忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、2週間ぶりのしつけ教室です。

・・・その前に・・・・。

くま・はぴたんと、土手散歩をしました。

たくさん歩いて、ランくん、へとへと・・・・。

そんなランくんを見て、「しめしめ。。」と思いながら、向かった先は、、

お久しぶりのnicocafeです~!

ランくんを連れてのカフェは、すごい久しぶり、、、。

ランくん、、、大丈夫かしら・・・。

と、少々、不安はありましたが、、、、

run0205-2.JPG
























その通り!!

おとなしくしててね!!

と、釘をさしたところ、、、

run0205-1.JPG

































スネながらも、おもいっきりリラックスして、ダラダラしてました~。(ほんと、緊張感がない・・)

料理は、相変わらず品数が多い~!!

量を食べられない女の子には、このぐらいの量で品数がたくさんあるのって、とってもいいよね♪

run0205-6.JPG




















run0205-5.JPG




















この、手羽先の甘辛煮、とってもいいにおいを発してました。

これは、、つらいよねぇ・・・。

run0205-4.JPG

























・・が、テーブルに舌をのばすこともなく、「くれくれーー」ともねだらなかったランくん。

えらい!!!


run0205-3.JPG
























あ、くまちゃん!!

静か過ぎて、いるの忘れてた!!

この存在の消し方、ランくんには、マネできないだろうなぁ・・・。

くまちゃんは、おりこうすぎです。

でも、今日のランくんも、とってもおりこうでした♪

ここは、ワタシときなこのあいだでは、犬OKのカフェとしては、

「難関カフェ」と位置づけをしていて、ここに入れるようになったら、一人前!

というかんじで、ランくんとここに入れるまでに、かなりのしつけの月日と勇気が必要でした。

最初のころは、落ち着きがなくって、くまちゃんに叱られてばかりでしたが、

今は、すっかり落ち着きました。


・・と、食事も美味しく頂いたあとは、、、


ランくん!!

しつけ教室だよ!!!


その様子は、また明日~♪



↓食い意地がすごいランくんが、よくガマンできるなぁ・・。と内心、不思議なふりこに
一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~っ♪すごい品数のお料理~♪そしてとっても美味しそう~!!♪(*^。^*)
目の前にこんな美味しそうなお料理を前にしてラン君~~~っ!!!スゴクお利口さん~♪♪♪良くできました~!!!!♪(●^o^●)
とってもお兄さんになって成長したラン君ステキよ♪♪♪(#^.^#)
そして日頃のふりこさんの教育&しつけの成果ですね~!!流石です~っ!!☆☆☆
ジュン URL 2011/02/05(Sat)19:44:00 edit
無題
ラン君。釘さされちゃったね。でもいろんな場面で成長感じられるよね。私感激しっぱなしだもん!!ラン君偉いよ!!
ゆきジャズハーティママ URL 2011/02/05(Sat)19:46:22 edit
無題
ポチっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/02/05(Sat)19:46:53 edit
無題
お散歩、たくさんしたんですね。
たくさん散歩したあとは、たいていいい子にしていますよね。
超難関カフェって・・・、
何か制約とか、教育的指導がはいるんですか~?
でも、ラン君おねだりしないで
いい子だったね~!
ラピスまま URL 2011/02/05(Sat)20:28:03 edit
無題
ランくんおりこうだ~♡
らんは外の子なので一緒にお店に入れるってだけでテンションはMAX!!!
途中退場を繰り返しながらやっとなんとか・・・私たちの食事が終わるまで待てるようになりましたがまだまだです。
がんばらなっくっちゃーーー!
らんママ 2011/02/05(Sat)21:07:56 edit
無題
すごいな~。
ランくんもくまちゃんも、
フセしてちゃんと静かに待てるなんて。
くまちゃんも偉いけど、
ランくんもとってもえらいよ。
うちの4チーだったら、
連れて行けないお店ですね。

食事とっても美味しそう。
かぁちゃん鶏大好きです。
あずきのかぁちゃん 2011/02/05(Sat)21:22:32 edit
無題
凄いお料理!!
素敵!!!
こんなカフェ行ってみたいです~。

ラン君、偉かったねぇ!
伽羅はきっとアウトだよ~。
どれだけヘトヘトにしても食物を目の前にするとムクムクッと起きちゃいます(汗)

くまちゃんもむっちゃお利口。
しつけのコツを教えて頂きたい!!
伽羅ママ 2011/02/05(Sat)21:29:30 edit
無題
えらいな~、ランくん。
うちはぜったい無理だわ(涙)
こちらはワンコOKのカフェは近場には皆無なのでとっても羨ましいです。
ゆき URL 2011/02/05(Sat)21:44:47 edit
無題
ここのカフェ、いいですよね~^^
こういう和食を食べさせてくれるワンちゃんOKカフェってなかなかないですもん☆
ランくん、お利口!!
ピノだったら泣きだすよー^^ ☆☆~
ピノ母 2011/02/05(Sat)22:55:58 edit
無題
ニコカフェ 随分行ってないやぁ~
手羽先 美味しそう~
ViViなら 間違いなく
おヨダがダラ~。
隙あらば パクっていっちゃうな~

ラン君もくまちゃんも大人しく出来て お利口さんやね^^
ViViママ 2011/02/05(Sat)23:17:09 edit
無題
ザ和食!!
おしゃれな感じのカフェ、ステキですね♪
おいしそう!!
ふりこさん、足りましたか?(笑)

ランくん、いい匂いがいっぱいしてて食べたくなっちゃうよね(^^;
でもいい子にしていてえらかったね!!
ベルーシュのおっかぁ URL 2011/02/06(Sun)00:51:16 edit
ジュン★
普段は決して食べることのない、お豆とかあって、身体にとってもいいですよ~。
どうしても、洋食ばかりになってしまうんですよね。
ふりこ URL 2011/02/06(Sun)14:12:43 edit
ゆきジャズハーティママ ★
わんこの成長って、驚きますよね。
言葉の理解力もすごいですよね。
特に、「ゴハン」とか。笑
ふりこ URL 2011/02/06(Sun)14:31:50 edit
ラピスまま ★
狭いお店だから、バタバタしても迷惑になるし、吠えるワンコは入店禁止。
大型犬は、ちょっと難しいのです~。
ふりこ URL 2011/02/06(Sun)14:32:54 edit
らんママ ★
らんちゃんも頑張ってるんですね!!
いつか、一緒にお食事できるといいですね!!
ふりこ URL 2011/02/06(Sun)14:33:29 edit
あずきのかぁちゃん★
大型犬は、なかなか難しいです~。
ランはまだまだ修行が必要なところもありますね~。
ふりこ URL 2011/02/06(Sun)14:35:23 edit
伽羅ママ★
くまちゃんは、本当にすごいんですよー。
その場の空気を読めるんです。
ランも、それができればね~・・・。
ふりこ URL 2011/02/06(Sun)14:38:15 edit
ゆき ★
ゆきさん、今度、松山にみんなで来てください~♪
いつでも、お待ちしております~!
ふりこ URL 2011/02/06(Sun)14:39:26 edit
ピノ母★
ピノちゃん、泣いてもかわいいからなぁ。
そちらは、オシャレなカフェがたくさんあって羨ましいです!
ふりこ URL 2011/02/06(Sun)14:40:05 edit
ViViママ★
ViViママさんちからあそこは、遠いよね~。
ワタシ、もんじゅりがご無沙汰だ~。
からあげ、食べたくなってきた~。笑
ふりこ URL 2011/02/06(Sun)14:42:32 edit
ベルーシュのおっかぁ★
うっ・・。
足りなかったかも・・。笑
でも、胃にも身体にも優しいお料理でしたよ。
ふりこ URL 2011/02/06(Sun)14:45:13 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り