忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝になっても、目の痛みと充血が治まらず、、、、

時計を見たら、午前9時、、。

どうにも、目が痛いのは、ストレスになるので、

思い立って、車で6分ほどの眼科に駆け込みました。

30分ほどで、名前を呼ばれ、先生に目を見てもらいました。

目を覗かれ、ちょっと何かをされた感じがしました。

そして、

「はい。これ、見て~。」

と、目の中を撮った写真を見ると、、、

「涙袋の上に、ちょうど、ほら、うまい具合に刺さってるでしょ。」

と、、、、。

「これが刺さってたんですよー。」

と、見せられたのは、、ちっちゃい髪の毛!!

「チクチク痛かったでしょう。これは、ほっておいても取れませんね。」

「い、、痛かったです~!!来てよかったですー!!」

と、先生にお礼を言って、目薬をもらって帰りました~。

目の痛みもすっかりなくなり、ほーーんと、眼科に行ってよかった、、、。

と、目の話はこのへんで、、。


今日は、しつけ教室の日でした。

相方も、一緒です。

ワタシで、いつものとおり、「アト」「マテ」「フセ」「コイ」を通します。

run0508-1.JPG























run0508-2.JPG























run0508-3.JPG























run0508-4.JPG
























run0508-5.JPG























このあと、ランくんは、「アト」の動きが悪いので、何回も、練習しました。

そして、相方ともやってみます。

run0508-6.JPG

































run0508-8.JPG
























run0508-9.JPG
























run0508-10.JPG

































なんだか、ランくん嬉しそう?

きりっとしない、ランくんを見かねて、先生がリードを持ちました。

とたんに、スイッチが変わるランくん。


run0508-12.JPG
























run0508-11.JPG

































課題は、てんこもりのランくんです、、。

さて、、

暑くなってきたので、、、

かねてより、予定しておりました、、、

「ライオンカット」を実行するべく、、、、

トリミングの予約をしてまいりました~。

病院内にあるので、ランくんがビビりすぎて、失神したとしても、

すぐ手当てをしてもらえるでしょう。(ぇ

ランくん、初トリミングの運命の日は、、「5月22日」デス!

run0508-13.JPG

























↓おとなしくしといてくれるか、それだけが心配のふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~。
素晴らしい。
目が生き生きしてますね♪
えっ!?
ライオンカット?
本当にライオン?
アフロ犬みたくなるのかしら。
ドキドキ。
ぴょんこ URL 2010/05/08(Sat)20:21:07 edit
無題
こんな会話を読みながら写真を見てると、しつけ教室も楽しそうに思えます。
ランくん、ほんとに楽しんでしょうけどね。。
ほんとにライオンカットにするんですか??
マジで~????
ピノ母 2010/05/08(Sat)20:26:25 edit
無題
少しでも異常があれば 身体は正直ですね 原因が分かって 良かった!!
ラン君のライオン早く みてみたいぁ~い。
風太&翔太ママ URL 2010/05/08(Sat)20:26:41 edit
無題
目に髪の毛が刺さるんですね~!
取ってもらえて、痛みもなくなってよかったですね♪
ランくん、しつけは楽しくやりたいよね。
がんばってね。。
5/22楽しみ~♪
とむとむ URL 2010/05/08(Sat)20:43:28 edit
無題
目の痛み、治ってよかったですね!髪が刺さりっぱなしとは・・。
ラン君しつけ教室で楽しそうにしていますね。
ライオンカット?楽しみにしてます^^
ラピスまま URL 2010/05/08(Sat)21:06:35 edit
無題
・・・前髪カット、これから気をつけましょう(ーー;)
でも、大事に至らなくて良かったです!

ラン君、めっちゃ、お利口さんに見えるねんけど
これでも100点違うの?
アカンのん??
上出来や!って ラン君に伝えてね(笑)

サマーカット22日やね。
楽しみにしてるわ!
シッポの先だけフサフサ残すん?
ところで カット代はいくら?(笑)
ランママ URL 2010/05/08(Sat)21:21:27 edit
無題
髪の毛刺さってましたか~、痛いはずですね。

ラン君、誰がやっても出来る様になるといいですね。
でも、うちのショコラはそれ以前の問題です。

ラン君のライオンカット楽しみですね~。

ゴン太0135 URL 2010/05/08(Sat)21:52:50 edit
無題
涙袋に毛がささる。。。痛そう!!
お医者さん、行ってよかったですね^^
明日、自分で前髪切ろうと思っていたので、私、目がでてるから気をつけます(笑)

ランくんは先生のリードが一番上手にできたんですか?
ボスとのときはうれしそうな顔してますね^^;;

トリミング楽しみですね!!
でも大型犬のトリミングって台の上に乗せるのかなぁ~
どうやるんでしょうね^^;
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/05/08(Sat)22:03:51 edit
無題
お疲れ~。
トリミング・・・
ランくんは飼い主がいなかったら
じっとおとなしくしてるタイプのような気もするけど、、、(汗)?
一足先にハピたんもカットしてくるねー♪
きなこ URL 2010/05/08(Sat)22:32:00 edit
先日の
前髪カットのときの毛ですね。
私も自分で前髪を切ることがあるので気ぃつけよ。
ランくんはライオンカットですか!?
ここは一発思い切って、尻尾もライオンに!
ダメ?(汗
HAM URL 2010/05/08(Sat)23:21:04 edit
無題
帽子のせいでせっかくカットした前髪が見えませんよ!
イナシ 2010/05/08(Sat)23:33:14 edit
無題
カットに無縁のフレブル飼いには
ライオンカットが想像も付きません(> <)
どんなんだろう~22日が楽しみです♪
ぶりとにー母 URL 2010/05/09(Sun)10:36:14 edit
無題
恐るべし、髪の毛ですね!
でも、痛みも取れてよかったです~(*^-^*)

ライオンカットになるのね~♪
ラン君!
今から楽しみだわ~(*^▽^*)
早く~見たいわ!
ラン君ライオン♪♪

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/05/09(Sun)14:33:02 edit
ぴょんこ★
相方とするときは、ウキウキしてましたね~。
ワタシとのときも、喜んでしてくれたらいいんですが、、。(汗
アフロ犬みたいに、、なったらどうしよう~。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)20:42:20 edit
ピノ母★
マジマジ。
大マジ!!
でも、ランくんあまり毛深く
ないので、ライオンっぽくはならないと思いますよ~。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)20:43:07 edit
風太&翔太ママ★
病院嫌いのワタシですが、このときばかりは、「行こう」と決心が早かったです。
体が「行け」と言ってたんでしょうね。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)20:44:11 edit
とむとむ★
そうですよぉぉ。
気をつけないとね~。
目は大事ですもんね。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)20:44:48 edit
ラピスまま★
抜いてもらって、一瞬で治りました!
は~辛かったです~。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)20:46:21 edit
ランママ★
首の周りと、尻尾の先を残すんだって~。
カット代は、、
ラン嬢よりは、安いよ~。
多分、ワタシの美容院代くらい、、。(汗
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)20:47:24 edit
ゴン太0135★
ほんと、どうにも、ワタシだと、甘えがでるようです。
それでも、以前よりは、聞き分けがよくなりました~。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)20:48:30 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
おっかぁさん、目がでてるの?
目が大きいんですね!!
羨ましいわ~。
大型犬も、トリミング台に乗せるはずです。
大変だろうな~。(汗
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)20:51:17 edit
きなこ★
そうかな?
おとなしくしてくれるかな?
それが、心配~っ。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)20:53:53 edit
HAM★
尻尾も、ライオンになりますよぉぉ。
体部分は、好きな短さにできるそうなので、どれくらいの短さにしようか、検討中です。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)20:55:03 edit
イナシ ★
前髪、、
恥ずかしくて見せられません、、。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)20:55:57 edit
ぶりとにー母★
ほんとだ!
フレブルちゃんには、カットは無用だね。
でも、そのほうがラクだよね~。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)20:56:37 edit
シェリルまま★
ほんと、とんだ災難でした~。
ワタシも、22日が楽しみです~♪
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)20:58:42 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り