忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、しつけ教室でした!

朝イチで、空港まで相方を迎えに行き、昼から、しつけ教室へGO~。

すると、、病院のインコちゃんが、日光浴に出てました。

run0515-1.JPG
























ランくん、鳥といえば、スズメやカラス、ハトくらいしか、見たことがありません。

インコのそばから、離れません、、。


run0515-2.JPG























run0515-3.JPG























インコを見続ける、ランくんをひっぱりながら、レッスンへ・・。(汗


今日は、くまちゃん、くぅちゃんはお休み。

いつものメンバー、どんちゃん、プリンちゃん、サラちゃんのほかに、

新しいお仲間、プードルクンと、コーギークン、バーニーズクンが来てました。

run0515-4.JPG























ランくん、みんなが見てる中、それなりに・・・できました。

「アトへ」で横につけるつけかたを、みんなは、前から上手に横につけれるんですが、

ランくんは、上手にできないので、ワタシのうしろを周って横につくようにするように

しました。

今週散歩のたびに、練習してきたんですが、、、身についてるか・・。

と、先生にランくんをお願いすると・・・

「上手にできよるよ!練習したんやね。」

と、先生に褒められました!(ほっ

run0515-5.JPG
























うんうん。

それなりに、、なってるよ!笑


run0515-6.JPG
























ほぉよね~。

過去のを、見直したら、ランくん、、フセもできんかったもんねぇ、、。

それを思ったら、よくここまでできるようになったよね~。(しみじみ・・



そして、フリータイム~♪

run0515-7.JPG
























run0515-8.JPG
























バーニーズといえば、、ボスくん、、ですが。

このこいじろうクンは、、細くて、足がながーーい!!

ボスくんと、全然体格が違います。

やっぱり、同じ犬種といえども、体格はいろいろ違うのね~。

とーーっても、人懐っこいかわいい男の子でした~。

ランくん、新しいお友達だね♪

run0515-9.JPG

























↓明日は、島根県に行くのでランくん一日お留守番です、、。励ましのクリックをお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

今朝になっても、目の痛みと充血が治まらず、、、、

時計を見たら、午前9時、、。

どうにも、目が痛いのは、ストレスになるので、

思い立って、車で6分ほどの眼科に駆け込みました。

30分ほどで、名前を呼ばれ、先生に目を見てもらいました。

目を覗かれ、ちょっと何かをされた感じがしました。

そして、

「はい。これ、見て~。」

と、目の中を撮った写真を見ると、、、

「涙袋の上に、ちょうど、ほら、うまい具合に刺さってるでしょ。」

と、、、、。

「これが刺さってたんですよー。」

と、見せられたのは、、ちっちゃい髪の毛!!

「チクチク痛かったでしょう。これは、ほっておいても取れませんね。」

「い、、痛かったです~!!来てよかったですー!!」

と、先生にお礼を言って、目薬をもらって帰りました~。

目の痛みもすっかりなくなり、ほーーんと、眼科に行ってよかった、、、。

と、目の話はこのへんで、、。


今日は、しつけ教室の日でした。

相方も、一緒です。

ワタシで、いつものとおり、「アト」「マテ」「フセ」「コイ」を通します。

run0508-1.JPG























run0508-2.JPG























run0508-3.JPG























run0508-4.JPG
























run0508-5.JPG























このあと、ランくんは、「アト」の動きが悪いので、何回も、練習しました。

そして、相方ともやってみます。

run0508-6.JPG

































run0508-8.JPG
























run0508-9.JPG
























run0508-10.JPG

































なんだか、ランくん嬉しそう?

きりっとしない、ランくんを見かねて、先生がリードを持ちました。

とたんに、スイッチが変わるランくん。


run0508-12.JPG
























run0508-11.JPG

































課題は、てんこもりのランくんです、、。

さて、、

暑くなってきたので、、、

かねてより、予定しておりました、、、

「ライオンカット」を実行するべく、、、、

トリミングの予約をしてまいりました~。

病院内にあるので、ランくんがビビりすぎて、失神したとしても、

すぐ手当てをしてもらえるでしょう。(ぇ

ランくん、初トリミングの運命の日は、、「5月22日」デス!

run0508-13.JPG

























↓おとなしくしといてくれるか、それだけが心配のふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

昨日、しつけ教室に行ったランくん。

行く前に、イチゴを畑で採って行きました。

run0502-1.JPG
























run0502-2.JPG
























晴れた日が、続いたせいか、真っ赤でとっても美味しそう♪

run0502-3.JPG
























採る様子を、じーーーと見てたランくん。

必死の顔で、おねだりです。

じゃあ、一個だけよ。

と、口の中に、一個いれてあげました。

この日の、メンバーは、いつものラブコンビと、くまちゃんはぴたん、

お休みで、訓練所から帰ってるサラちゃんもゲスト参加。

それに、久しぶりのチワワくん2頭です。

大型犬にまじって、堂々とレッスンを受けてました。

run0502-4.JPG
























run0502-5.JPG
























ワンワンと他のわんこに、吠えることもなく、ずーっと真面目にレッスンしてます。

ほえ~。すごいぞーーー!!!

run0502-6.JPG
























あまりの可愛さに、ランそっちのけで写真を撮ってたワタシに、注意するチワワくん。

↓このチワワくんは、いざ飼い主が「スワレ」を命令すると、とたんに反抗。

気分じゃないのかな~。笑

run0502-7.JPG
























こちらのチワワくんは、とっても優秀!!



run0502-8.JPG
























run0502-9.JPG




















うんうん。すごいすごい!!

ちゃんと、マテして、飼い主がぐるっと一周まわるまでマテてたよ~。

ちっちゃいコが、頑張る姿って、心に打たれるものがあるわ~。

チワワ、、、かわいいいぃぃぃ!!!!

ランくんが、落ち着いたころに、弟か妹を迎えるとしたら、、、

BUHIちゃんか、ミニダクちゃんか、、、と密かに思ってたワタシだけど、、

チワワちゃんもいいかもぉぉぉ!!

こんなことを考えてるとも、つゆ知らず、ランくんは、はぴたんと

フリータイムを楽しんでたのでした~。

run0502-10.JPG



























↓「競技会は、一年に二回あるかもしれんのよ。」と、先生に教えられて、「えっ!!」と驚いたふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日は、寒さもやわらぎ、良い天気だったランラン地方。

朝、7時にランのおしっこで起きたあと、

二度寝に突入し、11時近くまで爆睡していたワタシです。

朝、地震があったんですが、震度どのくらいだったんだろう・・。

結構、揺れたような、、、。

そんなこんなで、昼ゴハンを食べ、ランのしつけ教室へレッツらゴー!!!

今日は、飼い主を変えてのレッスン。

ワタシは、はぴちゃんのリードを持つことになりました。

ランくんは、はぴちゃんの飼い主のYくんにお願いです。

はぴちゃんは、飼い主に、そんなに執着しないタイプだと

思っていたんですが、ワタシの横にいても、ずーーっと目線はYくんです。
run0417-10.JPG

























ランくんも、ワタシの方ばかり見ています。

でも、これも訓練!

ちゃんと、Yくんの言うことを聞くのよぉぉぉ。
run0417-1.JPG

























run0417-2.JPG
























run0417-3.JPG

























とまどいながらも、どうにか、できてるみたい。あーヨカッタ・・・。

run0417-4.JPG

























、、、と、そんなこんなで、今日のレッスンも無事終了~。

レッスン後の、フリータイム。

久しぶりに、はぴちゃんちの先住犬のシロ爺さんに、再会★
run0417-6.JPG

























run0417-8.JPG
























run0417-7.JPG

























完全に、ストーカーになっていたランくんです・・。(汗

run0417-9.JPG

























↓シロ爺さんに会えて、嬉しかったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り