忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日まで、ひっぱってしまった「しつけ教室」・・・。(・Θ・;)

今日こそは、ランくんの出番だよ~!о(ж>▽<)y ☆



みんなで、輪になって、脚側行進・停座。
run1128-5.JPG

























ちゃんと、できれば、おもいっきり褒めてあげます。



・・・が、、、
run1128-7.JPG


































オイオイ、ランくん、顔の向きが違うよ!!ヾ(。`Д´。)ノ
run1128-8.JPG

































集中してないときは、ビシっと叱ります!

ひととおり、みっちり、レッスンしたあとは、、

フリーターーイム!!


いちごちゃんと、おいかけっこ★
run1128-16.JPG



























さすが、ビーグル!すばしっこい!!


run1128-17.JPG

























いちごちゃんのスピードについていけなくても、楽しそうなランくん(*^艸^*)

run1128-19.JPG


























run1128-18.JPG


























運動不足も解消できて、レッスンもできて、一石二鳥だね~。



↓今日は、ジョイフル(ファミレス)で晩御飯を済ましたふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

今日は、県知事・市長選挙だったランラン地方。

お昼ゴハンを食べて、選挙に行ってきました~。

その帰りに、川沿いの公園に寄って、ランくんを放牧して遊んできました。

その様子は、また後日、、、

というわけで、今日は、昨日のしつけ教室の様子でも~。


run1128-1.JPG



























run1128-2.JPG























run1128-3.JPG

























run1128-4.JPG
























一緒に来た、相方にばかり集中しているランくん。

ちっとも、レッスンモードに入ってないような・・・。(;-ω-)=3



じゃ、レッスンの前に、今週の「はじめまして。」のお友達の紹介デス★


run1128-14.JPG
























ビーグルの女の子。

ワタシのビーグルのイメージとは、全然違う、ちっちゃい女の子。

とーーっても、元気でかわいい~。


run1128-11.JPG
























run1128-12.JPG
























run1128-13.JPG
























相変わらず、かわいこちゃんからのお誘いに、たじたじするランくん・・。

いちごちゃんは、今日は見学で、来週からレッスンなんだって~。

そして、おなじみ、柴犬のすずちゃん。


run1128-10.JPG
























「すわれ」は、マスターしたすずちゃん。

みんなと一緒に、脚側だって、できます!!

・・・が、やはり、フセだけは、イヤなようで、激しく抵抗・・・。


いちごちゃんの誘惑も、冷静にうけながしてます~。
run1128-15.JPG

























こんな感じで、明日も続きます~!



「龍馬」の最終回を見ているふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

拍手[0回]


黄砂のせいで、空がどんよりしてるのか、それともただ単に、曇りなのか・・。

そんなよくわからないランラン地方。

run1113-1.JPG
























そうです。

今日は、ランくんのお顔がひきつる、しつけ教室です~。


初めまして。のお友達がいましたよ~。


run1113-2.JPG





















6ヶ月の女の子。

お顔が黒っぽく、尻尾の先が白い、特徴のある柴犬のかわいこちゃん。

もちろん、まだ「オスワリ」も「フセ」もできません。

でも、一生懸命、オスワリしてましたよ~。

みんなとも、フレンドリーに挨拶できてました。

ちょこちょこ歩く姿が、これまたかわいい!!о(ж>▽<)y ☆
run1113-3.JPG























そんな、すずちゃんに、ランくん気に入られたようで・・・。


run1113-4.JPG
























クンクンしまくられ、ランくん、かたまってます・・。(ナゼ・・?

ふたりの2ショットを撮ったら・・・・


run1113-5.JPG
























ランくん、こんな顔……( ̄Д ̄;;


あんたのほうが、何倍もでっかいのに、なんでそんなに困ってるのよぉぉ!!!

え?なに?

「積極的なコは苦手」だって???

「無視してくれるくらいがいい」だって??

ランくんって、、M・・・?( ̄‥ ̄a;)




そんなこんなで、今日も、「モテ」の練習をしたランくん。

run1113-6.JPG
























ぷりんちゃん愛用のダンベルでさえ、びびって逃げまくるランくん・・・・。


run1113-7.JPG


























↓脚側の練習を頑張ったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

台風の影響が、ほとんどなかったランラン地方。

曇り空では、ありましたが、雨も風もなく、

無事、しつけ教室に行ってまいりました。


いつものメンバーに、今日で二回目だという、雑種のわんこくん。

ランくんは、初めまして。です。

このわんこくんを、今週の頑固犬・・・に任命します!!!!


run1030-3.JPG
























7・8ヶ月だそうです。

、、が、スワレもフセもまだ未修得。

みんなが見守る中、先生の指示のもと、飼い主さん、頑張ります。


run1030-1.JPG























先生のやり方でフセを教えると、ほとんどのわんこは、すぐ覚えるのですが、、、

(ランくんも、一発で覚えました。)

このわんこくんは、もう、抵抗がすごい!!

「意地でも、フセなんかしてやるかーー!!!!!」という強い決意が感じられました。

run1030-2.JPG
























、、格闘すること数分、やっと、、、


run1030-6.JPG
























なんとか、フセしました。

拍手の嵐です。


、、が、それも2秒、、


はかない命です。


飼い主さんも、疲れが見え始めたので、先生の出番です。

先週の黒ラブちゃんも、すごかったですが、

このわんこくんもすごいです。

run1030-4.JPG

























待っている間、ほかのわんこたちは、「持て」の練習をしたり、自主練です。


頑固わんこくんが、終わり、ランくんの番になりました。


厳しいレッスンを目の当たりにしたので、

驚くほど、機敏にきっちりこなしました。

そして、、レッスンが終わり、お楽しみのフリータイム~♪



run1030-7.JPG

























初対面だというのに、すぐに遊びだす2わんこ。


run1030-8.JPG
























run1030-9.JPG
























run1030-10.JPG

























きつく、注意事項を念押ししたランくんなのでした~。




↓明日はなにしようかな?と考え中のランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り