忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喉が痛い・・・という、風邪の初期症状に、おびえるふりこデス★

慌てて、昼休みに薬局で、「葛根湯液」を買ってきて、グイっと一気飲みしました。

本格的に、風邪をひいてしまっては、オオゴトです・・・。


介護ができなくなるじゃないのぉぉぉ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ




ということで、明日には、治っていることを、みなさん、願ってくださいませ。



そんなこんなで、トローチをなめながら、アップです。

昨日の続きで、今日は、「ランくんと歩く水木しげるロード」の予定でしたが、、

まだまだ、鳥取旅行をひきずりたいのと、

以前、お話した、腸が癒着してしまい、食事が困難になってしまった、

トイプーのモコちゃん。。

今日は、モコちゃんの飼い主・Mちゃんと会ったときのことを

お話しすることにします。

モコちゃんは、手術がムリだとわかって以来、頻繁に病院に点滴に通っていたそうです。

家族・病院の先生の努力も叶わず、モコちゃんは、力尽き、虹の橋のふもとへ逝ってしまいました。

その訃報を受けたのが、2ヶ月ほど前、、、。

もっと、早くに病院を紹介してあげてれば、、、と、とても悔やみました。

すぐにでも、会いたかったのですが、なかなか会う機会がなく、

先日、やっと会って話すことができました。

モコちゃんの話のながれから、ペット霊園の話になり、

「今回、お世話になったペット霊園は、とってもよかったよ。

お別れがしっかりできたし、お骨も拾えたし。」

と、Mちゃん。

愛媛の田舎ですが、最近、ペット霊園は急増中。

「どうして、そこにしたの??」

と、聞くと、、

「おばさんが、数ヶ月前に、飼っていた柴犬を亡くしたとき、そこでしたから、

今回、一緒についてきてもらったんよ。

そのときにね、聞いたんだけど、おばさんが、そのペット霊園に行ったとき、

入り口に、飼っていた柴犬そっくりのわんこが出迎えてくれたんだって。

、、で、帰りも、現れて、見送ったくれたんだって。

そんな話を聞いたあとに、そこに行ったらね、、、

そこに、モコそっくりのトイプーがいたんよーーー!!!」

「えーーー!!」(ふりこ

どういうこと?どういうこと?

「そのトイプーは、職員の方が飼ってたんだけどね。もう、モコを思い出して、号泣よーーー。」

そうよねそうよね。。


・・で、柴犬は・・・?

疑問は残りましたが、話は続き、、、


「モコが亡くなったとき、私、不思議なものを見たんよ。」

と、Mちゃん。

「何見たの!?」

「モコを抱いて、ミルクを飲ませようとしたんだけど、モコが抱かれたまま、寝ちゃったのね。

だから、ベッドに寝かそうとしたら、、、モコから丸い黒いものが、スッと出て、私の膝に転がったの。

慌てて、それを取ろうとしたんだけど、どこにもなくて、、、で、モコを見ると、息をしていなかったの・・

今、思うと、あれって、モコの魂だったのかな・・。」

「どれくらいの大きさ??」

「結構、大きかったよ。」

なんとも、不思議な話です・・・。


「もう、しばらくは、犬は飼いたくない・・・。」

と、涙ぐむMちゃん。

「きっと、縁があるよ。モコちゃんが、新しいコを連れてきてくれるよ。」


モコちゃんが亡くなって以来、Mちゃん家は、家族の会話がないそうです・・・・。

Mちゃん家に新しい出会いがありますように・・・。




最後になりましたが、雪遊びをするランくんで、しめくくりまーす!!

run0129-14.JPG
























run0129-10.JPG





























明日は、旅行編にもどりまーーす★


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モコちゃん、亡くなっちゃってたんだ…。
聞いたときは、ふりこさんもショックだったでしょうね。

ワンコが逝くときの不思議体験、けっこうしてる人多いんだよねぇ~

実はうちも、前飼ってた犬が亡くなるとき、不思議体験してるんだ~。
話すと長いからしないけど(^_^;)

犬も犬なりに、必死で何かを伝えようとしてるんだろうな~って思う。
Mさんは、それをちゃんと受け取ることが出来たんだよね。

しばらく犬を飼いたくないってお気持ち、本当によく分かります。
今すぐムリにお迎えする必要はないと思うし、とことん悲しいときは悲しんでください。
きっといつか自然に新しい家族をお迎えしたいって思うときが来ると思うな。

Mさんご家族に、心からの笑顔が戻りますように。
ギョン URL 2011/02/01(Tue)20:16:01 edit
無題
モコちゃん、亡くなってたんですね。
ふりこさんも辛かったですね。

かぁちゃんも以前飼ってたワンコが逝く時、ちょっと不思議な体験をしました。
やっぱり何かあるんでしょうかね。

Mさん、Mさん一家、今は本当に辛いと思います。
私もあのときのことを考えると
当分生き物を飼えませんでしたから。
親も私の悲しむ様子を見て、
二度と飼わないと思ってしまったようです。

ワンコとの出会いは運命だと思うから、無理にお迎えすること、迎えないことを決めてしまわなくてもいいと思います。
今はモコちゃんをいっぱい思い出してあげてもいい時期なのだと思います。

まとまらない文章でごめんなさい。
モコちゃんのご冥福をお祈りします。
あずきのかぁちゃん 2011/02/01(Tue)20:27:32 edit
無題
そうかそうか。。
モコちゃん。。
丸い黒いもの・・。
きっとモコちゃんの魂ですね。

私は、前に話した雑種のポコが息を引き取った時と同じ時間に
ハイヒールが折れたんだ。
しかも仕事でプレゼンしてる時に。。その時に瞬間にポコが浮かんだよ。。

モコちゃん、ありがとうの気持ちだったのかな。。

モコちゃん、大きく輝く星になれ☆☆~
ピノ母 2011/02/01(Tue)21:25:00 edit
無題
モコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
モコちゃんを亡くした悲しみからしばらく抜け出せないとは思いますが、元気になってもらいたいですね。
ラピスまま URL 2011/02/01(Tue)22:07:07 edit
無題
モコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
しばらくは辛いでしょうね。
でも、いつかきっとまたご縁があると思います。

**。

ゴン太0135 URL 2011/02/01(Tue)23:02:42 edit
無題
悲しい出来事ですが、幻想でしょうね。
ご冥福をお祈り致します
イナシ 2011/02/01(Tue)23:42:29 edit
無題
そぉでしたか。。。
モコちゃんのご冥福をお祈りします。
いつかまたワンちゃんと共に
暮らせる日が来るとイイね。
ViViママ 2011/02/02(Wed)00:26:37 edit
わかっていても
いつかは来るとわかっていても、辛いですよね。
いまだに実家の先代犬を思い出したりしますし、今の部屋にもその犬の写真がいっぱいです。
たまにマナがなにもない空中を眺めたりしていると、「先代が遊びに来てるのか?」とか思ったり(笑

そんな私は、いまだに犬が主役の映画を見れません。
ラストが怖くてねぇ…。


HAM 2011/02/02(Wed)01:05:23 edit
無題
ポチ逃げです。☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/02/02(Wed)08:54:56 edit
無題
モコちゃん、覚えてるょ。
亡くなったんだね(涙)
ご冥福をお祈り申し上げます。

ママさんの不思議体験。
なんかわかる気がするなぁー。
私も実はあるょ。すぐと北斗が来るまでの命日と。
そういうのってあるんだろうねー。
モコちゃん今はきっと苦しむこともなく虹の橋で元気にそしてのーんびりと見守ってくれてるはずだょっ♪
いつかMさんのお家にモコちゃんが新しい家族を連れてきてくれるだろうねっ♪

今はまだ寂しいし悲しい思いの方が強いだろうけどいつか家族みんなが笑える日が来るょ☆
スムチー母 URL 2011/02/02(Wed)13:40:45 edit
無題
モコちゃん、いっぱい頑張ったんですね。。。
ふりこさんも辛かったことでしょう。
私もシェリルがなくなる前なくなった後と、不思議な経験を何度もしてます。
亡くした時の悲しみは計り知れないくらい大きくて辛いものです。
でも、モコちゃんお残してくれたものは悲しみだけではなかったはず。。。
Mさん、頑張ってください!

モコちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。


ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/02/02(Wed)13:41:03 edit
無題
ふりこさんその後お加減大丈夫ですか~!??
介護大変だと思うけれど体調に気を付けながら頑張って下さいね!!(*^_^*)

モコちゃん亡くなってしまったのですね…。
必ずやってくる事だとはいえその日を想像しただけでも辛いですよね。
そしてそんな不思議な出来事が!!きっとモコちゃんの魂だったんだ
ジュン URL 2011/02/02(Wed)14:50:35 edit
無題
↑続きスミマセン(^_^;)

モコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます!!☆☆☆
ジュン URL 2011/02/02(Wed)14:52:03 edit
無題
ふりこさんが風邪をひいていませんよーーにっ!!パンパンッ!

モコちゃん残念でしたね・・。
私も今まで何度となくお別れをしましたが
どの別れもやはり辛く哀しいですよね。

どうしようもない事だけど
新しい出会いが
きっとペットロスが治る一番の治療法です。

素敵な出会いがありますように。。
ゆか  URL 2011/02/02(Wed)15:51:12 edit
無題
改めまして…不思議な話ですね。でも愛犬を看取る時、不思議な現象が起こると聞いたことがあります。きっと黒いものはモコちゃんの魂だったのかもしれませんね。モコちゃんはよく頑張ったと思います。そしてモコちゃんママも…今頃は虹の橋の向こうで優しく家族を見守ってくれていると思います。家族に笑顔が戻るといいですね。
ゆきジャズハーティママ URL 2011/02/02(Wed)17:55:24 edit
無題
小さい体デモコちゃん
頑張ったのですね 
ご冥福をお祈り申し上げます

☆っね!
ランまま URL 2011/02/02(Wed)19:56:15 edit
ギョン★
ほんと、信じられなかったよ。
話を聞いてあげることしかできない自分がもどかしかったです。
なんと!
ギョンさんも不思議体験してるの??
今度、ぜひじっくり聞かせてね!!
ふりこ URL 2011/02/02(Wed)20:35:13 edit
あずきのかぁちゃん★
Mちゃんに温かい言葉、、ありがとうございます。
かぁちゃんさんも、不思議体験してるの??
ワタシは、何回か、見送ってきてるけど、そういうの、一度もないんだー。
かぁちゃんさんやMちゃんは、わんこからのメッセージを、受け止めてあげられたんだね。
モコちゃんの冥福を祈るばかりです。
ふりこ URL 2011/02/02(Wed)20:37:36 edit
ピノ母★
温かい言葉、本当にありがとう。
うそ!ハイヒールが折れたの??
ポコちゃんが、知らせたのかな。。
不思議体験してるって方がぞくぞく・・・なんだか、羨ましいかんじがします。。
ふりこ URL 2011/02/02(Wed)20:39:36 edit
ラピスまま★
コメントありがとうございます。
本当に、早く元気になってもらいたいと思います。
この悲しみは、同じ経験をした人ならすごくわかりますよね。
ふりこ URL 2011/02/02(Wed)21:53:53 edit
ゴン太0135 ★
ワタシも、きっと縁があると思います。
そのときに、受け入れてほしいです。
ふりこ URL 2011/02/02(Wed)21:54:30 edit
イナシ★
いつかはくる、お別れですが、やはり辛いですよね。
一日一日を大切にしたいですね。
ふりこ URL 2011/02/02(Wed)21:55:49 edit
ViViママ ★
まだ4歳だったんです。
早く逝ってしまうのは、とても悲しいですね。
ふりこ URL 2011/02/03(Thu)19:02:28 edit
HAM★
ワタシも、犬が主役のものは、苦手です、、。
どうしても、重ねてしまいますよね。。
過去にさようならしたわんこたちと・・・。
きっと、マナちゃんには、見えているんだと思いますよ。
ふりこ URL 2011/02/03(Thu)19:03:27 edit
スムチー母★
覚えていてくれて、ありがとう。
スムチー母さんも、不思議体験あるのね。
愛情をささげたわんこって、ずっと忘れられないですよね。
ふりこ URL 2011/02/03(Thu)19:05:01 edit
シェリルまま★
小さい体で、精一杯、頑張ったんでしょうね。
それを思うだけで、涙が出てきます。。
シェリルままさんも、不思議体験を・・・!
みなさん、いろいろなことをやはり、感じていられるんですね。
そういう経験がない、私は、鈍感なのか、そうでないのか、、、。
ふりこ URL 2011/02/03(Thu)19:06:18 edit
ジュン ★
モコちゃんに温かい言葉、ありがとうね。
Mちゃんにも、きっと伝わると思います。
ほんとに、生き物って不思議だね。。。
言葉が伝わらないのに、どうしてこんなに絆が深まるんだろうね。
ふりこ URL 2011/02/03(Thu)19:07:40 edit
ゆか★
風邪、ちょこっとひいちゃったよぉぉ!
ゆかさんにお祈りしてもらったのにーーー。
ペットロス、、
乗り越えるのは、本当に大変だよね。
ワタシは、応援するしかできません。。
ふりこ URL 2011/02/03(Thu)19:08:52 edit
ゆきジャズハーティママ ★
2回も訪問ありがとうございます。
ほんと、不思議なことってあるんですね。
経験したことがないので、なんとも不思議です。
わんことの絆の力がおこす、奇跡なんでしょうか。
ふりこ URL 2011/02/03(Thu)19:09:58 edit
ランまま★
ランままさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます!!
エルくんも大変なときですね。
早く食欲が戻ることを祈ってます。
ふりこ URL 2011/02/03(Thu)19:10:51 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り