッグラン、雪がなければ、ちゃんと柵(1メートル50センチ)があるんだけど、今は雪の下。

柵の外は、林がはてしなく広がっていますが、木々も雪に埋もれていて、

とーーーっても、広い平原になってました。

どこまででも、いけそうーーー!!

ちなみに、夏は、大きいプールが出現するそうです。

「さあ、そろそろ帰ろうか。」と、ご夫婦にお礼を言って、

車に向かっていると、、

なんと、ランくん、ひとりで、お家の中に入っていってしまった!!

まだまだ、ランくん、お泊りしたかったようです・・・。(;^ω^)

そして、いただいたお土産。
run0131-1.JPGジョーくんちのワイン!!

記念にとっておこうかな♪

ぜひ、また行きたい!
(食事を食べたい!)

と、お世辞抜きで思ったふりこなのでした~。

さて、

ジョーくんち。をあとにして、

ランくんが向かった先は・・??

鳥取に来たら、あそこに行かねば!!

そう。

水木しげるロード・・・・。(爆


明日は、ランくんと歩く水木しげるロード編です!








以前と変わらず、温かいコメントを寄せていただき、ありがとうございます!!

まだ、みなさんのところに訪問できてませんが、ご挨拶に伺いますので

待っててくださいませーーー!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2枚目の写真の向こうに少し頭を出しているのが、
1.5mの柵ですか?
スゴイ、そんなに積った雪をこの目で見た事がありません。

ラン君、お利口さんにお泊り出来ましたね。
これなら何処へでも一緒に行けますね~。

次回も楽しみにしてま~す。

**。

ゴン太0135 URL 2011/01/31(Mon)21:12:18 edit
無題
鳥取の大雪はすごかったんですね~。
ランの柵が埋まるなんて・・。

ラン君も初めてのお泊まりのわりに落ち着いていたようですね。

お土産のワイン、気になります~。
ラピスまま URL 2011/01/31(Mon)21:47:20 edit
無題
可愛いラベルのワインですね~^^
これは飲めないよ~。
しばらく飾っておくしかないぞ~。
ランくん、雪の中でもしっかりカメラ目線^^元気で可愛いよん(*^_^*)
なぁにぃ~。。水木しげるロードって@@
そんなのあるん??
楽しみにしてますよー☆☆~
ピノ母 2011/01/31(Mon)21:59:02 edit
無題
1.5mの柵が埋まるほどの積雪!?
かなりびっくりですが、住んでいる方のほうがもっとびっくりですよね、きっと・・・

ジョーくんちって食いしん坊にはたまらなくいいところですね!
かなりの食事の量で、その後にはケーキまで!!

ランくんが普段のしつけどおりに、ベッドにあがらないってなんかすごく感動!!
ふりこさん、忙しくても根気強くしつけをした成果がでたんですね!!
ランくんおりこうさんだね!!
でも、ペンションに入って行っちゃったのは笑えたよぉ~^^
ベルーシュのおっかぁ URL 2011/01/31(Mon)22:06:20 edit
無題
ラン君、雪で遊んで、るんるん♪
ふりこちゃん・・・
飲めや食べやの大騒ぎ~
少しはのんびりできたかな~
ランママ URL 2011/01/31(Mon)22:14:45 edit
無題
ちっちちゃん 可愛いぃねェ~
ほんと 銀世界やね~
てか 前回からほぼ食べログになってる~(笑)
水木しげるロードでも食べて来たかな?(笑) 
ViViママ 2011/01/31(Mon)23:10:19 edit
無題
大山もすごい雪なんですね。
とってもいい感じのペンションで、良かったですね。
奥様もご主人もとっても良い方で、ご飯も美味しいときたら
花まるですね。
ランくんも、多少吠えただけで
お利口に出来てよかったですね。
うちは、他のワンちゃんとかが居るとチョコとこえだが、ガウガウになってしまうので、
ペット専用ペンションとかだと余計迷惑掛けそうで・・・・。
4チーで泊まれるところも少ないので、だいたいちょっとぼろいビジネスホテルみたいなのが多いです。

続き、また楽しみにしてます。
あずきのかぁちゃん 2011/01/31(Mon)23:14:43 edit
無題
鳥取とか死ぬまで行くことは無いと思いますが、楽しかったみたいですね。
私も料理だけ食べたいです。
イナシ 2011/01/31(Mon)23:30:01 edit
無題
くふふ…別バラ物語…ふりこちゃんらしいと思って笑っちゃいました。とても温かいペンションだったんですね。また帰って来たくなる…そんな素敵な所…出会えてよかったですね!ラン君も気に入ったんだね。ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/02/01(Tue)09:00:43 edit
無題
たしかに初めての場所に行くと、いろんな音に敏感になっちゃうから、ワンって吠えるかもですね~
ハルも初めて実家に連れてったときは、階段の音とかに反応していちいちワンワン言ってました~
今では慣れて、我が物顔ですが…(-_-;)

でも、ベッドの上に乗ってこなかったなんてエライな~
普段から乗ってないから、きっとちゃんと出来るんでしょうね~!!

お土産のワインもステキ~~☆
開けるの確かにもったいない気もしますね♪
ギョン URL 2011/02/01(Tue)10:16:10 edit
無題
お料理も美味しくて心温まるようなステキなペンションですね~♪(●^o^●)
むふふぅ♪ラン君ももっともっとお泊りしたかったんでしょうね!!♪(#^.^#)
とってもお利口なラン君!さすがです!!お~っ♪時に番犬さんのようなたくましさまで発揮しちゃったのね~!!ステキ~♪
ラン君♪またここへお泊り旅行できますように!!(*^。^*)
次回も楽しみ~♪☆☆☆
ジュン URL 2011/02/01(Tue)10:25:47 edit
無題
たっぷりボリューミーディナーの後に素敵なケーキヾ(@^▽^@)ノ
そそ。ケーキって別腹なんだよねー♪不思議だよねー(笑)
それにしても1.5メートルの柵が埋もれるほど鳥取は雪深いの?
すごいねっ!
なんか降らないイメージなのにビックリー!

そんでもってラン君お利口さんだったねーo(〃^▽^〃)o
お布団に乗らず良い子にネンネしたんだぁ♪
スムチー母 URL 2011/02/01(Tue)13:56:22 edit
無題
ご無沙汰してます(^^)
お元気そうで、安心しました♪
お~~~
大山に行かれたんですね(*^o^*)
ラン君、初お泊まりだったなんて驚きました。だって、こ~んなにいい子だなんて♪

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/02/01(Tue)14:29:14 edit
無題
すごい雪だったんですね~。
そんなに積もった雪はしばらく見てないなぁ~。

ランくん、よっぽど楽しかったんですね♪
1人でおウチに入って行っちゃうなんて^^
これなら、また一緒にお泊りできますね♪
みーまま URL 2011/02/01(Tue)18:07:32 edit
ゴン太0135★
そうですそうです。
あのちょこっと出てるのが、柵ですー。
すごいですよね~。
感動でしたよー。
ふりこ 2011/02/01(Tue)20:18:52 edit
ラピスまま★
雪には、ただただ驚きでした!
落ち着いていたというか、あまり変化を感じてなかったというか・・。笑
いつもニコニコしてましたよ。笑
ふりこ 2011/02/01(Tue)20:22:40 edit
ピノ母★
えー!
知らない??
「ゲゲゲの~」ブームで、超有名なスポットを~!笑
明日、アップするから、楽しみにしててね★
ふりこ 2011/02/01(Tue)20:23:48 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ほんと、ワタシも驚きだよ。
ベッドには、大喜びでのるものだと思ってたから。
ワタシたちの足元でくつろぐのが、普通になってるみたいです。
ふりこ 2011/02/01(Tue)20:35:02 edit
ランママ★
心配を抱えつつの旅行でしたが、とってもリフレッシュできたよぉ!
ラン嬢と旅行は、、
ムリ・・?
ふりこ 2011/02/01(Tue)20:39:05 edit
ViViママ★
ほんと。
食べログになってる~!爆
でも、ほんと、またあの食事のために行きたいくらいだよー。
ViViママさんみたいに、たくさん旅行するのが夢です~。
ふりこ 2011/02/01(Tue)20:41:05 edit
あずきのかぁちゃん ★
ビジネスホテルに泊まれるのもいいですよね~。
今回、いろいろホテルやペンションを探してみて、大型犬がNGなところが多くて驚きました。
小型犬は、選択肢が多くて羨ましいです!
ふりこ 2011/02/01(Tue)21:34:10 edit
イナシ★
確かに、そちらからだと鳥取は
よっぽどの用事がないと行くことはないでしょうね。笑
スヨンちゃん、3歳おめでとうございます♪
ふりこ 2011/02/01(Tue)21:48:02 edit
ギョン★
やっぱり慣れると、吠えなくなるかなぁ?
でも、、、
慣れるまで行かないし・・。笑
旅行慣れ、、とかもあるのかな?
大きいから、吠え声も響くんだよねぇ・・・。
ふりこ 2011/02/01(Tue)21:49:57 edit
ジュン★
ほんと、まだ来週にでも行きたいくらいだよー。
でもね、最終目標は、北海道!
飛行機で、ブーーンとひとっとび~!
あーーいつになることやら・・。
ふりこ URL 2011/02/01(Tue)22:22:04 edit
スムチー母 ★
北海道、東北以外でも、日本海側は、大雪なんだよー。
瀬戸内海に面してるこっちは、全然積もらないけどねー。
別腹、別腹~って、食べ過ぎて困っちゃうわ~。
ふりこ URL 2011/02/01(Tue)22:26:43 edit
シェリルまま★
鳥取に行くまでに、ドッグランがあるSAがなくて、残念でした~。
またよろしくお願いします!
ふりこ URL 2011/02/02(Wed)20:27:58 edit
みーまま★
最初に入るときは、ちょっとビビって、いやがったんですよ。
すぐ慣れちゃったみたいです。笑
ふりこ URL 2011/02/02(Wed)20:28:32 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り