忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、前髪を切っていたワタシ。

顔についた、髪の毛を、手ではらっていたとき、、

「いたっ!」

目に痛みが走りました。

毛が目の中に、入ったな、、、。

鏡で見るも、毛は入ってなし。

、、、で、、、でも、、チクチク痛い、、。

うぅ、、さては、髪の毛で白目をついたか・・?

よく見ると、小さく、充血したところがありました。

念のため、一日メガネで過ごしました、、。

みなさん、前髪を切るときは、気をつけましょう。(って、ワタシだけ??

さて、、

GWも、無事終わり、日常に戻ったランラン家。

お休み中にも、関わらず、このブログを覗きにきてくださった方々、ありがとうございました。

今日は、GW中に、載せきらなかったランくんをお楽しみくださいませ~。

生まれてはじめての、特大ガムに、大興奮するランくん。
run0506-2.JPG

































run0506-3.JPG

































run0506-4.JPG

































run0506-1.JPG
























ランくんを置いて、二階の吹き抜けからランくんを撮ってみました。

run0506-7.JPG



























ランくんは、階段をあがれないので、とても寂しそうデス、、。


run0506-8.JPG
























すぐに降りたワタシです。


イチゴ畑で、イチゴを採る間、マテしてるランくん。

run0506-5.JPG
























よだれがすごかったそうです、、、。


run0506-6.JPGそして、最近、オープンした、鯛焼き屋さんの鯛焼き。

徳島の鳴門金時の鯛焼きがオシみたいです。

あんこがそんなに入ってなくて、大人な感じの鯛焼きでした。

















と、、こんなかんじで、ランくんにとっても、ワタシにとっても、まったりとしたGW

でした~。

次の連休は、7月と9月!!

↓次回は、ランくんと、一緒に泊まれるペンションとか行ってみたいなぁ~。と
 思っているふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたしもよくやりますよ~(←髪の毛事件)
自分の毛じゃなくて、こもくの毛が入ってることも多々・・・(笑)

「ぶひ~」のランくん、最高にキュートです♪

ほんとに、階段あがってきてほしいですよね。
こっちが寂しくなっちゃいます(笑)
巳雪 URL 2010/05/06(Thu)19:58:30 edit
無題
でかいガムガムですね~。
ラン君、大満足かな?

うちは階段のぼります。
でも、降りる時にスピードが出てしまい、
足を痛めないかと心配です。

ラン君、イチゴ沢山食べられたかな~?

うちもわんことお泊りがしたいな~。

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/05/06(Thu)20:04:01 edit
無題
前髪マイカット派だったんだ!
同じだ!同じ!
ランママも一週間に一度カットの日(笑)
邪魔で仕方ないよね~。
でも、目ん球・・・気をつけてね(ーー;)

デカバージョンガム、その後は消失?
ランも 3日ほどで無くなりますよ~!
しかし、ブヒ!最高やわ(笑)
ランママ URL 2010/05/06(Thu)20:11:31 edit
無題
ガムでかっ!

ラン君階段上がらないんですね~下から寂しそうに見上げてるのってかわいいね
夕梨 URL 2010/05/06(Thu)20:32:28 edit
無題
髪の毛 目に入ったら痛いよね~
ラン君 階段上れんの?
うちは登るけど下りれんのよ。
でも デイジーとの強化合宿で
下りる事を覚えてしまったよ。。。
ラン君も 合宿してみる?(笑)
ViViママ URL 2010/05/06(Thu)21:33:47 edit
無題
私もよくやるんです。切った前髪で目を刺しちゃって、半日くらい不快感が... でも自分の前髪を切ってる時に目を瞑ってられませんもんね。
上から撮ったランくん、超可愛い♡ あんな顔して見られたらほっとけませんよね。
ベリママ 2010/05/06(Thu)21:34:17 edit
無題
特別なことがなくても、一緒に過ごして遊べるのが一番の幸せですよね♪
2階を見上げるラン君可愛いな~。
すぐ降りちゃう気持分かります。
この目が~、目が~!
ぐふぐふ。
愛しいのよ!!
ぴょんこ URL 2010/05/06(Thu)21:40:30 edit
無題
目は大丈夫ですか?

GW中のランくん、ぜーんぶかわいいぃ♪

ガムでかっ!!
すっごいでっかいガムが売っているんですね!
護身用に持ち歩いても活躍しそうですね(笑)

2階にいるふりこさんを見上げるランくん、ホントに寂しそうなカオォ~
こんな顔されたら、すぐ降りちゃいますね^^;
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/05/06(Thu)23:05:02 edit
無題
自分で髪の毛を切る人がいることを知りませんでした(笑)
そのガムなら30分切ります(爆)
イナシ 2010/05/06(Thu)23:16:30 edit
無題
あの巨大ガムは食べ飽きると
自分で食べるのやめますか?
ラピは一気食いしそうで怖くて
あげられません。
階段の下から見上げるラン君、
カワイイ!!
ラピスまま URL 2010/05/06(Thu)23:19:43 edit
無題
ランくんがブヒってる~(笑)。
超特大ガムですね~。
ピノも好きそうだな。
フレブルも無知の横幅があるので、デカいガムじゃないと危険なんですよー。
ピノ母 2010/05/06(Thu)23:44:56 edit
無題
Runくんのガムは大きいですね♪
鯛焼き美味しそう(^^)
いろいろな鯛焼きを見かけますが
今、鯛焼きはブームなんでしょうかね?
ホットプレスサンドみたいなので鯛焼きが焼ける
家庭用器具まで出ていて娘は欲しいって言ってました。
ぶりとにー母 2010/05/07(Fri)10:58:36 edit
無題
大きなガムですね~。
ランくん、これだけあったら噛み応えあるね^^*

下からふりこさんを見上げてるランくんのお顔が寂しそう~。
隣りにいたらぎゅっと抱きしめてあげたくなります^^*

GWは、家族みんなで楽しく過ごされたみたいですね^^*
みーまま URL 2010/05/07(Fri)11:21:51 edit
無題
おひさしぶりです^^;
目は大丈夫ですか?

むー父も顔面神経麻痺で瞼が閉じずしばらく大変でしたが・・(笑)

ラン君でっかいガムに嬉しそうですね。
むーちゃん URL 2010/05/07(Fri)11:37:43 edit
無題
目は大丈夫ですかぁ?
髪の毛が刺さったりすると痛いですよねー(汗)
お大事にです。

ラン君・・・ガムがすぐに無くなっちゃう?
さすがだゎー( ´艸`)ムフッ♪
飲み込んだりはさすがにないのかなぁ?
北斗ならある程度の大きさなら飲み込むことがあるから怖くてダメですゎー^^;アハ
ラン君よりずーっとお兄ちゃんなのに頭の中はきっとラン君より北斗の方がおこちゃまなんだろうなぁー(笑)

スムチー母 URL 2010/05/07(Fri)14:18:47 edit
巳雪★
巳雪さんもよくやるのね~。
あーよかった。笑
でも、こもくちゃんの毛は、、イタそうじゃ~!!
家の階段は、超難関らしいです、、。
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)20:49:44 edit
ゴン太0135★
ショコちゃん、すごいですね~。
階段、おりるときって、確かに心配ですよね。
ウチは、ゆっくりおります。笑
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)20:50:36 edit
ランママ★
もちろん、前髪はマイカット!
だって、、前髪だもんね~。
ランちゃん、三日でなくなっちゃうの?
おっとりしてるのに、カミカミは意外にすごいのね~。笑
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)20:51:59 edit
夕梨★
家のは、いきなり下から曲がってるので、こわいみたいです~。
あがれるようになったら、絶対降りられないだろうから、あがれないほうがいいのかも。
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)20:54:45 edit
ViViママ ★
恐るべし!
ViVi家合宿!
スパルタ合宿なんでしょうか?(遊びの)
ランも、入門させてみたいです~。
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)20:56:04 edit
ベリママ ★
ベリママ さんも、やりますか?
切ってもらうときは、目を瞑るけど、自分じゃあそうもいきませんもんね~。
今も、まだチクチク痛みます、、。うぅ、、。
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)20:57:14 edit
ぴょんこ★
そうなの~。
あんな目で、見つめられると、、ほよよーーってなっちゃうよぉぉ!!笑
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)21:02:25 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ありがとう~。
これが、まだチクチク痛みます、、。
デカガム、、護身用?笑
確かにいいかも~。
先で、殴られたら痛いよね~。
バッグにいれとこうかな。笑
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)21:03:48 edit
イナシ★
知りませんでしたか!笑
いますよ。ここに。
女性は、前髪はマイカット派が
多いと思われます。
スヨンちゃん、30分ですか。
うーーん、、さすがだわ、、。
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)21:05:03 edit
ラピスまま ★
ほっとくと、永遠にかじり続けてますよー。
なので、見計らって、没収です。笑
好きですよね~。
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)21:09:51 edit
ピノ母★
無知の横幅・・。爆
そうなんですね~。
大きいガムじゃないと
ダメなのか~。
でも、これは、ちょっと
大きすぎるかも・・?
ピノちゃん、かじりすぎて、
ぐったりしちゃいますよ。
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)21:11:22 edit
ぶりとにー母★
鯛焼きを作る器具があるんですか~?
面白そう~♪
ぜひおねえちゃんに買ってあげてください!笑
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)21:12:25 edit
みーまま★
みーままさん、お帰りなさい~。
宮古島は天国だったでしょうね!!
きれいな海の写真で、ワタシもバカンス気分になりました♪
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)21:13:40 edit
むーちゃん ★
目が痛いと、案外辛いですね~。むー父さんは、その後、良くなりましたか?
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)21:14:21 edit
スムチー母 ★
先のほうを、飲み込まないか心配だったけど、噛んで噛んで噛み千切ってから食べてました~。
飲み込むのって、心配ですよね~。
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)21:15:57 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り